メタルファイトベイブレード4D第42話(総合第144話)「導かれし運命(さだめ)」感想

ついに本格的に動き始めたハデスの野望を阻止すべく
ヘリでハデスの本拠地へと向こう事にした銀河達、
しかしヘリに乗る前にヨハネス達が銀河達の妨害を…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、ユウキ、 ベンケイ、
王虎衆メンバーのアイコン募集中!!

DSC02462_20120128181447.jpgDSC02464_20120128181447.jpgDSC02466.jpgDSC02467_20120128181446.jpg
さてヘリに乗りハデスの本拠地に向かおうとしていた銀河達ですけど
やはりヨハネスとハデス三銃士が妨害しに来ましたね。
ここで銀河達と決着を着けるともりなんでしょ…
DSC02468_20120128181658.jpgDSC02469_20120128181658.jpgDSC02470_20120128181657.jpgDSC02471_20120128181657.jpg
DSC02475.jpgDSC02476_20120128181654.jpgDSC02479_20120128181806.jpgDSC02480.jpg
ってバトルじゃなくベイで直接ヘリを狙いに?!!!
予告でこの映像が少し流れてましたけど
これ「予告時のベイはルールを守って楽しく遊びましょう」
って言う言葉完全に意味ないですよね?!!!!!
普通にベイの威力でヘリを破壊するのが
正しい遊び方のような感じになっちゃいますよね?!!!!
というよりベイを破壊の道具として
前提に使うヨハネス達!!!!!!!!!
DSC02482.jpgDSC02483.jpgDSC02486_20120128181938.jpg
でもそこにティティがナイスディフェンス!!!!!
DSC02483.jpg
DSC02484.jpg
DSC02488_20120128181938.jpg
DSC02489_20120128181937.jpg
というよりナイスディフェンスした後の
ティティの可愛さが半端なさ過ぎなんですが!!!!!
DSC02490.jpgDSC02493.jpgDSC02494_20120128182128.jpgDSC02496_20120128182128.jpg
DSC02497_20120128182309.jpgDSC02498_20120128182308.jpgDSC02501.jpgDSC02502_20120128182307.jpg
DSC02503.jpgDSC02504_20120128182421.jpgDSC02505_20120128182420.jpgDSC02506_20120128182420.jpg
ってキョウヤ、なにティティを囮に
必殺転技でヨハネス達一掃を!!!!!!
でも場所を考えてくださいよ!!!!!!!
絶対、銀河達がここで使うのは危険だと
説明しなかったら必殺転技躊躇無く使ってましたよ!!!!
そして少しはヘリが危ないから以外に
ティティを囮にされかけた事も気づきましょうよ!!!!!

しかしこれは明らかに銀河達の方が不利ですね。
数では銀河達の方が有利でも
場所が場所なので銀河達は必殺転技を使えず、
対するヨハネス達はヘリを
破壊するのが目的なので躊躇無く戦える、
おまけにヨハネス達は最初からまともに戦うつもりはなく…
それがヨハネスが未だに厄介な最大の理由なんです。
実力は銀河達の方が上でも策で銀河達を翻弄するタイプですし。
さらに最初から本気でやる事が目的じゃなく
銀河達の足止めが目的なら自分達は銀河達を翻弄させ
ヘリの破壊に集中すれば済む話なので
翻弄する事に長けたヨハネス達はこういう場面では
もっとも敵に回したくないです。
3段階に高さを変えれるビートリンクスのヨハネス、
高さと不規則な動きで翻弄するデュオウラヌスのハーシェル、
あらゆる角度から拘束で仕掛けるバクシンスサノオのゲイザー、
そして相手の攻撃をいなす事に長けたクライスシグナスのキュグナス、
見事なまでに翻弄する側にいると厄介なメンツですよ。
さらにヨハネスも追いかけっこ感覚で…
DSC02507.jpg
DSC02508_20120128182419.jpg
って追いかけっこって単語に
すごくティティが興奮してるんですが!!!!!
そしてそのキラキラしてる
ティティがもう可愛すぎてぇええええ!!!!!
DSC02510_20120128182639.jpgDSC02514_20120128182639.jpgDSC02515.jpg
DSC02521.jpgDSC02522.jpgDSC02523.jpg
さて本気で戦う気なしのヨハネス達に
キングが不意打ちを仕掛けますが
それも見事に利用されてヘリがピンチになってますよ!!!!
というよりキングの性格とヨハネスとじゃ
相性が悪いです!!!!!!!
キングは熱血系でヨハネスは策士系、
足止めとかヘリの破壊を目的としているヨハネスにとっては
相手を乗せやすいタイプの方が都合が良いですし!!!!

