クロスファイトビーダマン第15話「龍虎合体 パーフェクト=ドラグレン!」感想

クロスファイトでその実力を見せつけた焰ナオヤ、
そんな感じでみんなと打ち解けたわけですけど
その一方で影で不敵な笑みを浮かべ…

南の強豪が西ブロック参戦!!!!!
DSC02226_20120121202648.jpgDSC02228_20120121202648.jpgDSC02229.jpg
DSC02232_20120121202647.jpgDSC02235_20120121202646.jpgDSC02237.jpg
さて前回見せた圧倒的強さを見せつけたナオヤですけど
あの競技はやはりナオヤの優勝で終わりましたよ。
しかし裏の顔と表の顔のギャップが激しすぎて
どうもうさん臭いんですよね…。
確かに美形で可愛い系の美少年キャラで僕の好みですけど。
それにしても確かにナオヤのしゃべり方は
他人礼儀っぽくて肩苦しい感じですね。
もう立派なクロスファイトの仲間ですから
ため口でも問題ないでしょう。
カケルやゴウイチロウ、シュモン達も
そっちの方が良いっぽいですし。
まあナオヤの本心が隠れている以上
本当の意味で仲間と言えるかは別問題ですけど。
DSC02238_20120121202934.jpgDSC02239_20120121202934.jpgDSC02240.jpg
DSC02243.jpgDSC02246_20120121202932.jpgDSC02248.jpg
それにしてもナオヤはユキヒデの家のレストランは初めてでしたね。
まあツッコミどころ多いので戸惑うのは無理ないかと(笑)
それにしても天然な表情をするカケルとか
やせ我慢して野菜を食べる
シュモンの可愛さと来たらもう!!!!!
久しぶりにシュモンの可愛さ爆発ですよもう!!!!

しかしいつの間にユキヒデ、
このレストランの部屋の事を会長に教えて
ここからでも西ブロックの中継を観れるようにしたのでしょうか?
個人的にいつの間にセッティングしたか気になります。
さて今回の競技はスネークヘッドショット、
ナオヤのアイディアで立体映像強化で
まるで本物の大蛇と戦っているような演出となっているようで
ルールは蛇のように動くチューブを通し
ターゲットを狙い打つ早さを競う
スピードとコントロール性が重要となる競技、
DSC02251_20120121203110.jpgDSC02253.jpgDSC02254_20120121203109.jpg
DSC02255.jpgDSC02256.jpgDSC02259_20120121203107.jpg
これはやはりレイジの番でしょう。
レイジも言うようにこの競技は自分が優勝しないと
と思うのも当然でしょう。
ステージは自分のビーダマンと同じヘビがモチーフ、
さらにコントロール性が重視されてるなら
なおさら負けたくないでしょう。
普通に良いタイムだせましたしね。
DSC02260.jpgDSC02264_20120121203257.jpgDSC02265_20120121203257.jpg
DSC02266_20120121203256.jpgDSC02268_20120121203256.jpgDSC02269_20120121203255.jpg
もっとも野生の感でオウガが
それ以上上のタイム出しちゃいましたが!!!!!

というよりなんかすっかり噛ませポジに
落ち着いてないですかレイジ?
初登場時はスバルを一方的にライバル視する
クールなビーダーという感じで
東ブロックのユキヒデが正ライバルですけど
いつの間にかどんどん置いていかれてるような…
東西交流戦でもベスト5に入ると思っていたら
ゴウイチロウに枠とられちゃいましたし。
本当にそろそろ良いところ魅せないと
ライバルのユキヒデとも大きな差ができますよ?
ってすでに眼が曇っている感がしますけど…。
さてここでルリが南から移籍した新たなビーダーの紹介を…
DSC02270_20120121203455.jpgDSC02271_20120121203454.jpgDSC02272_20120121203454.jpg
DSC02274_20120121203453.jpgDSC02276_20120121203453.jpgDSC02277_20120121203452.jpg
っていきなりスケボーに乗って現れました?!!
というより危険なんですが!!!!!
人が大勢居る建物内で派手にスケボーするなんて!!!!
ルリじゃなくても不機嫌な表情をしますよ!!!!
おまけに順番を注意されたら
殺気全開で睨み半ば強制的に
順番を譲ってもらう暴君っぷり!!!
レイジも唖然としてますよ!!!!
そしてオウガは何共鳴してるんですか!!!!
確かに雰囲気とか思考はかなり近いですけど!!!!!

