ハヤテのごとく!第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」感想

前回、連載再開された初っぱなからレギュラーキャラの
大半が風邪を引きみんなの看病をする事になったハヤテ、
そんなみんなの風邪も治り試験当日が来た訳ですが…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてみんなの看病を終えみんなの風邪も治り期末試験当日が来たわけですけど…
もうアリスの予想通り
風邪引いてますよハヤテ!!!!
さすがギャグ好きの読者の期待を
裏切らないハヤテです(笑)!!!!
もう見事なまでに風邪引いちゃってますよ!!!!!
しかも風邪薬飲もうとした時に
ナギがかなり心配してますよ!!!!
見事に余計な事を言って!!!!!!
心配なのはわかりますけど大事な期末試験の日にとか
赤店が酷いと容赦なく退学になるのにとかは
完全にハヤテを追いつめちゃってますよ!!!!!
もうナギに心配されまいとそして退学にならまいと
あえて元気を装っているハヤテが(笑)!!!!!
初っぱなから飛ばしてますよ!!!!!

さてそんな風邪状態を堪えながらナギと共に白皇に到着、
飛び級生徒は別室だからとナギと一旦別れましたが…
もうハヤテの人柄が完全に仇となってますね(笑)
ヒナギク相手にはわざわざ無理しなくても
良い気がするのに元気な事を装ってヒナギクから
プレッシャー喰らったりするとは(笑)
そして文、お地蔵でお供えされていた
饅頭食べないでください!!!!
それでお腹壊したって完全に自業自得ですよね!!!!
しかも体調の事もあってか見てみぬふりを
しようとしたハヤテに対し
見てみぬふりをしたと責めまくる文、
だからその腹痛は完全に自業自得ですよね(笑)!!!!!
ハヤテが渋々、保健室に連れていく事にしたら
したで恩着せがましいとギャーギャー(笑)!!!!!!
これは絶対に文とはフラグ立たないですね(笑)!!!!!
というよりハヤテもフラグブレイカーですけど文の場合は
間違いなくその上を行くフラグブレイカーです!!!!!

さて自業自得(笑)の文に失礼な事を言われ続けながら
彼女を保健室に連れて行き終えたハヤテ、
余計な時間と労力を使ったものの再び教室を…
ってなんでこんな時にサキからワタルの
新しい商業について相談電話が!!!!!!
サキ、もうちょっとタイミング選びましょう(笑)!!!!
あとさらっとハヤテを追いつめてますよ!!!!
サキにその気はないでしょうけど!!!!!
そのやり取りを終えたと思えば今度は伊澄が
ナイスタイミングでとんでもない妖怪がって伊澄が!!!!
なんだかんだでハヤテの血がとか
なにがなんだかんだでですか(笑)!!!!!!
まさに不幸属性プッシュし過ぎです!!!!!!
もっとやってください!!!!!!

さて色々あったもののなんとか時間ギリギリに
教室に入る事に成功したわけですが…
ってすでにやばい表情全開なんですが!!!!!
まあ1000cc出血しているので当然ですけど!!!!!

しかしそれまでの不幸が幸いしてかわかりませんけど
雪路が暇つぶしに持っていたゲーム機を
手を滑らしてハヤテに向かって飛んで来た程度では
軽く受け止め見事に破壊するとは…。
試験も終わりゆかりちゃんハウスに帰ったわけですけど
終始ツッコミどころが多く満足しましたけど
オチがないのは不満ですね。
僕は笑いを求めているので理不尽でも良いですさら
最後にも不幸なアレなオチが良かったです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

風邪が移るのはハヤテの王道パターンでこの作品はメタ発言も多いので
「風邪が一切移らず別の意味で不幸になる」というのもアリな気がしましたね。

後日談で風邪を聞きつけた虎鉄が弱ってるのを良い事にヤッちゃおうときた所
既に治っていたハヤテから返り討ちに遭うってのも良いですかね。

後日談でハヤテの試験の結果も分かるのですかね。
(赤点取ったら他の赤点組や勉強を教える秀才組と
ラブコメみたいな事をまたやりそうですが)

ギャグとはいえあんな性格の雪路がPSPを壊されたのにただ涙目なだけどは。
(雪路も彼女なりに自分の暴走に罪悪感を感じる事もあるのですが)
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 08:44
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 風邪が移るのはハヤテの王道パターンでこの作品はメタ発言も多いので
> 「風邪が一切移らず別の意味で不幸になる」というのもアリな気がしましたね。
それも面白そうですしね(笑)
> 後日談で風邪を聞きつけた虎鉄が弱ってるのを良い事にヤッちゃおうときた所
> 既に治っていたハヤテから返り討ちに遭うってのも良いですかね。
虎鉄なら十分やります!!!!!断言しても良いです!!!!!
> 後日談でハヤテの試験の結果も分かるのですかね。
> (赤点取ったら他の赤点組や勉強を教える秀才組と
> ラブコメみたいな事をまたやりそうですが)
これはちょっと予想できないですね。赤点じゃなくてもかなりきわどいラインと思いますし。
> ギャグとはいえあんな性格の雪路がPSPを壊されたのにただ涙目なだけどは。
> (雪路も彼女なりに自分の暴走に罪悪感を感じる事もあるのですが)
まあなんだかんだで良い人ですしね雪路。暴走しがちなだけで(笑)
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 09:54

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1611-bfb150b2

無理を超えれば無限大。そこまでが大変なんです。ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」 ハヤテがカゼをひき...
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 08:30
  • タカヒナの日常境界線

頑張って教えたのだから期待したくなる。ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」 今週のヒナギク様 ...
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 08:30
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第353話

第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」 連載再開というのに、新展開どころか、 こぞってカゼをひくというまさかの展開! 唯一カゼをひいていないハヤテは、どうなってしまうのか? しかし容赦なくやってくる、大事な大事な期末試験なのであった・・・...
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 12:04
  • 非日常に憧れて

第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

こんにちは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今日から大事な期末試験。 今までコツコツ頑張ってきた成果を見せるとき。 そんな中、コツコツ頑張ってきた執事は...
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 14:49
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく! 第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」

先週の話の流れからして、1話っきりの話だと思ってたんですが、 今週は何と先週の続きです。w トラックに轢かれても元気だったハヤテですが、 看病の末、風邪をうつされた模様。 頭から血を流して...
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 20:31
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく! 第353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」感想

連載再開2話目で何故か掲載位置が末尾近く。 ハヤテがここまで末尾近くに来ることってここ数年記憶にないですが、何かあったんでしょうか? ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)(2011/12/16)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 22:05
  • 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!353話【バカじゃなくなったからカゼをひく】

 パッとしない掲載位置にいるな。だが、本来作者が考えていた定位置はこの辺りではなかったか。看板にならず、打ち切られもせず、グダグダ低空飛行を続けてこそ本来のハヤテのご ...
  • 2012⁄03⁄09(金)
  • 00:42
  • 360度の方針転換