クロスファイトビーダマン第23話「誰だ?イーストチャンピオン!」感想

クロスファイトの命運をかけたタッグバトルで見事ナオヤ達に勝利し
見事クロスファイトを守り抜きナオヤ達に謝罪をさせたカケル達、
そんな事もあったわけですがいよいよクロスファイトも大詰めとなり…
DSC04987_20120317231136.jpgDSC04988_20120317231135.jpgDSC04989_20120317231135.jpg
DSC04990.jpgDSC04991_20120317231133.jpgDSC04992_20120317231133.jpg
さてナオヤとの決着も着き平穏な日常に戻ったわけですけど
どうやらあの一件の後にナオヤは親の仕事の都合で海外に転校していったみたいですね。
しかもどうやら転校の事はカケルもナオヤが転校してから
初めて知ったわけで本当に唐突でナオヤの事を想って…
ってさらっとナオヤラブ過ぎませんかぁあああ!!!!
でもそんなカケルがもう可愛くて可愛くてぇぇええ!!!!!

DSC04994_20120317231240.jpgDSC04997.jpgDSC04998_20120317231239.jpg
DSC05000_20120317231239.jpgDSC05002_20120317231238.jpgDSC05003.jpg
しかしナオヤがクロスファイトを去った事を1番ショック受けているのは
ナオヤの舎弟だったダイキなんですよね。
あれだけ駒扱いされ利用されていたわけですけど
それでもナオヤが大好きなダイキを見ると
ナオヤは本当は幸せだったのだと個人的に思えてきます。
ナオヤ自身は駒扱いしていたとは言え
ダイキはきちんとナオヤの仲間として一緒にいていたわけですし。
そしてダイキ、すっかり西ブロックに染まってますね(笑)
オウガのようなキャラがいて本当に良かったですよ。
こういう我が道を行く単純キャラって
時に無自覚に相手の寂しさを振り払っているわけですし。
しかしすっかりにぎやかになってますね西も(笑)
さてこれで西は大丈夫ですけどナオヤがいなくなったら
クロスファイトのランキングはどうなるのか…
DSC05004.jpgDSC05005.jpgDSC05009.jpg
DSC05011_20120317231356.jpgDSC05012.jpgDSC05013_20120317231355.jpg
ってカケルが東で2位?!!!!
なんだかんだで結構上位だったんですね!!!
そして1位をキープしているのはユキヒデ!!!

そういえばクロスファイト初期から1位でしたね。
スバルのような圧倒的上位じゃないですけど
1位をキープしているのはさすがと言って良いです。
そして次のクロスファイトを最後に
今期の東と西の優勝者を決めるみたいで
次のバトルに優勝した者がそのブロックのチャンピオンなんですね。
まあ東は接戦なのでどうなるかわからないですけど
西の方はスバルが圧倒的大差で1位みたいなので
最後のクロスファイトで仮にスバルが負けても
スバルが1位のままな気もしますけど(笑)
DSC05016.jpgDSC05018.jpgDSC05020_20120317231538.jpg
DSC05021_20120317231638.jpgDSC05022_20120317231638.jpgDSC05025.jpg
DSC05026_20120317231637.jpgDSC05027.jpgDSC05030.jpg
さて一週間後にクロスファイトの東ブロックの
優勝者を決める決戦が決まり意気込むカケル達、
…ってブレイクボンバー?!!!
どうやらテストプレイもかねてWBMAから
送られてきたみたいですね(笑)
というよりゴウイチロウのツッコミから
なんかクロスファイトのステージのサンプルのいくつか
テストプレイ関連でたまっていってるんですか!!!!

まあとにもかくにもブレイクボンバーで燃えるカケル達を観ると
やっぱりみんな子供なんですよね当たり前ですけど。
みんなは仲間であると同時にライバルでもあるわけですし。
それにしても気になるのは北のチャンピオン、
南はダイキ達が荒らしたからあまり試合が行われてない事はわかりますけど
北はなぜあまり試合が行われてないのか…
さてそんなささやかな時間を楽しむカケルですけど…
DSC05031_20120318074535.jpgDSC05033_20120318074534.jpgDSC05035.jpgDSC05036.jpg
DSC05037_20120318074609.jpgDSC05038.jpgDSC05039.jpgDSC05040_20120318074608.jpg
ってその次の日は課外活動で博物館だったんですか。
しかし担任の先生、すっかりカケルに影響され
ミステリー大好き教師と化してますね(笑)
そして久々にミステリーで眼を輝かせるカケルがもう!!!
ビーダマンをやっているカケルも可愛いですけど
こういう古代物で眼を輝かせるカケルもぅ!!!!!
ってなんで博物館にスバルが?!!!

どうやらスバルの父が展示品の一部の提供者だからみたいですけど
初登場のスバル父のカケルに対する反応が気になります。
まるで何かに気づいたかのような反応でしたし…。
DSC05041_20120318074900.jpgDSC05043.jpgDSC05044.jpg
DSC05046_20120318074858.jpgDSC05047_20120318074858.jpgDSC05050.jpg
それはそうと何気にスバルとナツミは面識がなかったんですね。
それにしても…もう完全にナツミ、
ヒロインじゃなく主人公の友達ポジですね(笑)!!!
というより空気に耐えられず退却してますし(笑)!!!!

しかしスバルって幼い頃から親の仕事で世界を点々として
ちゃんとした友達ができなかったんですね。
でもそれはスバルがそう思っているだけで
回りもそう思っているとは限らないです。
現にカケルはもう友達と思っているわけですし。
というよりスバル、デレました?!!!!
ドラヴァイスのちゃちゃに対して
ツンデレっぽい表情しちゃってるんですか!!!!
スバル×カケルも個人的にありです!!!!!
DSC05052_20120318075141.jpgDSC05054_20120318075140.jpgDSC05056_20120318075140.jpgDSC05057.jpg
DSC05058.jpgDSC05059.jpgDSC05060_20120318075237.jpgDSC05061.jpg
DSC05062_20120318075352.jpgDSC05063.jpgDSC05064.jpgDSC05065.jpg
ってジュース買いに行ったナツミの上の看板が落ちます?!!
しかもナツミ、全く気づいてません?!!!
ちょっと待ってください!!!!
これじゃまるでナツミがヒロインじゃないですか!!!
ナツミは主人公の友達ポジじゃなかったんですか?!!
そんなナツミを救う為に
ビーダマンで対抗するカケルとスバル!!!
というより看板普通にへっこませたり
着地点をずらしたりできるって!!!!!
さてナツミを救う事に成功したわけですけど
スバル、完全にツンデレですね(笑)
カケルに自分は西で優勝するから
お前は東で優勝してこいとか(笑)

DSC05068.jpgDSC05069.jpgDSC05070_20120318075448.jpgDSC05071_20120318075448.jpg
DSC05072.jpgDSC05074_20120318075531.jpgDSC05075_20120318075530.jpgDSC05076_20120318075530.jpg
そして時は経ち、いよいよ格エリアの優勝者を
決める日が来ましたけどカケルも新必殺技を完成させたっぽいですし
みんなも今まで以上に本気で望むはずなのでどうなるか…
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1634-c0955405

◎クロスファイトビーダマン第23話「誰だ?イ...

ナオヤは転校、クロスファイトもやめる。ルリ:プライドが許さなかったのでしょう。そして、東ブロックは、カケルが二位になる。西は、スバルが断トツ。味王:次で今期のリーグを終...
  • 2012⁄08⁄02(木)
  • 02:48
  • ぺろぺろキャンディー