クロスファイトビーダマン第19話「楽しいビーダキャンプ!」感想

ダイキ達を打ち破りルリのスワローを取り戻す事に成功したカケル達。
そんな東西対決も終えカケル達は休日をエンジョイしていて…
さて前回と打って変わり無人島らしき別荘から始まりましたけど
これはどうやらWBMAがナオヤの為に用意したもので
前回の一件の事もありお礼とWBMA特別スタッフの特権みたいなものみたいです。
でもせっかく南国っぽい雰囲気なのに
アロハシャツで水着じゃない事が大いに不満ですけど…。
でもWBMAの死角で普通に自身の計画について話しているんですよね…。
そして今回は今後の為に今は休日をエンジョイっぽいです。
そして新パーツのメタルフォースコアの性能も試してますけど
やっぱり破壊力が兵器レベル過ぎなんですが!!!!!

さてナオヤのいる島の正反対側ではカケル達がキャンプに来ていて…
まさかカケル達も向こう岸にある無人島にナオヤが
バカンスをエンジョイ中とは夢にも思わないでしょうね。
まあそれはそれとして…なんでずぶ濡れ役が
女性キャラで出番も少ないナツミなんですか?!!!
ここはカケルとかシュモンがずぶ濡れ展開でしょう!!!!
わかってない!!!わかってないですよ!!!!!

まあそんな残念展開ですけどカケル達はアキラ店長から
新しいパーツについて説明を聞き中、
新パーツはスタビライザー、安定性を上げるパーツで
パワー・連射・コントロール、どのタイプとも相性が良いみたいですね。
まあキャンプの作業の手伝いそっちのけで
ビーダマンやっていたのでナツミに怒られましたけど(笑)
しかしダイキはナオヤにおとなしくしていろと言われても
自分でも何か手伝いたいからと勝手に
カケル達の後をつけていたとは…。
なんかナオヤって部下に恵まれてない気が(笑)
それはそれとして…アキラ店長、
テントで少年達に囲まれるってそれ
なんてショタハーレムですか?!!!!!
なんて羨ましいポジなんですかアキラ店長!!!!!

さて次の日ですがカケル達はアキラ店長達に内緒で
向こう岸の島に興味を持ちこっそり向かったわけですが…
ってなんで遺跡あるんですか?!!!!!
そしてドラシアンナイスツッコミです!!!!
というよりなんでビーダマン関連の古代遺跡って(笑)!!!!
さらに遺跡らしく扉を開く為の仕掛けもあり!!!!

どうやら5つのターゲットに同時に5つのビーダマを
ヒットさせれば扉は開かれるようで…
でもターゲットは回転して当てるのは難しいんです。
しかし遺跡の古代文字からビーダマンとも心を通わせる事が
もう1つの鍵になるとは思いませんでしたよ。
それにしても普通に古代文字読めるカケル、
マジ古代オタクです(笑)!!!!!!

でもこれで遺跡の扉を開ける事に成功しましたし
この遺跡の先に何があるのか…
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1571-089e1be8

◎クロスファイトビーダマン第19話「楽しい...

ナオヤが練習。タイガ:すげー。ナオヤ:コアチェンジした理由がわかるか? :カケルたちは信用しきってる。今こそコントロールするのだ。〓そして、ビーダキャンプ。ルリ:いかが...
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 13:59
  • ぺろぺろキャンディー