メタルファイトベイブレード4D第47話(総合第149話)「フラッシュサジタリオ」感想

ネメシスの絶対的な力の前に次々戦意を失って行く中で
ただ1人ネメシスに必死に食らいついていくケンタ、
そんなケンタに竜牙は自らの命と引き換えに星の欠片を渡し
フレイムサジタリオはフラッシュサジタリオへと進化して…

絶望の中で輝く希望(フラッシュ)!!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、ユウキ、
ベンケイのアイコン募集中!!

第3回ベイキャラ投票開催中!!!
DSC04192_20120303220031.jpgDSC04193_20120303220030.jpgDSC04195_20120303220030.jpgDSC04200_20120303220029.jpg
DSC04203_20120303220343.jpgDSC04204.jpgDSC04206_20120303220342.jpgDSC04209.jpg
さて竜牙の星の欠片を受け継ぎレジェンドへと覚醒したケンタ、
それはハデスサイドはもちろん仲間の銀河達ですら驚きを隠せず…
レジェンドへと覚醒した力であのネメシス相手に真っ向からやり合えるとは…
いや、レジェンドの力と銀河達は気づきましたけど
あれはレジェンドの力だけじゃないでしょうね。
あれは竜牙が持っていた星の欠片、
竜牙の力もきっと強いでしょうから。
DSC04211_20120303221141.jpgDSC04212_20120303221140.jpgDSC04213_20120303221140.jpg
DSC04216_20120303221139.jpgDSC04217_20120303221139.jpgDSC04218_20120303221138.jpg
DSC04220_20120303221446.jpgDSC04221.jpgDSC04222_20120303221445.jpg
DSC04226.jpgDSC04227_20120303221443.jpgDSC04228_20120303221442.jpg
DSC04230.jpgDSC04231_20120303221612.jpgDSC04232_20120303221612.jpg
しかしキョウヤやデュナミスはこの展開に驚きを隠せないのは無理ないです。
かつてデュナミスは星の欠片は奪ったり受け継がせるものじゃないと言い、
キョウヤもその話をきちんと聞いていたわけですから。
それに星の欠片は惑星レジェンド勢に四季のレジェンド勢、
ハデスのネメシスの星の欠片とすでに10の星の欠片は
出尽くしているわけですからケンタが入る間は…
でもここで気づいたんですよね。
ケンタのサジタリオも竜牙のエルドラゴのように夏の星座と言う事に。
レジェンドにはそれぞれ役目がありますけど
もしかしたら竜牙の役目はケンタを成長させる事だったのかも知れないです。
でもケンタがレジェンドに覚醒したのはやはり感情深いです。
そして銀河が竜牙はケンタを認めたからこそ
星の欠片を託したというシーンは説得力がありますよ。
主人公の銀河よりもケンタの実力を認めているとは…。
ケンタがレジェンドになれたのは偶然じゃなく必然だったんです。
そしてフラッシュサジタリオの性能!!!!
弓と矢がモチーフとなっている
4Dウィールで安定性が格段に上がり、
さらに230トラックの高さで
ネメシスの攻撃は直撃しないんです!!!!

そしてケンタが覚醒した事は銀河達に希望も与え…
DSC04233_20120303221827.jpgDSC04239.jpgDSC04242.jpg
DSC04244_20120303221943.jpgDSC04245.jpgDSC04246_20120303221942.jpg
DSC04247_20120303221941.jpgDSC04249.jpgDSC04255_20120303221940.jpg
DSC04259.jpgDSC04260.jpgDSC04261_20120303222124.jpg
DSC04262_20120303222123.jpgDSC04263_20120303222122.jpgDSC04264.jpg
そう、これで四季のレジェンドは再び揃ったので
ゼウスの結界を発動できる可能性が生まれたんです。
ケンタの覚醒の輝き(フラッシュ)は
仲間達の希望の輝き(フラッシュ)でもあったんです。
そしてそれと正反対にようやく危機感を露にするプルート、
まあこの事態は彼にとっても想定外で
ゼウスの結界が再び発動できる状態が
整うとは夢にも思わなかったのでしょう。
そしてケンタを中心にまとまる銀河達…
本当にまるでケンタが主人公のような扱いです。
一般人キャラからここまでこれたから大した者ですよ。
レジェンドはもちろん元ガンガンギャラクシー勢からも
サポートを受けている訳ですから。
というより翼、サポートとは言え
バトルでは久しぶりの活躍ですね。
翼って4Dになってから一番噛ませ化強かったですし。
そしてゼウスの結界を発動させる為に
四季のレジェンド勢をサポートする
惑星レジェンドと元ガンガンギャラクシー勢、
結界の発動を阻止しようとするラゴウと
まさに防衛戦へと突入っぽいです。
でもこれなら勝機は十分に…
DSC04266.jpgDSC04269.jpgDSC04270_20120303222317.jpgDSC04271.jpg
DSC04273_20120303222509.jpgDSC04274.jpgDSC04275.jpgDSC04278.jpg
DSC04279_20120303222623.jpgDSC04280.jpgDSC04282_20120303222622.jpgDSC04283.jpg
ってここでプルートがハーデスを放ち
サジタリオが孤立?!!!!
とうとうプルートが動くとは…。
でもプルートの発言からケンタの覚醒は
ハデス王の予言には記されてなかったっぽいです。
つまり確実に未来は変わって来ている事を意味します。
ケンタは覚醒しただけにとどまらず未来すらも変えていたとは…。
とは言えハーデスの連続攻撃性能は長身の
フラッシュサジタリオと相性は悪い、
おまけにネメシスの力で完全に孤立された以上
仲間達の助けようにも助けに行けない状態、
ここがケンタの正念場になりそうですね。
プルートを単身で倒しネメシスの暗黒の力の壁を越えないと
合流できずゼウスの結界も発動できないわけですから。
ケンタVSプルート、この勝負でどう転ぶか、
それがゼウスの結界を発動できるかどうか決まってくるわけですから。
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