さて一方のWBBA本部内では銀河達が
ヨハネス達の妨害に遭っている事を知り…
DSC02524_20120128182848.jpgDSC02526.jpgDSC02528_20120128182847.jpg
DSC02529_20120128182847.jpgDSC02530.jpgDSC02531_20120128182846.jpg
DSC02532.jpgDSC02534.jpgDSC02535_20120128183020.jpg
DSC02536_20120128183020.jpgDSC02537.jpgDSC02538.jpg
まあ流星、ここは止めるより行かせた方が得策でしょう。
ヘリに定員がある以上、無理して乗るわけじゃなく
あくまでヨハネス達の相手を引き受けるのが目的なわけですし。
もっとも少なくてもケンタは
こっそり着いて行く気満々ですが(笑)!!!!

さてヨハネス達の足止めに苦戦を強いられる銀河達、
おまけに翼とまどかが乗っているヘリは今にも落ちそうで…
DSC02541.jpgDSC02542.jpgDSC02544_20120128183210.jpg
DSC02545_20120128183209.jpgDSC02546_20120128183209.jpgDSC02549.jpg
ってアグマとバオとベイ林拳!!!!!!
ってアグマいきなり剛破大輪でヨハネスら一掃!!!!

どうでも良いですけど良く自分達に加勢してくれとか言えますねヨハネス。
マヤ遺跡戦では竜牙と共に瞬殺されたのに
いつの間にかバオ達見捨てて勝手に去っていったのに。
しかし今、必殺転技使うとヘリが落ちてしま…
DSC02551.jpgDSC02553_20120128183345.jpgDSC02556_20120128183344.jpg
DSC02558_20120128183344.jpgDSC02559_20120128183343.jpgDSC02560_20120128183343.jpg
ってアグマ、自力でヘリを支え体勢を戻したんですが!!!!
さすがベイ林拳の実力者でレジェンド!!!!!
鍛え方が違いますよ!!!!!!!

しかしこれでアグマ、完全に吹っ切れましたね。
心無しか爽やかに見えます。
それにしても遊、久しぶりの小悪魔モードに。
なんかケンタと正宗に提案してますけど
これ絶対こっそりヘリに乗る気ですよね?
まあ正宗はギリギリでも遊とケンタは体格と身長的に大丈夫でしょう。
しかし見事に取り残されるベンケイ!!!!
自分達はヨハネスの相手を引き受けようとすれば
銀河達が行ってしまった以上は
彼ら的にも残る意味がないのですぐ退却!!!!
活躍の機会もなくなっちゃいましたよ!!!!
というより一応レギュラーキャラですよね?!!!
レギュラーキャラで1人はぶられてますよね?!!!!

それにしてもヨハネス達が退却したって事は
最後の妨害を近いうちしてくる可能性が…
DSC02569_20120128183446.jpgDSC02572.jpgDSC02573_20120128183445.jpg
そして一方その頃、プルート達はネメシスの力で
ハデス王の失われた王国が復活、
ここが決戦の地と考えた方が良さそうです。
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

久しぶりにアグマが大活躍しましたね。

銀河たちの仲間になっていないレジェンドは竜牙だけですね。
竜斗の説得で竜牙が銀河たちの仲間になることはなさそうですね。
  • 2012⁄01⁄22(日)
  • 11:23

Re: タイトルなし

> 久しぶりにアグマが大活躍しましたね。
本当に過去最大に輝いてましたよね。
> 銀河たちの仲間になっていないレジェンドは竜牙だけですね。
> 竜斗の説得で竜牙が銀河たちの仲間になることはなさそうですね。
だってあの竜牙ですから(笑)
  • 2012⁄01⁄29(日)
  • 10:31

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1524-ec5f35e3

◎メタルファイトベイブレード4D#144『導かれ...

ヨハネスたちが邪魔しに来る。ヨハ:もうすぐ王国が復活する、それまではここから出すわけにはいかねーんだよ。キョ:お前らが勝てると思うなよ。ヨハネスは、ヘリを狙ってくる。キ...
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 18:06
  • ぺろぺろキャンディー