猫かぶったりしているこの少年の名前は渡ダイキ、
どうやら南ブロックのチャンピオンらしく…
DSC02279_20120121203627.jpgDSC02280_20120121203626.jpgDSC02281_20120121203626.jpg
DSC02284_20120121203625.jpgDSC02286.jpgDSC02270_20120121203455.jpg
彼のビーダマンはラウンドタイガル!!!!
連射コントロールに長けていて
安定度も当然の事ながら高く
余裕でトップタイムを出す強力ビーダマン!!!!

…とりあえずレイジ、ドンマイです…。
もう完全にレイジ、噛ませですよね…。
もう初期のスバルをライバル視していた
強豪時代に戻れませんよね…。
というよりレイジ、眼が死んでます…。
中継の方は終わりましたけど
やはりと言うかなんと言うか
みんなから悪印象全開ですね…。
おまけに実力は本物で別に反則を
行っているわけでもない分太刀が悪いですよ。
どうやらダイキは南のチャンピオンだったものの
彼を慕う仲間達と好き放題して
南ブロックは荒れていってしまいナオヤの力も無力だったとの事、
というよりこういう時こそ天宝院会長や
WBMAがきちんと対処すべきじゃ…。
特に天宝院会長は主催者なんですし。
さて少し時間が経った後の西ブロックですけど…
DSC02295_20120121203805.jpgDSC02296_20120121203805.jpgDSC02297_20120121203804.jpg
レイジ、内心相当落ち込んでますよ…。
まあ最初はスバルをライバル視してただけでしたけど
それから野生児キャラのオウガが参戦し着々と勝率を上げ
そして今回は自分より上のコントロールタイプビーダーのダイキが参戦、
落ち込むなという方が無理ですよ。
ってそこでダイキを目撃?

DSC02298_20120121203804.jpgDSC02300.jpgDSC02301_20120121203859.jpg
DSC02304_20120121203859.jpgDSC02305_20120121203858.jpgDSC02306_20120121203858.jpg
って後を追ったらナオヤが?!!!!
まさかこれって密会ですか?!!!!
やはりナオヤのあれは演技でしたか!!!!!
何か目的があって自分は東、
ダイキは西に侵入したみたいですけど
彼らの目的は一体?!!!!!
というよりナオヤの本性知ったレイジやばくないですか?!!
噛ませ的な意味で!!!!!!!
って何、自分からでてきてるんですか!!!!
それ完全に死亡フラグ!!!!!
ホビーアニメですから死にはしないですけど
死亡フラグですよソレ!!!!!!!!
そして案の定、自分の裏の顔を見られたからにはと
悪役らしい台詞言われちゃってますよレイジ!!!!
さらにフォースドラグレンとラウンドタイガルが合体?!!
パーフェクトドラグレン?!!!!!
状況は自分の本性を知られたからにはと
レイジを始末する気満々のナオヤとダイキ、
そしてナオヤの本性を知ってしまったレイジ、
まさかビーダマンと言う名の銃撃戦開始ですか?!!!!
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1522-14eefb90

◎クロスファイトビーダマン第15話「龍虎合...

ホムラが一位でクリアー。しゃべりかたを注意される。そして、ユキヒデの家に集まってご飯食べる。カラオケの機械を持ってくる。味王さまにたのんで、西の中継をみれるようになって...
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 18:15
  • ぺろぺろキャンディー