ケンタの成長はすごいですね。
レジェンドブレーダーは努力だけではなれませんし。
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 18:12

惑星のレジェンドブレーダーは血筋によるものなので
子孫以外に受け継がせるということはできませんが
星座のベイなら可能そうでしょうけど
ただ単に季節が同じなら前の四季のレジェンドブレーダーに欠けがでても
新たな四季のレジェンドブレーダーになれるというものではないかななんて思いました。

ケンタの力や頑張りや最後まで諦めない心に竜牙や彼の持つ星の欠片が応えたので、例えばクリスや銀河、キョウヤが竜牙の立場にたっても同じような現象が起きるかというとそうはいかないんでしょう。

ケンタが強いのは、ケンタが強くなったのも、星の欠片を得て新たなレジェンドブレーダーになったのもありますが、竜牙の思いも得ているからでしょうか?
それにしても無印時代のケンタや4Dの初期頃のケンタを見ていると凄まじい成長力だと思います。

そういえばユウキの予言に10人のレジェンドブレーダーとありましたが
これはネメシスの申し子であるラゴウをのぞいた数なのではと思った私がいます。
惑星戦士の五人(ユウキ、ティティ、キング、デュナミス、アグマ)と四季の戦士四人(キョウヤ、ケンタ、銀河、クリス)と、その四季の戦士を成長される役目を担った一人(竜牙)の方が、ラゴウも含めてネメシスと戦うということよりも今の感じだとそれっぽいような感じがするんですよね。
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 22:02
  • [edit]

Re: タイトルなし

真紅の閃光さん
> ケンタの成長はすごいですね。
> レジェンドブレーダーは努力だけではなれませんし。
はい、竜牙に認められた事も大きいですし。

ミッフェルさん
> 惑星のレジェンドブレーダーは血筋によるものなので
> 子孫以外に受け継がせるということはできませんが
> 星座のベイなら可能そうでしょうけど
> ただ単に季節が同じなら前の四季のレジェンドブレーダーに欠けがでても
> 新たな四季のレジェンドブレーダーになれるというものではないかななんて思いました。
まああのデュナミスですら驚いてましたからこれは本当に奇跡としか言いようがないですよ。
> ケンタの力や頑張りや最後まで諦めない心に竜牙や彼の持つ星の欠片が応えたので、例えばクリスや銀河、キョウヤが竜牙の立場にたっても同じような現象が起きるかというとそうはいかないんでしょう。
はい、竜牙だからこそ受け継がれたと言えますよね。
> ケンタが強いのは、ケンタが強くなったのも、星の欠片を得て新たなレジェンドブレーダーになったのもありますが、竜牙の思いも得ているからでしょうか?
> それにしても無印時代のケンタや4Dの初期頃のケンタを見ていると凄まじい成長力だと思います。
そこは感想でも書きましたけど竜牙の力も一緒に受け継いだと僕は思ってます。
> そういえばユウキの予言に10人のレジェンドブレーダーとありましたが
> これはネメシスの申し子であるラゴウをのぞいた数なのではと思った私がいます。
> 惑星戦士の五人(ユウキ、ティティ、キング、デュナミス、アグマ)と四季の戦士四人(キョウヤ、ケンタ、銀河、クリス)と、その四季の戦士を成長される役目を担った一人(竜牙)の方が、ラゴウも含めてネメシスと戦うということよりも今の感じだとそれっぽいような感じがするんですよね。
そういえば!!!そこには気づきませんでした!!!!!
ではユウキが観たビジョンはやはり正しかったわけですね。
  • 2012⁄03⁄03(土)
  • 17:32

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1587-e7c65d11

◎メタルファイトベイブレード4D#149『フラッ...

キョウヤ:サジタリオが進化した。ケンタ:お前たちを許さない!いけ、フラッシュサジタリオ!マドカ:すごい、あのネメシスを相手に。メタルウィールとメタルコアの二層に別れてる...
  • 2012⁄07⁄27(金)
  • 18:18
  • ぺろぺろキャンディー