アラタカンガタリ~革神語~第153話「音色返し」感想

5つ楽器を入手するには相反する
属性の劍神でないと先へ進めないと知った革達。
そこに五人神楽が妨害してくる。
革はサラスの言葉で取り乱し去って行った
タギリのおかげで場所移動に迎えて…
さてタギリの包囲網を抜けてカンナギが担当だった火の海に革は到着して…
服は変態じみてボロボロですけどなんだかんだで
防衛用のiポットは死守したみたいですね革。
服は死守できずに変態的な
格好にはなりましたけど(笑)。

さてそんな革はヨルナミの劍神
「哭多」の力でマグマの中を進んでますけど…
やっぱり創世内で再登場しましたねヨルナミ!!!!
クグラと言い、今後は創世内からアドバイスとかで
出番確保する可能性が十分あります!!!!!
ってこれって実体ないだけですでに
準レギュラー扱いですよね?!!!
まあとにかく今後もヨルナミの出番があると
確信できただけでも嬉しいです!!!!
しかしヨルナミ、また盛大にボケてますよ!!!!
確かに「哭多」の能力でも限界はありますけど
革の身体がマグマに耐えられない事を
考慮に入れてないです!!!!!
そして革のツッコミがナイスですよ!!!!
これから創世内のヨルナミは天然系で描かれそうです!!!!

さて一方のカンナギはなんとか毒の沼まで到着して…
ってなんか妙に色っぽくなっているんですがぁああ!!!!
革みたいに変態的な格好にとばかり思ってましたけど
おなじ変態的でもこっちは色っぽさの方が強く
破壊力が半端ないですよぉおおお!!!!!
カンナギには期待してなかっただけに
不意打ち過ぎますよ!!!!
でも気が身近過ぎますよカンナギ!!!!!
派手に行動したら色々面倒でしょう!!!!!
案の定、タギリに気づかれましたし!!!!!

しかしタギリ、まだ完全に鬼化はしてない感じですね。
鬼神に呑まれつつありますけど鬼神を使っていない時は
自我はまだきちんとしているみたいですし
自分がやらかした事に落ち込んでいます。
これならまだ元に戻れる可能性は十分ありますね。
さて一方のサラスを任されたコトハとミクサですが
そこに五人神楽の1人と戦うヤタカが到着して…
ってパントマイム?!!!!
まさかヤタカのこんな行動が見れるとは!!!!
確かに他に伝える方法はないですけど!!!!!

しかしここでサラスの鼓膜まで奪われるとは…
これで革を通訳する人物は誰もできなくなったわけですね…。
でもヤタカは5つの楽器の1つをゲットできたみたいですし
それを駆使して追い払う事には成功しましたよ。
そして一方の革とカンナギも楽器を入手して反撃を開始、
どうでも言いですけど追い返す事には成功しましたけど
演奏は決して上手いとは言えないみたいですね(笑)
紳士的なヤタカですら酷い音色と印象つけられてますし(笑)
とりあえずその後、残りの楽器も入手できたようですし
結果オーライと言うところですね。
しかし変態的格好でも革とカンナギは天と地程の差がありますね。
革もさらっと色っぽいと言ってましたし。
そして唯一無事だったヤタカですけど微妙にズレて…
ってヤタカの服も?!!!!!
しかも一番色っぽく破けると思っていたのに
1番変態っぽく服が破けたんですが!!!!!!
まさかここまで予想がはずれるとは!!!!!!
というより精神ショックなヤタカが(笑)!!!!!
サラスの事でシリアスモードになる革ですけど
更衣の神意を要求するヤタカを軽くスルーって!!!!

しかし五人神楽の4人が連携して一気に仕掛ける様子、
とりあえずまずはヤタカをどうにかするべきかと…。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

もしアソコの部分も燃えてコトハやミクサに見られたら
アラタの反応はそうとう可愛いんでしょうね。
  • 2012⁄02⁄28(火)
  • 07:10
  • [edit]

Re: タイトルなし

> もしアソコの部分も燃えてコトハやミクサに見られたら
> アラタの反応はそうとう可愛いんでしょうね。
まあそれはさすがに革が可哀想ですけどね(笑)
  • 2012⁄03⁄03(土)
  • 17:34

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1590-07d9fa09