BLEACH第358話「激突!?銀城を襲うXCUTION!」感想

一護がゲームの中で筋トレしている中、月島と対峙した茶渡と織姫、
2人は月島相手に接戦するものの突如心境に異変が起こり倒れてしまう。
しかし一護は2人がどうしているか、2人の異変に気づいてなくて…
さて茶渡と織姫が倒れしばらくしてから石田がそこを訪れましたけど
そこに茶渡と織姫の姿はなかったみたいですね。
でも2人の霊圧の痕跡はあったので2人がいた事は察しましたけど
同時に2人とは別の霊圧の痕跡にも気づきましたよ。
しかし何気に石田って美味しいポジですよね。
噛ませポジの時もあるとは言え、
別行動とかで助かるケースや助っ人として
サポートポジで未だに結構目立ててますし。
今回の件だって最初にやられたもののそのおかげで
月島の能力も喰らってないですし。
まあ後者には理由があるのは知ってますけど。
その後は学校のみんな、つまり啓吾達にも
なにか知っている事を聞こうとしましたけど
織姫と茶渡同様に石田もみんなの霊圧に違和感を感じました。
完全に出遅れてますけど少しずつ真相に近づいていってます。
この時は自分を斬った人物と織姫を斬った人物が同じと考えてますけど
でもそれなら石田にも変化があってもおかしくないはず、
でも石田は茶渡と織姫のような異変はないわけです。
だからこそ2人が行き着かなかったところまでいけるんですね。
うなぎ屋の付近にも謎の霊圧の痕跡、
さらに念のため一護の家にも行きましたけど
やはりこれも一護の家族にも異変が起きてないか確認でしょう。
茶渡と織姫は途中、獅子河原を探せばと結論になりましたけど
石田はクラスメイトに謎の霊圧の痕跡があるなら
一護と関係ある人物達にも何か起こったと考えたんでしょうね。
さて一方のゲーム内で筋トレを続ける一護ですが…
なるほど、銀城が一護に筋トレさせていた理由は
バカくらいな体力がないとフルブリングを使いこなせないからなんですね。
フルブリングは使用すると身体にも負担がかかります。
だからフルブリングに耐えるには体力は必要不可欠と。
これは霊体じゃなく生身だから必要なものですね。
さていよいよアニメで一護の完全なフルブリングのお披露目…
…原作でも思いましたけどそこまで良いデザインじゃないですよね…。
まあ元から一護が僕の好みじゃないのも大きいですけど。
そしてその力を試すかのごとく外の雪緒が
データ上のホロウを作り出し一護のフルブリングの力を計りに…
相手はデータ上のコピーで偽者のホロウですけど
こういう人間じゃない相手と戦いは久しぶりですね。
やっぱりチンピラとか不良相手にはできない戦闘を見せてくれますよ。
ようやくブリーチらしさが帰ってきた気がします。
さてこれでフルブリングは完成して
ようやくみんなを護れる力を手に入れたわけです。
とりあえずやる事も終え一護は家に帰ったわけですけど…
ってエクスキューションの面々が突如、
銀城に襲いかかってきました?!!!

みんなの異変に銀城はすぐさまに
みんな月島にやられた事を察しましたけど
正確にはちょっと違うんですよね…。
雪緒の言った「思い出したんだ」、
まさにその通りなんですよね…。
さて一護は家に帰ったわけですけど…
って月島が従兄弟として家に?!!!!
確かにこれはビックリです!!!!
ただしそれは従兄弟がいきなり来た事にじゃなく
なんで月島が従兄弟として扱われここにいるかです!!!!
さらに遊子と夏梨が何故か月島を従兄弟と言っているのか?!!
さらにそれは啓吾達も承知の事実?!!!!
これです!!!これが月島の本当の恐ろしさなんです!!!!
月島は斬った相手の記憶に自分を植え付け記憶を操作できる!!!!
それが月島の最大の脅威なんです!!!!!
これは単に強いだけの相手よりある意味恐ろしいです!!!!
おまけに回りは月島に記憶操作されている事に気付いてないので
突然、一護がキレだしたかと考える始末です!!!!!

一護は何も悪くない、でも回りからすれば
突然キレだしたように感じられる、
これは一護が逃げ出すのも無理もないですよ。
さらに育美に大人の優しさを見せてもらったと思えば
彼女まで月島の能力によって…
ホラー演出が際立ってますよ今回…
今の一護はまともな精神状態じゃないでしょう。
仲間達から責められるいわれもないのに責められ
友や家族はすでに月島の味方と言って良いです。
もちろん全員じゃないです。
石田は月島の能力を喰らってなく、
一心と浦原は「普通に考えれば」
月島に斬られるへまはしないでしょう。
でも果たして今の一護にそこまで考える余裕はあるでしょうか?
友と家族のほとんどが月島の能力を食らい精神的に
パニックを起こして一心と浦原については出会った当初の銀城の言葉で
疑いの念がまだ残っていても不思議じゃないです。
そしてそんな中、真っ先に出会ったまともな人は銀城、
もう一護は逃れられないでしょうね…。
絶望と恐怖、そして仲間ですら疑いだしている今の一護じゃ絶対に…
今回はクインシー大全、
なるほど、竜絃が絡まなかったのは竜絃がツンデレしてる間に、
じゃこないんだなと一心が勝手に解釈したからなんですね。
何気にフォローされてます。
スポンサーサイト
category
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1542-43b01b43

BLEACH 358 激突!?銀城を襲うXCUTION!

『激突!?銀城を襲うXCUTION!』 内容 織姫と茶渡が、月島と戦っている頃。。。。 雨竜は病院を抜け出して、その戦いの場へと向かうが、すでに姿は無かった。 その後、学校へと向かった雨竜は、妙なことに気づく。 水色、啓吾に妙な霊圧を感じ取る。 それは雨...
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 22:46
  • レベル999のgoo部屋

◎BLEACH第358話「激突!?銀城を襲うXCUTION!」

チャドオリが月島と戦う。チャ:貴様井上に何をした。月島:何って、キミと同じことだよ。石田が現場に行ってみるが二人はいなかった。ケイゴ:石田じゃん、猫を助けようとして怪我...
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 16:18
  • ぺろぺろキャンディー