BLEACH第365話「一護VS銀城!代行証の秘密」感想

激しく繰り広げられる死神達とエクスキューションとの戦い、
白哉は月島と対峙し苦戦を強いられるが戦いの中で見いだした
捨て身の戦法で月島を倒す事に成功する。
そして残すところは一護と銀城の戦いのみになって…

今、死神代行の真実が明らかになる!!!
さていよいよ一護と銀城の戦いのみとなったアニメ版ブリーチですけど…
どうやら今は銀城の力を調べる為に石田の策で様子見みたいですね。
まぁ、一護はなんか銀城を倒す為の策を考えているとばかり
思ってがっかりしてますけど石田と一護の性格は違いますからね。
一護は相手の力量とか見極める前にとにかく戦うタイプで
石田は相手の力量とか能力を見極めたり予め策を立て
少しでも優位に立てるように仕掛けるタイプですから。
まあこういう仲が良いのか悪いのかわからないのが一護と石田です(笑)
まあそんなこんなで石田の話を最後まで聞かず
銀城との戦いに戻った一護、月牙天衛を銀城に放ち…
って銀城も月牙天衛?!!!!!!
そう!!!一護の力を1度奪い取った事で
銀城は一護の力のみならず技や能力まで得たんです!!!
単純に言えば一護が使える技は全て使えるという事!!!!

石田のサポートで乗り切りましたけどこれはある意味厄介ですね。
月牙天衛が使えるって事はあれも当然…
さて一方の戦いを終えた白哉、月島は血を流倒れながら悔しがっていて…
って白哉、さらっと一護にデレデレじゃないですか!!!
白哉にとって優先順位は一護>超えられない壁>恩人って!!!!
これさらっと一護が優先ってなってますよね?!!!
白哉×一護ももちろん大ありですよ!!!!
そして悔しがる月島は滑稽です!!!!
まあ優先順位的に劣っていた事が最大の敗因ですね(笑)!!!!

さて外では能力が解除されてみんな外に…
しかしなんとも懐かしいノリですね(笑)
まあ今回は死神勢の17ヶ月後の強さを見せ付ける印象が強かったので
いくらフルブリンガーが強くても死神勢はそれ以上に強いわけですし。
とは言え、最後に何かしたリルカ、白哉を苦しめた月島は
他のエクスキューションの面々よりは扱い良いですけど。
ルキアの方は倒れて目覚めてないですし
リルカがどこに行ったかも不明なわけですし。
まあそれは置いておいて一護と銀城のバトルフィールドだけ
解除しない雪緒ですけどそれは解除しないんじゃなく
銀城との契約で解除ができないんですね。
まあそれとは別に白哉達は加勢する気がない感じですけど。
それはルキアが目覚めた時のルキアの反応からもわかります。
では彼らは何をしたいのか?そして再び一護と銀城の戦いに戻り…
って銀城が再び揺さぶりを?!!!!
石田ははったりの類とかで話を聞かせないように
一護を誘導しようとしてますけど
銀城の話でそれで最悪な予想が当たったかのような
表情とかしたら逆効果な気がするんですが!!!!

そして銀城から語られる本当の敵とは?
そろそろ戦いが終わる頃だからみんなの治療に向かう
浦原も真実を一護に知られたくない一心の反応から
2人も何か知っているみたいですし…
そしてついに明かされた代行証の真実!!!
それは死神代行の力の制御と監視!!!!
有益か無益かどうかフェイクであり
自分達に逆らったら即始末できるようにと
そういうシステムなんです!!!!
故に代行証を他の死神に見せても
死神代行の事はあまり知られてなかったわけです!!!

思えばアニオリの「新隊長天貝繍助篇」の時も
霞大路家の警備にも死神代行の存在は認知されてませんでしたからね。
しかもそのシステムの発案者が根っからの善人な浮竹となると…
そんな話を聞いた一護はうるさいと言い卍解を…
ってうるさいと言った相手は石田で
浮竹が自分を騙している事は薄々感づいてました?!!

まずは卍解の新衣装ですけどこれはそこそこ良いかと。
すでにフルブリングスーツのダサさであれと比べると…
一護が薄々気づいていた事については
一護ってなんだかんだで勘は良い方なので
そういうのは無意識のうちに気づくんですよね。
だからホロウ化の力の時も悩んだりしていたわけですし。
でも今回はすごく落ち着いています。
それは浮竹の事を信じていると同時に
本当に利用するだけならもっと気づきにくい嘘をつくだろうし
浮竹は自分よりも頭が良いと知っているからなんです。
そして一護もまたみんなを守る為の力を欲した、
利用されるとか利用されないとかそんな事じゃないんです。
一護はただみんなを護りたい、ただそれだけなんです。
それが代行証を手放さなかった理由で
一護と銀城の最大の違いと言って良いでしょう。
自分を利用した死神達を憎む銀城と
そんなの関係なしで自らみんなを護る為にその道を選んだ一護、
まさに2人は対となっていると言って良いでしょう。

そんな一護の決断で交渉失敗と判断した銀城は卍解を…
まさに悪役らしい雰囲気が漂う姿に!!!!
こっちはアニメで観ると結構見栄え良くないですか?!!!
さらに自らの中に眠るホロウの力も使い最終決戦へ!!!!
仲間達との協力で取り戻した力で戦う一護と
死神に対する憎しみで戦う銀城!!!!
この2人の対決は最終局面へ!!!!
そして次回、ついにアニメ完結!!!!!
死神図鑑ゴールデンは最終回で久々のコン、
でも扱いが悪いところが実にコンらしいです(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1640-bf78e05f

BLEACH 365 一護vs銀城!代行証の秘密

『一護vs銀城!代行証の秘密』 内容 一護のフルブリングを取り込んだ銀城。 その出方を観察していた雨竜だったが、その雨竜の注意を聞くことも無く、 一護は、銀城へと向かっていき、月牙天衝を放つのだった。 すると銀城も月牙天衝を放ち。。。。。。 一方、雪緒を連...
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 22:21
  • レベル999のgoo部屋

BLEACH 第365話 一護vs銀城!代行証の秘密

公式HPよりあらすじ 銀城の様子を伺っていた雨竜は、銀城に一護の霊圧が混ざっていることに気がつく。だが、一護は雨竜の話を聞かず銀城に月牙天衝を放つ。そして対する銀城もまた一護と同じ月牙天衝を撃...
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 22:34
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

◎BLEACH第365話「一護vs銀城!代行証の秘密」

=ギンジョウとイチゴ+石田の戦い石田:厄介だな。→イチゴ:名案でたか?:そんなものあるわけないだろ。→イチゴ:じゃあ、いってくるわ。ゲツガを撃ってみるがやり返される。石...
  • 2012⁄08⁄23(木)
  • 02:56
  • ぺろぺろキャンディー