クロスファイトビーダマン第24話「3、2、1…B-ファイナル!」感想

いよいよクロスファイトのリーグ戦最終試合の時が来た。
泣いても笑ってもこのクロスファイトで各リーグの優勝者が決まる。

果たして東ブロックの優勝は誰の手に?!!!
さていよいよクロスファイトの各ブロックの
優勝者を決める今期最後のブロック戦の時が来て…
DSC05371_20120324222023.jpgDSC05372.jpgDSC05373.jpg
DSC05374_20120324222022.jpgDSC05377.jpgDSC05378_20120324222020.jpg
DSC05381_20120324222718.jpgDSC05384_20120324222718.jpgDSC05386_20120324222716.jpg
さすがに今期リーグ東ブロック最終戦ともなると
カイトも遅刻しないんですね(笑)
西ブロックの方はすでに決着がついたみたいで
予想通りスバルの圧勝で2位がダイキ、
3位がオウガという結果でした。
まああの2人は強気な性格でも負けず嫌いな一面も強いですからね。
最終試合でベスト3に入ったとは言え
涙目になるのは無理もないでしょう。
まあすぐ元に戻るでしょうけど(笑)
さて東ブロック今期最後の試合は以前あった
石像を壊すターゲットゲームの改良版みたいですね。
ターゲットの石像は全部で3種類あり
石像が10点で銀色の石像が50点、
そして金色のターゲットが100点となって
当然点数の高いターゲット程頑丈に作られており
最終的により多くのポイントを制した者が
今回の優勝者となるみたいです。
DSC05387_20120324230618.jpgDSC05389_20120324230618.jpgDSC05391_20120324230618.jpgDSC05393_20120324230617.jpg
DSC05395.jpgDSC05398.jpgDSC05399_20120324230958.jpgDSC05400_20120324230957.jpg
DSC05401.jpgDSC05404_20120324230957.jpgDSC05405_20120324230956.jpgDSC05406.jpg
さてまずはカイトのターン!!!!
相変わらず派手な連射で
ターゲットを次々と壊してます!!!
でも一番点数が低いターゲットを狙ったのはちょっと失敗です!!!
続くシュモンは得意の連射で50点ターゲット狙いで
どんどん点を稼いでますよ!!!!!!
今回はカイトの狙い間違いですね。
これでカイトがベスト3に入る事はなくなったと言って良いでしょう。
まあパワーで攻めるゴウイチロウが
2人の点数を見事に抜かしましたけど(笑)
さすがこういう競技では結構強いゴウイチロウです(笑)

DSC05408_20120324231230.jpgDSC05409_20120324231230.jpgDSC05410_20120324231229.jpg
DSC05414.jpgDSC05416_20120324231229.jpgDSC05417.jpg
DSC05419.jpgDSC05420_20120324231320.jpgDSC05422.jpg
でもそれすら圧倒するのが現1位であるユキヒデ!!!!
コントロールタイプでありながら的確にターゲットの急所を射抜き
たった1発で強度の高いターゲットを次々破壊するとは!!!!!
それはそれとして西ブロックでユキヒデの勝利を
レイジが望みまくっているんですが!!!!
あの一件以来すっかりユキヒデにツンデレ的な対応を!!!!

さてこれでユキヒデがゴウイチロウの記録を抜かした訳ですけど…
ゴウイチロウはむしろ良くやった方と思います。
カケルと同じパワータイプで噛ませポジと思ってましたけど
なんだかんだで予選突破関連とか良い線行っているときも多いですし
今回だってユキヒデがトップになるまでは輝いてましたから。
さて次はラストのカケルのターンですが…
DSC05423.jpgDSC05426_20120325074145.jpgDSC05427_20120325074145.jpgDSC05428.jpg
DSC05429_20120325074436.jpgDSC05430.jpgDSC05431_20120325074435.jpgDSC05432.jpg
カケルはドライブショットの特性を活かし
1発で2つ同時にターゲット破壊をしまくってますけど
連続のドライブショットはそれだけ負担がかかるんですよね…
ドライブショットの連発の衝撃でカケル自身飛ばされたりしましたけど
これが今期最後のみんなとのクロスファイト、
精一杯楽しみたい、そして優勝してスバルとも戦いたいと
心の底から思っているんですね。

DSC05434.jpgDSC05435.jpgDSC05437_20120325075318.jpgDSC05438_20120325075318.jpg
DSC05439_20120325075409.jpgDSC05440_20120325075409.jpgDSC05442.jpgDSC05443.jpg
そんなカケルが練習し生み出した新たな必殺ショット!!!
撃竜ダブルドライブ!!!!!!!!
2重の撃竜ドライブで簡単に言えば2段加速ドライブ!!!!
100点ターゲットを2つ一気に破壊できる
威力を持った強力ショット!!!!!
これにより1つ破壊してもそのまま次の
ターゲット破壊へ移る事が可能!!!!!!
そのまま勢い良く最後のターゲットを破壊!!!!!
これまでの思い出とカケルの想いが
つまった必殺ショットなだけはあります!!!!
ただ強いんじゃなくそういう想いが
つまっているからこそ強いと言って良いでしょう!!!!
DSC05444.jpgDSC05445.jpgDSC05447.jpgDSC05452_20120325082136.jpg
DSC05455_20120325082218.jpgDSC05456.jpgDSC05459_20120325082218.jpgDSC05460.jpg
そしてこれでユキヒデのポイントを突破しカケルが優勝!!!!
つまりカケルが東のno1ビーダーになったわけです!!!!
そして残すはライバルのスバルとの決戦のみ!!!!
これまでスバルに勝てた事がないカケル、
今度こそリベンジは?!!!!
そして別の場所で謎の石碑の前に天宝院会長とスバル父?!!!
まさかスバル父もクロスファイトの関係者?!!!
そしてあの龍の石碑は一体?!!!!
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1651-8d5861a4

◎クロスファイトビーダマン第24話「3、2、1...

〓大会当日西ブロックはスバルで決まる。味王:本日の競技はファイナルラッシュ。10点のターゲットは石、50点は銀、100点は金。点数が高いほど硬くなる。カイトは連射で石を...
  • 2012⁄08⁄02(木)
  • 03:02
  • ぺろぺろキャンディー