メタルファイトベイブレード4D第49話(総合第151話)「ハデスの執念」感想

みんなの協力があってついにゼウスの結界を
発動させた銀河達、四季のレジェンドブレーダー、
そしてゼウスの結界の力でネメシスを徐々に封印していき…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、ユウキ、
ベンケイのアイコン募集中!!

第3回ベイキャラ投票開催中!!!
さてネメシスを封印すべくゼウスの結界を発動させた
銀河達、四季のレジェンドブレーダー。
ラゴウはネメシスを封印されまいとネメシスの力を上げますが…
DSC04891_20120317192114.jpgDSC04893_20120317192113.jpgDSC04894.jpgDSC04895_20120317192112.jpg
DSC04897_20120317192146.jpgDSC04898_20120317192146.jpgDSC04899_20120317192145.jpgDSC04900_20120317192144.jpg
DSC04901.jpgDSC04902_20120317192248.jpgDSC04904.jpgDSC04905_20120317192247.jpg
DSC04906_20120317192333.jpgDSC04907_20120317192333.jpgDSC04908.jpgDSC04909_20120317192331.jpg
ついに!!ついにやりましたよ!!!!
銀河達、四季のレジェンドの熱きベイ魂が
ゼウスの結界を完成させネメシスの封印に成功です!!!!!
そしてそれと同時に崩壊し始めるハデスの失われし王国!!!!

ネメシスの敗北を受け入れ難いラゴウとプルートですけど
共に崩壊するハデスの王国に巻き込まれるという最期を迎えるとは…。
プルートに至っては瓦礫の山に埋もれるという最期でしたし。
でもこれで世界は救われたんですよね。
DSC04910_20120317192455.jpgDSC04912.jpgDSC04913_20120317192453.jpgDSC04914_20120317192627.jpg
天変地異も止み、世界各国の仲間達、
つまりアフリカのナイルとダムレ「ワイルドファング」、
中国のダーシァン達「王虎衆」、
ユーロのシーザー達「エクスカリバー」、
ロシアのアレクセイ達「ラヴーシュカ」の面々も
世界が救われた瞬間を完納していますよ。
そしてネメシスを封印した銀河達もボロボロながらも
その平和からネメシスを倒した事を実感していて…
DSC04917.jpgDSC04920_20120317192626.jpgDSC04922_20120317192625.jpgDSC04923_20120317192625.jpg
DSC04924.jpgDSC04926_20120317192801.jpgDSC04927.jpgDSC04929_20120317192800.jpg
本当にこれはみんなの力があったからこその勝利です。
銀河達四季のレジェンドだけでも、
ユウキ達太陽系レジェンドだけでも、
正宗達ガンガンギャラクシー勢だけでは勝てない相手でしたから。
しかしキョウヤ、見事なまでにツンデレ過ぎますよ!!!!
「俺は別に世界を救うために戦ったわけじゃねぇ」
本当にツンデレのテンプレをありがとうございます!!!!!
そしてティティ、見事なまでの
ツッコミありがとうございます!!!!
そして何気に遊がキョウヤのツンデレの良き理解者!!!!
でもやっぱり可愛過ぎますよ遊とティティ!!!!
特にティティの座り方とかもう可愛過ぎてぇええ!!!!!
そして今度はクリスがデレまくりぃぃいい!!!!!!
どんだけ銀河にデレているんですかクリス!!!!!!
そして今回の1番の貢献者のケンタ!!!!!
今回は間違いなくケンタの存在が1番大きかったです!!!!!

