アラタカンガタリ~革神語~第152話「聴通音の力」感想

キクツネ達に対抗するべく5つの楽器を探しに出た革達、
しかしなんと瘴気で満ちた場所で同じ属性では先に進めず
それと対になる属性でないと楽器を手にする事ができないと知り、
さらに五人楽も革達を狙いに来ていて…
さて同じ属性同士では先に進めず
相反する属性じゃないと先に進めない事に気づいた革、
しかしここでどれが相反する属性か説明される描写が来ましたね。
火は水で、水は地にはと言うのと前回さらっと言われた
風には空でというのはわかってましたけど
空は火で対抗、風は地で対抗まではわかりませんでしたよ。
とりあえず革はその事に気付いた頃、
カンナギも火焰と地龍からようやく
相反する属性じゃないと進めない事に気づいて…
やはりというかなんと言うか革・カンナギ・ヤタカの中じゃ
カンナギが一際バカっぽいのが良くわかりますね(笑)
だってやり取りが完全にバカキャラ演出過ぎますから(笑)。
ヤタカの方も前回瘴気で倒れましたけど
まだ理解力があリバカっぽい感じはしないですし(笑)
さてそのヤタカですけどナイスタイミングで五人楽の1人が…
でも幸いな事に気づいてないみたいです…
って面倒だから地面ごと壊すって!!!!!
なんていう単純思考ですか?!!!!!
そしてカンナギの方に姿を現した五人楽の1人も
溶岩ごと聴通音ってなんていう単純思考?!!!!
バカ集団ですよね?!!!!
五人楽って完全に半数近くはバカですよね?!!!
これで最後の1人もバカだったら半数以上が
バカ集団になりますよ?!!!!!!
キクツネが仲間を駒としか見てない非情者で
属鞘もキクツネに強いたげられているだけと考えましたけど
まさかそれに加えて単純思考のバカキャラ揃いとは(笑)!!!!
今まで色々な属鞘がいましたけど
ここまで単純思考の集団はなかったです(笑)!!!!
チンピラ率が高い八風陣の属鞘達も
ここまで単純思考ではなかったですし(笑)!!!!

さて相手がバカキャラとは言え状況がやばい事には変わらず
そして革の前にも五人楽の1人が来て…
しかもそれはサラスの幼なじみのタギリ…、
やはりタギリはここで姿を現しましたか…。
しかも劍神「笛」はすでに鬼神化していて
本来の力以上の力が出せるとは…
それにしても革、女性陣の服が音波で破れていくのに
期待しないでくださいよ…。
って革も服破れ初めているんですが!!!!!
単なる安易な女性キャラサービスとばかり
思ってましたけどこれなら一安心です!!!!!
でも実際は服ではなく身体を音波で切り裂く感じで
服はそのついでっぽいですね。
とりあえず革も標的対象なのは大いに尊敬します!!!

そんな中、サラスはタギリが作ってくれた笛で
必死にタギリを呼びかけてますが…
でも鬼と化しているタギリは容赦なく笛を破壊しちゃいましたよ…。
しかしサラスの想いが全く届いてないわけじゃなく
一瞬正気に戻りかけているみたいです。
そしてその脳裏に蘇るキクツネとのやりとり、
…まさかタギリは精神的にキクツネにさらに
追いつめられて最終的に鬼化してしまったとは…。
革は以前、怒りから鬼化しかけましたけど
精神的に追いつめられ絶望し鬼化するケースもあるんですね…。
おそらく他の五人神楽も同じように鬼化してしまったのでしょうね…。
そんな錯乱状態になったタギリは去っていきましたけど…
って革の格好が変態そのものなんですが!!!!!
確かに男性キャラのお色気は僕は興奮しますよ?!!
でもここまで来たら僕でも変態にしか見えないです(笑)!!!!
そして普通に革を変態呼ばわりするコトハとミクサ(笑)!!!!

まあとりあえず難は去ったのでサラスの事は
2人に任せてヤタカの所に向かうみたいですけど…

まさかその格好でですか(笑)?!!!
間違いなく行く先に民がいたら
変態呼ばわり連呼されますよ(笑)!!!
下手したら五人神楽とキクツネの音波攻撃よりも
精神的に来ると思うんですが(笑)!!!!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

ミクサの性別を知ってからまた変な事になった
革の自分に対してのある意味正常な反応をコトハとミクサは
完全に気付いたらどう捉えるのか
(革から自分がアラタじゃないとはっきり聞く前に
コトハは自分に対する反応の違いから確信しましたが)

思ったのですが並の属鞘なら火焔が無くても勝てるカンナギは
火焔を取り戻す前から革の希望で稽古を手伝っていましたが
自身も強くなり敵もかなり強いと分かった今、前よりも過激な稽古は見られるのか
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 19:12
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 思ったのですが並の属鞘なら火焔が無くても勝てるカンナギは
> 火焔を取り戻す前から革の希望で稽古を手伝っていましたが
> 自身も強くなり敵もかなり強いと分かった今、前よりも過激な稽古は見られるのか
カンナギならしそうです(笑)
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 19:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1575-89a5aeee