アラタカンガタリ~革神語~第149話「笛の音 」感想

キクツネの領土「ツグシ」に突入した革達、
しかし突如謎の音波が発生しそのせいで
カンナギ達は音が聴こえなくなってしまう。
幸いにも革はヘッドホンをしていたおかげで
効果を受けずに済みましたが…
さて革以外は声や音が聞こえなくなってしまいましたけど…
どうやらみんなが音を聞き取れなくなる前に
木の葉っぽいものがみんなの耳に入りそれで聞こえなくなったようですね。
おそらくこれも音の狐のように実体なき音の葉なのでしょう。
それはそれとして…
革のジャスチャーをなに都合の良いように
解釈してるんですかカンナギ!!!!!!
前から思ってましたけどカンナギ
絶対超ポジティブ思考ですよね?!!!!!
頭の中春一色ですよね?!!!!!!!
さすが俺様系キャラなだけはあります(笑)!!!!!
そしてヤタカも革のジャスチャーで
なに勘違いしてるんですか?!!!!!!
悪いが男同士じゃないかって完全に愛の告白か
なんかのジャスチャーと勘違いしてますよね?!!!!
それはそれでありですけど
ジャスチャー的にはハズレですからね?!!!

まあ革のジャスチャーのおかげかなのか
とりあえず革だけは音が聞こえる事を理解した様子です。
そこで文字を書いて話す事に…
って天和国の文字初公開?!!!!!!
いや、確かに異世界な以上
天和国の文字とかあるとは思ってましたけど
いざ出てくると面白いです!!!!!
主に取り残される革が!!!!!!!!

まあ逆に言えば革が元の世界の文字を書いたりしたら
間違いなくカンナギとかは何の文字だ?とか
終いには模様かなにかと思ってもおかしくないですね(笑)
それと地味に思った事ですけど
現実世界にいるアラタは文字とかどうしているんでしょうか?
結構経っているのである程度わかるようになってても
織部から教えてもらったりしててもおかしくないですけど
当初は文字に関する違いをどう思っていたのか気になります。
さてそんなやり取りをしている中突如、雑音が聞こえ始め…
どうやら普通の音は聞こえなくなるものの
この謎の雑音だけは聞こえるみたいですね。
これは余計厄介な能力と言って良いでしょう。
とりあえず耳がやられたものの劍神は出せるので
カンナギとヤタカはそれぞれ劍神を出して…
ってこんな時に呼び方で悩まないでください!!!!
さすがにカンナギの困惑状態を見てか
ヤタカも彼が呼び方に悩んでいる事に気付きましたよ!!!!

しかし瘴気って劍神の力を弱める効果もあるんですね。
これは今後は常にある程度の力は
封じられると考えて良さそうです。
とりあえず革は創世にこの音は神意かどうか聞いて…
やはりあの雑音もみんなが音を聞き取れなくなったあれも
劍神の神意なんですね。
しかもそれぞれが楽器を模しており
「笛」「琴」「太鼓」「鐘」「笙」と分けられているみたいです。
それと創世の話の内容から察するに
六ノ鞘の属鞘にも鬼化している属鞘がいる
可能性がある感じがします。
とりあえず革は知らないですけど
笛の属鞘は門脇に完全消滅させられたので
残る属鞘は4人って事ですね。
そして属鞘が楽器を模した劍神を使う事を知った革、
ようやくキクツネの謎の神意が超音波の類と気づきましたよ。
確かに超音波なら攻撃も見えないわけです。
とりあえず革は耳当て(要するにヘッドホン)の
おかげで耳を守れたから音を奪われずに済んだんですね。
しかし創世が音に気づき呼びかけてくれるのはありがたいです。
これならよほどの事がない限りは音を奪われる事はないでしょう。
とは言え相手は姿を見せない属鞘、
見つけ出さないと根本的な問題は解決できないですし
カンナギ達の耳も回復しないはずです。
そんな敵への対策をしながら属鞘を探す革ですけど
雑音とは別の音に気づいて…
どうやら1人の少女が奏でた音みたいで
ツグシでは基本楽器が禁止となっているので
こっそり笛を吹いていて助かった少女と
それを聴いていた子供達は無事だったんですね。
しかし皮肉な話ですね。
属鞘が領土の人々の音を奪った事が
少女にとって堂々と楽器が使えるようになるとは。
でも少女の話と自分が効果なかった事から
音は音で打ち消せる事が判明しました。
だとしたらカンナギ達にヘッドホンを渡して
音楽を流せば一時的かもしれないですけど回復するかも知れないです。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

六ノ鞘との戦いが先になるという事は最後の十二神鞘の実力はアカチを上回り
六ノ鞘の一部をも上回る?(六ノ鎖にもピンキリはあるでしょう)

六ノ鞘や五天鞘に含まれない最後の12神鞘は神鞘内でも六ノ鞘以上に謎が多かったりする?

それと
ttp://i.imgur.com/2V1Zr.jpg
ttp://i.imgur.com/ZcTyl.jpg
ttp://i.imgur.com/cZ3gu.jpg
ttp://i.imgur.com/8kwLA.jpg
ttp://i.imgur.com/EN6I5.jpg
↑の女装男子と↓の女装男子はどう思いますか?
ttp://i.imgur.com/4eFos.jpg
  • 2012⁄01⁄24(火)
  • 13:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 六ノ鞘との戦いが先になるという事は最後の十二神鞘の実力はアカチを上回り
> 六ノ鞘の一部をも上回る?(六ノ鎖にもピンキリはあるでしょう)
それは十分にあり得る話ですよね。
そこは僕も予想している範囲です。
> 六ノ鞘や五天鞘に含まれない最後の12神鞘は神鞘内でも六ノ鞘以上に謎が多かったりする?
まあ名前や設定すら上がってないわけですしね。
> それと
> ttp://i.imgur.com/2V1Zr.jpg
> ttp://i.imgur.com/ZcTyl.jpg
> ttp://i.imgur.com/cZ3gu.jpg
> ttp://i.imgur.com/8kwLA.jpg
> ttp://i.imgur.com/EN6I5.jpg
> ↑の女装男子と↓の女装男子はどう思いますか?
> ttp://i.imgur.com/4eFos.jpg
前者のキャラについては同じ弓道マンガの
「カイチュー」の不動権三郎や及川博美の破壊力に比べると破壊力がないです。
後者については惜しい、その一言です。
あと一歩ってところです。
  • 2012⁄01⁄29(日)
  • 10:37

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1526-2b3a986b