でもケンタは竜牙が力を託してくれたからこそと感じているんですね。
…竜牙、この戦いで失った者はあまりに大き過ぎますよ…。
さて大きな戦いを終えた銀河達ですが
そこにみんなを祝福するかのように流星達が迎えに来て…
DSC04930.jpgDSC04931_20120317192910.jpgDSC04932_20120317192909.jpgDSC04933_20120317192909.jpg
DSC04934_20120317193011.jpgDSC04935_20120317193011.jpgDSC04936_20120317193010.jpgDSC04937_20120317193010.jpg
DSC04938_20120317193104.jpgDSC04939.jpgDSC04940_20120317193103.jpgDSC04941.jpg
DSC04942_20120317193157.jpgDSC04944_20120317193156.jpgDSC04945_20120317193156.jpgDSC04946.jpg
ベンケイもずいぶん久しぶりですね。
OPとEDではレギュラーっぽく扱われてましたけど
なんだかんだでレギュラー組で1番はぶられてました(笑)
ヒカルとゼオとトビーも一緒に来てますけど
あれ?今回声優陣何気に多くないですか?
終いにはこの状況を中継する為にブレーダーDJまで!!!
世界の危機という認識はあったみたいですけど
DJとかはレジェンドの事とかネメシスの事は知らないわけですけど
やっぱりこういう時の盛り上げるキャラはDJに限ります!!!!!!
そして中継を観ているキャラ達は懐かしい面々!!!!
スフィア360で再登場したトビオ!!!!
登竜門タッグトーナメントでヨハネスと
人数合わせと称してスカウトされたモッティ!!!!
ミストマウンテンで出会った竜斗!!!!!
しゃべりはしませんでしたけど懐かしい面々です!!!!
ただできればグレイシーズ・ジャック・ジグソーも
でてきてほしかったですけど!!!!!

さてこれでネメシスとの決着も着きましたしこれにて戦いは…
DSC04949.jpgDSC04951.jpgDSC04953.jpg
DSC04956_20120317193506.jpgDSC04957_20120317193506.jpgDSC04958.jpg
DSC04961_20120317193505.jpgDSC04964_20120317193504.jpgDSC04965_20120317193503.jpg
ってハデスの王国跡地から巨大なエネルギー?!!!!
そこからでてきた邪悪の塊はラゴウ?!!!!
でももうこれはすでに人間ですらないです!!!!!
でも破壊神は確かに封印したはず!!!!!
ってハーデスの欠片がわずかなほころびを作り
そこから脱出したって言うんですか!!!!!
さらにプルートまで取り込んでます!!!!!
銀河、もう説得なんて無意味です!!!!!!
そこにいるのはラゴウでもプルートでもなく
世界を滅亡させるためだけに動く
ネメシスの中に眠っていた破壊神そのものですから!!!!!
破壊神から世界を救い守るにはもう
破壊神に勝つしかないです!!!!!

DSC04968_20120317193618.jpgDSC04969_20120317193617.jpgDSC04971.jpgDSC04975.jpg
DSC04976.jpgDSC04977.jpgDSC04979.jpgDSC04980.jpg
DSC04981_20120317193730.jpgDSC04982_20120317193730.jpgDSC04983_20120317193729.jpgDSC04985.jpg
…しかしみんな前の戦いで力を使い果たし
本調子じゃないんですよね…。
まあ太陽系レジェンド勢もガンガンギャラクシー勢も
みんな頑張って勝てたのが奇跡と言って良いですからね…。
しかしこの土壇場では最悪の状況下としか言えないです…。
それでも世界を救う為に傷だらけながらも
ネメシスに立ち向かう銀河達ですが…
ネメシスの力の前に前の戦いで傷ついたみんなでは
到底勝てるはずがないんですよね…。
特にダメージが深かったガンガンギャラクシー勢と
太陽系レジェンドブレーダー勢のベイは大破しちゃってますよ…。
再び訪れた悪夢に銀河達がどう戦うのか…

これが正真正銘のラストバトルというのに!!!!!
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

名前を真紅の閃光からアイリスに変えました。

ベンケイやトビーにゼオは銀河達を迎えにきてましたがバオは迎えにきてなかったみたいですね。

  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 12:06

この後、ラゴウとプルートが銀河に救われて、改心して仲間になるんですね。分かりますwwww
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 22:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

アイリスさん
> 名前を真紅の閃光からアイリスに変えました。
そうなんですか。
> ベンケイやトビーにゼオは銀河達を迎えにきてましたがバオは迎えにきてなかったみたいですね。
そういえば…まあベイ林拳はバオ以外はモブで人数的に無理だったのかも。

ルーファスさん
> この後、ラゴウとプルートが銀河に救われて、改心して仲間になるんですね。分かりますwwww
個人的にはこのまま一緒に倒されてくれた方が…
  • 2012⁄03⁄18(日)
  • 11:58

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1619-d7780847

◎メタルファイトベイブレード4D#151『ハデス...

ゼウスの結界発動。ラゴウ:そんな結界吹き飛ばしてしまえ!マドカ:もう少しよがんばってお願い。プル:そんな、ハデス王の予言が。そして、建物がくずれる。脱出。プル:許さんぞ...
  • 2012⁄07⁄27(金)
  • 18:25
  • ぺろぺろキャンディー