メタルファイトベイブレード4D第48話(総合第150話)「執念の必殺転技」感想

ケンタが竜牙に継ぐ夏のレジェンドとなった事で
再び希望を持てるようになった銀河達。
しかしそれを良しとしないプルートが妨害し
さらにラゴウはネメシスの暗黒の力で
銀河達とケンタを分離させてしまい…

受け継がれし輝きの矢が今放たれる!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、ユウキ、
ベンケイのアイコン募集中!!

第3回ベイキャラ投票開催中!!!
DSC04558_20120310212605.jpgDSC04564_20120310212605.jpgDSC04566_20120310212604.jpgDSC04568_20120310212604.jpg
さてプルートの妨害とネメシスの力により銀河達と分断され
1対1でプルートと戦わなくてはいけなくなったケンタ、
おまけにプルートが使うフュージョンハーデスは
進化したフラッシュサジタリオの230トラックの相性と最悪で…
でもそれくらいで諦めるケンタじゃないんですよね。
そんなケンタからは竜牙を思わせるオーラがでていますよ。
対するプルートはケンタ相手に
圧倒している為か再び余裕の表情を見せ悪役面全開、
今までで1番の悪役面と言って良いです。
そんなプルートはケンタの一撃を甘く見ているようで…
DSC04569.jpgDSC04571_20120310212707.jpgDSC04573.jpgDSC04574_20120310212706.jpg
DSC04575_20120310212855.jpgDSC04576.jpgDSC04577_20120310212854.jpgDSC04578_20120310212853.jpg
でもケンタの力はそれだけじゃないです!!!
メタルウィール「フラッシュ」はスライドさせる事で
円形チェンジして攻撃力を上昇させるんです!!!!
それはまさに竜牙から受け継ぎし力!!!!
このモードこそ竜牙から力を受け継いだ事を
象徴していると思えてならないです!!!!!
DSC04579.jpgDSC04588_20120310213054.jpgDSC04589_20120310213053.jpg
DSC04592_20120310213053.jpgDSC04594_20120310213052.jpgDSC04595.jpg
そして太陽系レジェンド勢も負けてないです!!!!
ケンタがプルート相手に互角以上にやり合っている間
ネメシスの行動を少しでも止めようと必死で妨害です!!!!
すべてはゼウスの結界を完成させる為に!!!!
銀河達を守るべく必死にネメシスの妨害をする姿は
まさに四季のレジェンドを支える戦士達です!!!!

しかしケンタがプルートの妨害を早くやぶらなければ
それだけゼウスの結界を使うチャンスもなくなります。
ケンタは決着をつけるべくダイビングクローを決めるべく
わざとハーデスに吹き飛ばされて…
DSC04596.jpgDSC04600.jpgDSC04603_20120310213251.jpg
DSC04605_20120310213251.jpgDSC04610_20120310213250.jpgDSC04611.jpg
って進化した事で爪が失われたから
ダイビングクローが発動できない?!!!
確かにあれは高く飛び上がる事とC145の力が
必要不可欠な必殺転技!!!!!
しかしそれでもケンタは決めてくれます!!!
ケンタは竜牙の力を受け継ぎしレジェンドブレーダー!!!
竜牙が認める程のブレーダーへと成長したんです!!!!
DSC04613_20120310213507.jpgDSC04614_20120310213507.jpgDSC04615.jpgDSC04616_20120310213506.jpg
DSC04617.jpgDSC04618.jpgDSC04619.jpgDSC04620.jpg
DSC04621.jpgDSC04622_20120310214010.jpgDSC04623_20120310214009.jpgDSC04624.jpg
その想いがダイビングクローもパワーアップ!!!!
ダイビングアロー!!!!!!
なるほど!!考えましたね!!!!!!
フラッシュサジタリオに進化した代わりに
爪を失ってしまったわけですけど
代わりに長身の230トラックがあります!!!!
それはまるで弓矢の矢の如く!!!!!
故にダイビングアローなんですね!!!!!
その輝きの矢はフュージョンハーデスを
上空まで飛ばし天井に貫通させる程!!!!
プルートを撃破する事に成功です!!!!

