ダンボール戦機W 第1話「LBXの反乱」感想

バン達とイノベーターとの戦い、
その戦いが終結してから1年が経った。

新たな少年と共に今、新たな物語が動き出す!!!
さてダンボール戦機のアニメ第2期「ダンボール戦機W」が始まりました。
OPの方は今までで一番好みです!!!!
こういう派手でかっこいい曲を待っていたんです!!!

基本はバンとヒロと新ヒロインの3人みたいですけど
途中のカットにジンや灰原もいた事から
彼らにも活躍の機会がある可能性があります。
それにしても灰原は完全に回復したんですね。
さて本編の方ですが新シリーズなだけあってバンも衣装チェンジ、
より活発系になったような印象があります。
そんなバンですけどすでに世界チャンプとして
有名になっていてタイニーオービットの新作発表会に向かっている様子、
その一方でとあるゲームセンターでは1人のオタク少年が
LBXのアーケードゲームで圧勝していて…
絵に描いたようなオタクファッションですね。
というより声がまんまバカテスの明久なんですが!!!
同じ声優さんと言ってもここまで大差ないとは(笑)
イナイレ無印のフィディオのかっこいい系の声じゃなく
ノリノリでしゃべる明久のくような口調、
間違いなく声質はまんま明久です(笑)!!!!!

そんな少年はゲームの腕はかなり高く
景品泥棒クラスな様子、
そんな少年はポイントをため終え景品と交換を…
さすがオタク少年なだけあって
欲しかった物を手にした際の喜びようは半端ないです。
戦士マンというキャラのフィギュア、
それが少年が欲しかった商品なんですね。
店長曰く古いヒーローもののようですけど
少年にとっては憧れなんでしょうね。
しかし少年とぶつかったグラサンの男が気になりますね。
ぶつかった際に少年は戦士マンフィギュアを落としたわけですけど
その際にグラサンの男が何かした気がします。
でないと箱を開けたら中身が違うなんてあり得ないですし。
さてその中身はLBXで…
これまたかっこいい戦士タイプのLBXですね。
バンのオーディーンとは別のかっこよさを感じます。
少年もそのかっこよさとLBXへの興味から少し使う事に…
って初心者だったんですか!!!!
操作は上手くなく初心者なのは一目瞭然ですよ!!!!
ってLBXがどこか飛び出していったと思ったらそこにバンが!!!

これが少年とバンのファーストコンタクトなんですね。
でもバンも見た事がないLBXって…
それにしてもやはり世界チャンプなだけあって
LBXの操作を教えるのは雑作もないですね。
あっという間に少年はLBXを使いこなし始めてますよ。
そしてここで少年の名前が判明、
少年の名前は青空ヒロです。
しかし2人とも、これから協力する事に
なるのは夢にも思わないでしょうね。
バンとヒロが出会えたのは全くの偶然ですし。
さてヒロと別れてタイニーオービットの新作発表会に到着したバン、
カズヤとアミも成長しましたね。
特にカズヤは大人っぽくなった感じがします。
それにしてもバン達にも今日まで秘密な
新型で驚くLBXって…
って黒いアキレス?!!!!!
名前はアキレス・デュート!!!!!
アキレスをモチーフとしたバージョンアップモデル!!!
さらに飛行機能も装備してますよ!!!!!

確かにこれはびっくりですね。
バンがかつて使っていた機体が色とデザインを変え
性能アップし世界中の人々の手に渡るわけですし
アキレスを使っていたバンにとってしんみり展開ですね。
量産型になったとは言え、
多くの方にアキレスの良さを知ってもらえるわけですし。
さて一方のバンの教えから徐々にLBX操作に慣れていくヒロですが…
ってヒロの眼になぞのビジョンが?!!!
ってそれからしばらくしてアキレス・デュートが暴走?!!
さらにアキレス・デュートとシンクロするかのように
周囲のLBXも多数暴走?!!!!
一体何が起こっているんですか?!!!!

とりあえずバン達はオーディーン・フェンリル・パンドラで応戦して…
しかしオーディーン達のステータスとバン達の操作技術は
折り紙付きなのに暴走したLBXは本来の性能以上の力を出し
さらに数が数なのであのバン達ですら手こずってますよ。
さらにカズヤとアミが催眠ガスで眠らされました?!!
一方その頃、ヒロは謎のビジョンからバンと合流を…
ってやっぱりヒロは初心者ですし
こんな状況下でのバトルは余計慣れてなく
かなり手こずってますよ…。
まあ普通こんなバトル早々あるものじゃないですけど…。
ってヒロが落ちそう?!!!
バンが助けようとしましたけど
ズボンだけ脱げちゃっているんですが!!!!
ヒロのサービスシーンですね(笑)!!!!!
その後はかろうじて上着が引っかかり
でもその後、服が破れて噴水内に
落ちたり踏んだり蹴ったり(笑)!!!!

仕方なく服屋から服を拝借して…
って普通にかっこいい少年なんですが!!!!!
なんであんなメガネかけてたんですか!!!!!
眼鏡かけてない方が確実にかっこいいですよ!!!!
というよりあまりの変貌っぷりに
バンも驚いているんですが!!!!!

しかしバンのアドバイスを活かせれば
ヒロは結構やるタイプですね。
初心者にしては結構やるタイプです。
さてここでアキレス・デュートが攻めてきて…
って謎のグラサン男?!!!
いきなりDエッグなるものを?!!!

どうやらDエッグとは強化ダンボールの
新しい拡張ユニットみたいで
Dキューブ同様に強化ダンボール内蔵で
さらに外にいるLBXを強制的に
強化ダンボールに入れる事が可能みたいです。
しかしこれは結構進歩しましたね。
今まで展開上、ダンボール外の戦いも多かったですけど
これさえあれば強化ダンボール内での戦いも多くなりそうです。
さてアキレスデュートとの戦闘の中
バンはアタックファンクション「グングニル」を…
って直撃したのにアキレス・デユートは無傷?!!
さらにアキレス・デュートは反撃に
アタックファンクション「ブラックストーム」!!!!
オーディーンが破壊されました?!!!

破壊した後、アキレス・デュートは逃げていきましたけど
オーディーンを失ったのは大いに痛いです。
さらに謎の組織「ディテクター」が登場し
カズヤとアミがさらわれて状況はかなり悪いんじゃ…
それにしてもイノベーターなんて生温いと言い
バン達を助けたグラサンの男の正体は一体?
スポンサーサイト
category
ダンボール戦機
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1518-981ae945

◎ダンボール戦機W第1話「LBXの反乱」

バンさんがタイニーオビット社のパーティに。アミさんと、カズヤ、はぶられたっぽい。〓ゲーセンで、ヒロさんが20連勝。*:景品ドロボウだな。メガネかけて、リュックで、ベルト...
  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 01:28
  • ぺろぺろキャンディー