BLEACH第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」感想

自身のフルブリングを完成させ一旦家に帰った一護、
しかしそこで待っていたのは月島の事を従兄弟や友人
という仲間や妹達、そして敵である月島だった。
精神的に追いやられ逃げ続ける一護、
そこにエクスキューションのみんなもやられたと銀城が来て…
さていきなりどこかへ向かう一心と浦原のカットから始まりましたけど
今の全てにおいて挙動不審とかした一護なら間違いなく2人を信じられないでしょうね。
銀城と出会った時の銀城の揺さぶり、それと同時に2人の不振な行動、
そして今回は大半の仲間や家族は月島の能力にかかっている、
そんな状況下で接触しても一護は余計壊れる可能性もあるわけです。
いくら2人なら間違いなく月島に斬られる隙なんてない自信があっても
それは視聴者からしたらそうでしょう。
僕も2人が月島に斬られるなんてまずないと考えます。
でも一護はその考えまで至らないでしょう。
それは今の一護が「まともな神経」じゃないからです。
精神的に追いつめられている程、人はまともな判断はしにくく、
さらに死神代行消失篇序盤の銀城の揺さぶりによって
最初のうちに一護は2人に不信感を抱くようになり
予め2人に頼るという逃げ道を潰されてますから…
さて一方、銀城と共に銀城しか知らない
灰ビルの隠れアジトに一護は逃げ込んで…
月島の能力は単純な記憶操作じゃなく
斬った相手の過去を操作する能力なんですよね。
それ故にみんな、正気でこそあるものの
月島を従兄弟や友人と感じているわけです。
何故ならみんなからしたら月島はすでに
みんなの遠い記憶から存在しいるからです。
それが月島の能力でもっとも厄介なものです。
結果的に操作系能力な事に変わりませんけど
精神的に言えば正常で正常な状態で
本気で月島に謝れと言ってくるから恐ろしいんですよ。
さらに銀城曰くもしかしたら月島を殺しても
能力が解除されるかもわからないとの事、
でもどっちにしろ月島を殺さなければどうにもならず…
そして一護はすでにどうするか決めている様子、月島を殺すと…
…一護、精神的に追いつめられているからってらしくないです…。
一護はみんなを守る為に本気で戦う時はありますけど
どれも守る為に本気になるわけで
決して相手を殺す為に本気になるわけじゃないです。
そんな心境になってますます敵の思うつぼ…
って雪緒?!!!!!!!!
謎ここに?!!!!!!

どうやら雪緒の能力で居場所は特定されていたようですね。
そして雪緒は一護と銀城が正気じゃないと可哀想な者を見る目で語りかける、
まあ雪緒からしたらそうでしょうね。銀城は…。
しかし一護、本気で主人公の眼をしてないです…。
その眼は間違いなく人殺しの眼ですよ…。
でも雪緒について行けば月島のアジトには行けます。
しかし今の一護を月島と会わせるのは危険以外の何者でもない気が…
そしてアジトで待っていた月島は余裕に満ちあふれています。
そしてアジトで待っていたのは仲間や妹達、
いつもなら安らぎの場になるわけですけど今の一護からしたらこれは…
地獄以外の何者でもないんですよね…。
いくら銀城が過去を操作されているとは言え
一護も大切な存在と言う事も変わらないと言っても
今なら謝れば月島に許してもらえるとか言われ続けたら
よほど神経が分厚い人物しか耐えられないですよ…。
一護にこれは…耐えられないでしょう…。
逃げるかのように上へ上る一護、
しかし逃げた先にはエクスキューションのメンバーが…
こっちはすでに一護を始末する気満々ですね…。
いや、こっちはもう言うべき事はないですね。
何故なら彼らに限っては…以下略です。
そんな、銀城が一護に加勢し階段も壊したとの事で
これで仲間を巻き込まず遠慮なくやれるわけで…
って早速本気で月島に斬りかかってますよ一護!!!!!
他のエクスキューションメンバーは
銀城が相手してくれてますけど一護、マジでらしくないです!!!
本気で斬りにかかっている事がじゃないです!!!
月島を本気で殺しにかかっているところがらしくないんです!!!
フルブリングを使いこなしフルブリング版月牙で
月島に深手を負わせたのは良いですけど
戦いに意気込む感じがらしくないです一護!!!!!

僕の知る黒崎一護は誰かを守る為に戦い、
守る為に本気で戦う事はありますけど
最初から相手を殺す事を
前提にする戦いをするキャラじゃないです!!!!
月島の巧妙な策で精神的に
追いつめられているのはわかりますけど
今の一護は本当に壊れてますよ!!!!!

しかもそこに追い打ちをかけるかのごとく茶渡と織姫が…
もうどこまで一護を精神的に追いつめれば気が済むんですか…
過去を操作されているとは言え敵である月島の傷を治す織姫と
一護の行動に意味がわからずだから戸惑っていると言う茶渡…
原作でも過去操作された茶渡の言葉は一護にとって衝撃でしたけど
アニメではルキア救出とウェコムンドに乗り込んだ際も
藍染を倒せた事も全部月島のおかげと過去操作されてた訳ですけど
アニメではさらに茶渡と織姫が力が目覚め修行してくれたのも
織姫がさらわれた時に相談にのってくれたのも
月島と過去操作がプラスされてますよ…。
どれだけアニメスタッフは一護を精神的に追い込むつもりなのでしょう…。
次回はいよいよあのシーンっぽいですし
今回と前回と言いスタッフは
一護を絶望させるのを楽しんでますよね?
エクスキューション辞典は…月島、
いらないところまで過去操作したっぽいですね(笑)

スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1552-7f5e1295

BLEACH 359 哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!

『哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!』 内容 フルブリングを完成させた一護 が、、、家には、、、月島の姿が! そのうえ、妹や友人達に、月島を親戚と言いきられてしまい、 そのまま一護は家を飛び出してしまう。 一方、銀城にも異変が起きていた。 リルカたちに襲...
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 22:21
  • レベル999のgoo部屋

BLEACH#359「哀しみの戦い!一護vs茶渡&...

なぜ、皆の過去に月島がいる!?月島を斬るしかない、と決意する一護!!!「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」あらすじは公式からです。修行を終え、家に戻った一護を待ち構えて...
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 16:19
  • おぼろ二次元日記

BLEACH 第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」

「理解出来てるかい? 一護」 案内され 月島の住む洋館へと向かった一護と銀城! 月島と戦う一護の前に現れた織姫とチャドが告げた言葉に衝撃を受ける一護    【第359話 あらすじ】 修行を終え、家...
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 20:47
  • WONDER TIME

◎BLEACH第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&...

イチゴの家に月島さんがみんな、記憶操作されてた。とりあえず、殴る。イチゴ:月島、みんなに何してんだよ!タツキ:月島さんに謝れよ!全員に怒られる。イチゴ:誰かまともな奴は...
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 16:35
  • ぺろぺろキャンディー