それにしても完敗したプルートはかなりのショックを受けているようですね。
ハデス王の予言を絶対のものと信じハデス王より受け継がれし
フュージョンハーデスを使ったのに負けた事は相当堪えてそうですよ。
後はネメシスの結界さえ破ればゼウスの結界を…
DSC04643_20120310214239.jpgDSC04645_20120310214238.jpgDSC04646.jpgDSC04647_20120310214237.jpg
DSC04648.jpgDSC04649_20120310214338.jpgDSC04651_20120310214337.jpgDSC04652.jpg
DSC04653.jpgDSC04654_20120310214444.jpgDSC04655_20120310214443.jpgDSC04656_20120310214443.jpg
DSC04657_20120310214626.jpgDSC04658.jpgDSC04660.jpgDSC04661.jpg
DSC04662.jpgDSC04665.jpgDSC04667_20120310214745.jpgDSC04671.jpg
って今度は元ガンガンギャラクシーのターン!!!!
ケンタだけに良い格好はさせまいと正宗が
先陣を切って結界を破ろうと特攻をしましたよ!!!!!
ラゴウはそんな正宗のあがきを無駄なあがきと言いますけど
そのがむしゃらに突き進むのが角谷正宗なんです!!!!
メタベイファンから空気読めないキャラ、
ウザ宗と言われ続けてますけど
それは同時に正宗の長所でもあるんです!!!!
ウザい?!そんなの勝手に言わせておけば良いです!!!
正宗のウザさというのは悪い意味だけじゃなく
最後まであがき続ける良い意味でのウザさもあるんです!!!
比レジェンドと思って甘く見てると足下を掬われますよ?!!
そんな正宗を中心に遊も一点突破に協力!!!!
太陽系レジェンドも勢も足止めに専念!!!!
ユウキ達太陽系レジェンド勢は全滅しましたけど
銀河・キョウヤ・クリスを守る事に成功し
その間に正宗と翼は結界の穴を開ける事に成功し
そこに遊がファイナル・ジャッジメント・インフェルノで
結界を完全破壊成功です!!!!!!!
って何気に決めは遊なんですが!!!!!!
どんだけ比レジェンド勢で優遇されたら良いんですか!!!
もちろん最高過ぎますよ!!!!!!
結界を破壊する事には成功したものの
それぞれのベイはスリープアウトしましたけど
みんな比レジェンドで良く頑張りました!!!!!
結界に穴を開けた正宗に正宗を支えた翼、
そして決めの一撃を放った遊、良くやりました!!!!!
DSC04673_20120310214920.jpgDSC04677.jpgDSC04678_20120310214918.jpg
DSC04679_20120310215009.jpgDSC04681_20120310215008.jpgDSC04682.jpg
DSC04683_20120310215006.jpgDSC04684_20120310215006.jpgDSC04686_20120310215005.jpg
そしてこれでゼウスの結界が発動できます!!!!
そしてゼウスの結界を発動する準備も完了!!!!

これでネメシスを封印する事も可能…
ってハーデスの欠片が結界の中に?
どうやらまだ一波乱ありそうですね。
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

翼は爆では大活躍してましたが4Dでは出番の少ない噛ませキャラに変わってましたので今回の翼の活躍が久しぶりにみれて嬉しいです。
  • 2012⁄03⁄04(日)
  • 13:21

ウザ宗さん最高ッス
  • 2012⁄03⁄04(日)
  • 16:25

安定のガンガンギャラクシークオリティ
終盤でさりげにカバリングする翼がちょっとうける
正宗はメタベイに不可欠、大切なものを忘れかけてるあなたに
遊はチートくささがぱねぇ・・・
  • 2012⁄03⁄08(木)
  • 23:42
  • [edit]

Re: タイトルなし

深紅の閃光さん
> 翼は爆では大活躍してましたが4Dでは出番の少ない噛ませキャラに変わってましたので今回の翼の活躍が久しぶりにみれて嬉しいです。
本当にこういう活躍は久しぶりです。4Dでは正宗と遊は活躍してたのに
翼は噛ませ化の方が濃かったですし。

 さん
> ウザ宗さん最高ッス
そういうところも正宗の個性なんですよね。

 さん
> 安定のガンガンギャラクシークオリティ
> 終盤でさりげにカバリングする翼がちょっとうける
> 正宗はメタベイに不可欠、大切なものを忘れかけてるあなたに
> 遊はチートくささがぱねぇ・・・
それは当然ですよ。良いところも悪いところもどっちも正宗の個性ですから。
どちらが欠けてもいけないんです。
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 09:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1603-d8f10fcb

◎メタルファイトベイブレード4D#150『執念の...

プル:もはやゼウスの結界が完成することはない。ケンタ:そうはさせるか!サジタリオ!マドカ:リールを下げた。このままアタックしても勝てない。無茶よケンタ!:え?サジタリオ...
  • 2012⁄07⁄27(金)
  • 18:22
  • ぺろぺろキャンディー