國崎出雲の事情 第九十三幕「加賀斗、決意の密会!?」感想

生徒会のリーダーにして女形である白木の実力を目の辺りにした出雲、
そんな出雲は家に帰っていつものように加賀斗に
教えてもらうつもりでしたが一緒に帰ったはずの加賀斗の姿はなく、
その加賀斗は神社で白木に会っていて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて加賀斗が出て行った為に加賀斗を探す出雲、
紗英や玄衛と連絡したり加賀斗が良く行く
ドーナツ店を探したりしてますけど見つけられずにいるんですね。
そして心配されている加賀斗は神社で白木に会っていて…
その加賀斗が白木に会った理由は全ては出雲の事を思ってなんですね。
確かに出雲は初期に比べると女形が好きになりつつあり
かなりツンデレっぽくなってきました。
でも今回は出雲初めての女形主役及び2人の女形がメイン、
そして共演者は何をしでかすかわからない白木、
出雲の事を心配しているからこういう行動に出たんですね…。
でも白木は意地悪そうに加賀斗は出雲を役から下し
自分が出る為の行動と言ってますよ…。
加賀斗は女形と女装が好きですけど誰よりも優しく
思いやりがあるキャラですからそんな行動しませんよ。
それにしても加賀斗と白木はやはり1度共演していたんですね。
それは加賀斗が13で白木が15の時の事…
ってもう白木も加賀斗も幼さがぁぁああ!!!!!
白木は今よりちょっと雰囲気違うところがもう!!!!
加賀斗は加賀斗で今の落ち着いた感じに
そこに幼さがある感じがもうぅぅうう!!!!!
これは共演役者達が注目するのもわかりますよ!!!!

しかしこういう回想読むといかに出雲が帰ってくるまで
國崎屋が保っていたのか良くわかります。
國崎屋は火の車状態といつ廃業になってもおかしくなかったですけど
きっと加賀斗が頑張ってくれてたんでしょうね。
でないと國崎屋はとっくに廃業になってても不思議じゃないですから。
そして幼かった頃も加賀斗のお人好し属性は健在で
共演者という事で白木とも接していたんですね。
まあ病弱なので咳き込んだり倒れかけたりもしてますけど
八雲達がちゃんとフォローいれていたみたいで…
でも何故でしょう?八雲が加賀斗を心配するという描写は
珍しく変態的じゃないと思っても良いと思うのに
やっぱり変態的な感じがするのは気のせいでしょうか(笑)
まあそれは置いておいて加賀斗もその後も
白木が出演する演目の初日に挨拶したりと
気配りの良さもあったり昔から根本の
優しさが変わってないのが良くわかります。
というより加賀斗、マジ天使ですよぉぉおお!!!!
でもその後、白木をまるで道具のように扱う男が気になります。
可能性から考えると白木がこうなった原因?
白木を自分が楽する為に舞台に出させている感じ全開でしたし
白木がちょっと笑っただけで衣装を汚すとか
外道な行いと言動が目立ちますし。
さて回想が終わったわけですけど加賀斗は
ずっと白木がこうなってしまったのは自分が余計な事したから
なのではと気にしていたんですね。
そして加賀斗は同時に今一番白木を傷つけているのは
白木本人とも感じているんですね。
あの白木を利用していた役者がどうなったかは知らないですけど
白木はそれで感情が壊れ自虐的になっているのかも知れないです。
しかし…白木、加賀斗に近づき過ぎですよぉぉお!!!!
やばいです!!!普通の緊迫したやり取りなのに
色っぽさ全開ですよぉぉおお!!!!!
加賀斗も加賀斗で語る時の表情がもぉおおお!!!!!

まあそれは置いておきますけど話を戻し
加賀斗は白木を心配したり出雲の事を頼んだりしたわけですけど
白木は冬の寒さに耐えれずうずくまる加賀斗にかかってきた
携帯をとってそれを水の中に投げ捨て1人帰るとは…。
でも自分は下から悪い子と言う白木から
どこか無理している感じもします…。
さて一方の出雲は加賀斗を探し続けてましたけど…
その加賀斗を見つけたのは菅原兄弟みたいで
白木を偶然神社から出て行くところを見かけたから
気になって神社に向かったら見つけたわけですけど
これは一歩間違えたら危なかったですよ。
加賀斗は身体が弱い訳ですしあのままだったら…
そんな加賀斗の件で完全に出雲のやる気が上がったみたいですね。
自業自得とは言え梅樹も危なかったり
稽古でその実力を見せ付けられたり
そして加賀斗まで危なかったわけですし
このままやられっぱなしで良いはずがないです。
それに加賀斗の件は下手したら
取り返しのつかない事になっていたかも知れないですし
加賀斗の為にも白木に負けっぱなしなわけで良いはずがないです。
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

白木に歪んだ考えを押し付けていた人や
粂寺先生に横暴な態度を取ったプライドの高い歌舞伎役者は
出ないのですかね~

白木との問題が解決したらもう少しキャリアや年齢が上の
歌舞伎役者との対峙になりますかね~
  • 2012⁄03⁄15(木)
  • 21:42
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 白木に歪んだ考えを押し付けていた人や
> 粂寺先生に横暴な態度を取ったプライドの高い歌舞伎役者は
> 出ないのですかね~
白木を歪ませた役者は可能性はあるかと。
> 白木との問題が解決したらもう少しキャリアや年齢が上の
> 歌舞伎役者との対峙になりますかね~
その可能性もありますけどなんとも言えないです
  • 2012⁄03⁄18(日)
  • 12:02

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1627-448c21c7