國崎出雲の事情 第九十二幕「最凶!? 兼ねる役者」感想

録達生徒会のリーダー格にして魔性の美青年である
白木菊雄と共演する事になった出雲。
梅樹に酷い事をした白木に対し警戒心を露にする出雲ですが
なんと白木は出雲同様に女形で…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて白木が女形と知った出雲ですけど…
確かに録や桐矢達生徒会は出雲が女形と知っても驚く素振りはなかったですね。
というより生徒会って完全に白木の
同性ハーレムの聖地じゃないですか!!!!!
まさか出雲と対になる同性ハーレムだったとは!!!!!

しかし今回共に共演なのに蚊帳の外の紗英ですけど
蚊帳の外だからこそ今回の長編で活躍すると思います。
それにしても白木って出雲をからかっている感じ全開ですけど
なんか子供っぽさのあるキャラって感じがします。
やり過ぎるというのも子供の無邪気さ的な意味ともとれますし。
さて今回の演目は「新版歌祭文」通称「野崎村」、
まぁ簡単に言うなら三角関係もの…、
ってこれ何気に紗英、役得過ぎませんか?!!!
紗英は出雲一筋だから問題ないですけど
演目上で演技とは言え二人の男の娘に想われる展開とは!!!!
紗英、マジ役得過ぎますよ!!!!!

配役の方は出雲はお染、白木はお光、紗英が久松という配役、
しかし出雲、白木の女形が想像できないって
白木は魔性の美を持っているので十分想像できる気が…
って衣装着てないのにまるで衣装を着ているかのように?!!!
というより不思議系オーラも前開で
これはこれでありなんですがぁあああ!!!!!
さすが魔性の美青年的なキャラ!!!!!
こういう女形で来るとは!!!!!!!
出雲が可愛くも美しくかっこ好いタイプなら
白木は無防備的な不思議系の美を持つタイプって事です!!!!
加賀斗のようなとにかく美しく
魅了する美ともまた違うタイプ!!!!
というより衣装着てないのに衣装着ているように
出雲がそう見えたって事は当然ベテランの
大御所役者からはより良く見えてるって事ですよね?!!!
どんだけ脳内ビジョンすごいんですか!!!!!
そのうち、すご腕の歌舞伎役者からは
美しさのオーラとか見えるレベルになってもおかしくないと
感じてきたんですけど!!!!!!
しかも白木の演技はそれだけじゃなく
白木にからかわれた事で暴れた出雲のせいで
腰を壊した大御所役者の代役もこなす、
つまり立ち役もできる両刀使いだったんです!!!!!
女形と立ち役、その両方を完璧にこなすとは
さすがに生徒会最後の男というポジだけあり
それに相応しい実力者です!!!!!!
紗英が言うようにこれは努力だけじゃどうにもならない、
まさに天性の素質と言って良いです!!!!!

努力ももちろん大事とは思いますよ?
姿勢や声質を維持したりする事は努力でなんとかできるでしょう。
でも声質などは地声に左右されるわけですし歌舞伎役者は全員男性、
アニメで声を吹き込む声優陣で女性声優は
男キャラと女キャラの両方の声がだせますけど
男性声優陣はよほどの高いソプラノボイスじゃないといけないんです。
僕の知る限りで男性声優陣で可愛い声を出せるのはほんの一握りですし
男性の声質は基本的に全体的において低めで
女性のような声質はだしにくい事は周知の事実ですし
男性で高い声を出せるのは声優の代永翼さんのようなきわめて稀な方くらいです。
おそらく白木は高いソプラノボイスも持っているのでしょう。
それに加え立ち役の演技も天才的、
これは歌舞伎界が白木を重宝していて
処分も謹慎1年で済んだのも納得がいきます。
何をやって謹慎になったかは知らないですけど
間違いなく白木は歌舞伎界を追放とかさせるには惜しい人材なんでしょう。
まあ出雲も天才肌で努力型ですし頑張れば
立ち役の方も可能とは思いますけど今はまだ難しいでしょうね。
しかし出雲の思った疑問、
何故好きな方だけしないのかというのが気になります。
単に欲張り(両方の役をやりたい)だけかも知れないですけど果たして…
一方その頃、学校では出雲の事が気になる
残る同性ハーレム要員ズですがそこに生徒会トリが現れて…
どうやら録達3人にとって白木は紗英達にとっての出雲のようなものみたいですね。
ってやっぱり録達、
白木の同性ハーレム要員ズでしたか!!!!

しかしそうなると出雲と白木は案外似たもの同士なのかも知らないです。
性格や考え方こそ違いがあれど根本的なところがって意味で。
しかし謹慎前にはあんな鎖と手錠はしてなかったとは…。
謹慎されていた間にどういう心境になったのか気になります。
さて出雲の方は稽古が終わって帰る途中みたいですが…
どうやらあの後、大御所に白木の演技と比べられたみたいですね。
思えば出雲って同じ主役級女形と共演した事はなかったですし
代役としてなら加賀斗と同じ舞台に出た事はありますけど
加賀斗はライバルポジじゃなく良き兄弟子なので
こういう体験は初めてなのでしょうね。
そんな不機嫌な出雲に秘密の練習をする?と持ち掛ける紗英、
でもやっている事はいつもと変わらないです!!!!
というよりいつも以上にいちゃつく気満々なんですが!!!!
ちょうど良いタイミングで八雲達が来てよかったですね。
タイミング次第ではまた壁にめり込まれていたでしょうし(笑)。

それはそれとして…
もう八雲のキレ具合が半端ないんですが!!!!!
八雲がここまでマジ切れした表情今までなかったですよね?!!
まあマジ切れした理由が紗英が愛する息子(出雲)と
イチャイチャしていたからですけど!!!!!!!
普通ならこれは単なる親バカととれますよ?!!!
でも八雲ですから!!!!!!
実の息子を盗撮とかする八雲ですから!!!!!
嫉妬心の方が間違いなく高いですよ!!!!!!
とりあえず紗英にとって八雲が最大の壁になりそうです(笑)
結局、紗英だけ車に乗せてもらえませんでしたし(笑)

しかし白木を偶然見かけた加賀斗の反応が…
家に帰った後に加賀斗にお染の役について
加賀斗に教えてもらおうとしましたけど加賀斗の姿がどこにもない?

って加賀斗は白木と会っている?!!!
やはり女形同士繋がりがありましたか!!!!
加賀斗が白木に頼み事があるって一体何を?!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

立場が上の者には低姿勢の八雲が紗英にキレたのは心を許せるから?
(出雲のピンチでも立場が上の者には低姿勢だった気が)

白木は禄達を守り謹慎する事になったとかはありえますかね。

出雲が立ち役の衣装を着た事はありますが加賀斗にも一度着て欲しいですかね。
  • 2012⁄03⁄09(金)
  • 07:24
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 立場が上の者には低姿勢の八雲が紗英にキレたのは心を許せるから?
> (出雲のピンチでも立場が上の者には低姿勢だった気が)
いや、あれは親バカだからなせる技かと(笑)
> 白木は禄達を守り謹慎する事になったとかはありえますかね。
なんかちょっと違う感じが個人的にはします。
> 出雲が立ち役の衣装を着た事はありますが加賀斗にも一度着て欲しいですかね。
加賀斗の立ち役、確かにそれはそれで見てみたいです!!!
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 09:56

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1614-04bbaa63