メタルファイトベイブレード4D第51話(総合第153話)「希望の光」感想

仲間達から力を託され復活した銀河とビッグバンペガシス、
世界の命運をかけ今まさに銀河は破壊神との最終決戦を…

全てのブレーダーの魂が今ここに!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で銀河、ユウキ、
ベンケイのアイコン募集中!!

第3回ベイキャラ投票開催中!!!
さてレジェンドブレーダーの代表として世界の命運をかけたバトルに挑む銀河。
その様子を中継で観る多くのブレーダー達ですけど…
DSC05720_20120331211951.jpgDSC05723_20120331211950.jpgDSC05724_20120331211950.jpgDSC05725.jpg
DSC05726.jpgDSC05727_20120331215247.jpgDSC05729_20120331215246.jpgDSC05730.jpg
DSC05731_20120331215335.jpgDSC05732_20120331215334.jpgDSC05733.jpgDSC05734_20120331215333.jpg
ってさらっと渡蟹が(笑)!!!!!!
ってどんだけ自己アピールしようとしてるんですか!!!!
無駄に飛んでここですってアピール感全開なんですが!!!!

DSC05737.jpgDSC05739.jpgDSC05740_20120331215735.jpg
DSC05741.jpgDSC05742_20120331215734.jpgDSC05743.jpg
DSC05744.jpgDSC05746.jpgDSC05748_20120331215950.jpg
DSC05750.jpgDSC05751_20120331215950.jpgDSC05752_20120331215949.jpg
DSC05756.jpgDSC05757.jpgDSC05758.jpg
DSC05759.jpgDSC05761.jpgDSC05762.jpg
さてバトルの方は銀河は連打モードやスマッシュモード、
懐かしのシューティングスターアタックと破壊神相手に
あらゆる攻撃で攻めていってますよ。
シューティングスターアタックでも胸熱ですけど
やっぱり他のレジェンド勢の力を使うところも胸熱です!!!!!
けれども一番良かったのは破壊神が竜牙の力を使う事に
本気で怒りを露にする銀河です!!!!!!
ケンタにとっても竜牙は大きい存在ですしたけど
銀河にとってもまた竜牙は大きい存在なんです!!!!!
これまで幾度となく戦ってきた竜牙の強さを
知っている銀河だからこそ破壊神が竜牙の力を
使う事を許さなかったと言って良いです!!!!!
銀河は本物の竜皇の力を知っている!!!
それが偽の竜皇の力に本物の竜皇の力を
受け継いだサジタリオの力をぶつけるのがまた!!!!
本物の竜皇の力を受け継ぎし射手座の力が
偽者の竜皇と再び対峙なんです!!!!!!
ここからはもう本物VS偽者です!!!!!!
託されしレジェンド勢の力と偽者の対決!!!!!
レジェンド勢での対決は幾度となくありましたけど
それが銀河に集まったわけですしまた違います!!!!!
そのおかげであのネメシスとパワーは互角に!!!

パワーは互角…でもあくまでパワーなんですよね…。
DSC05763.jpgDSC05764.jpgDSC05765_20120331221350.jpg
DSC05768.jpgDSC05769.jpgDSC05770.jpg
DSC05771.jpgDSC05772_20120331221633.jpgDSC05773.jpg
DSC05774.jpgDSC05775.jpgDSC05776.jpg
DSC05777.jpgDSC05778.jpgDSC05779.jpg
DSC05780_20120331221839.jpgDSC05781.jpgDSC05783_20120331221838.jpg
いくらパワーは互角でも破壊神は強大なエネルギー体であり
銀河の方は生身の人間で前の戦いで銀河もまた
ダメージが蓄積されているわけで時間が経つ程
銀河の方が不利になっていくんです…
最初の方こそ互角だったのに託されし
レジェンドの力も次々と倒されていってますよ…
あっという間に状況は最悪な方に戻り苦戦を強いられる銀河…
ベンケイ達が戦いたいのはわかりますけど
ヘリが近づけない上に流星がレジェンドじゃない
という理由でそれを認めない状況下…
銀河達と世界が最大の危機に陥っている中で
何もできないというのは本当に…

DSC05786_20120331222725.jpgDSC05787_20120331222724.jpgDSC05788.jpgDSC05790.jpg
DSC05791.jpgDSC05792_20120331222758.jpgDSC05793_20120331222758.jpgDSC05794.jpg
DSC05795.jpgDSC05796_20120331222909.jpgDSC05797.jpgDSC05798.jpg
ってブルが輝きを?!!!!
ブルだけじゃなくフォックスやレイラー、
アクアリオまで?!!!!!
ベイブレードの起源は1つの星の欠片、
その力はレジェンドの星の欠片程ではなく
小さく弱くてもすべてのベイに宿っているとは!!!!
DSC05801_20120331223256.jpgDSC05803.jpgDSC05804_20120331223255.jpgDSC05805_20120331223254.jpg
DSC05806.jpgDSC05807_20120331223401.jpgDSC05808.jpgDSC05809.jpg
DSC05811_20120331223452.jpgDSC05812_20120331223452.jpgDSC05813_20120331223452.jpgDSC05818_20120331223451.jpg
これなら!!これならなんとかなるかもです!!!!!
ようやくベンケイ達にもできる事が見つかりました!!!!
それは銀河に自分達のベイ魂が宿った
小さな星の欠片の力を銀河に受け渡す事!!!!!!
確かに1つ1つの力は小さいかも知れないです!!
でも世界にはダーシァンやシーザーなど
数えきれない程の多くのブレーダー達がいるんです!!!!
そんなみんなの力を集めれば!!!!!
ダーシァン達「王虎衆」、シーザー達「エクスカリバー」、
ナイルとダムレ「ワイルドファング」、
アレクセイ達「ラヴーシュカ」、
大池トビオ、深海流太郎、竜斗、モッティ、
他にも多くのブレーダー達の力が銀河に託されたんです!!!!!
DSC05821_20120331223621.jpgDSC05822.jpgDSC05825.jpg
DSC05826_20120331223620.jpgDSC05827_20120331223620.jpgDSC05829_20120331223618.jpg
これはもう銀河だけの戦いじゃないです!!!!!
ほとんどのブレーダー達が銀河の力となり
みんなで破壊神に挑んでいるんです!!!!!!
後はストームペガシスも力を貸す為に
帰ってくれば完璧です!!!!!

category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

皆のベイが一斉に銀河に力を貸す場面で、何故か流星だけが何もしなかったですよね。

お前のフェニックスの力も銀河に分けてやれよ、と心の中でツッコミを入れてしまいましたwwwwww
  • 2012⁄03⁄25(日)
  • 21:50
  • [edit]

コメントありがとうございました。

何度もコメントしてくれたのに、こちらへコメントするのが遅くなってすみません。ちょっと目が悪くて、読むのを躊躇してました(汗)
みんなのベイに宿った星の欠片のちからを託すという展開は燃えましたね~。ブレーダーDJの決死の実況も、世界を救うためになるとは!
銀河が竜牙のことで怒ったのも熱かったです。
最終回に向けて加速していく感じがいい!
  • 2012⁄03⁄26(月)
  • 12:48
  • [edit]

Re: タイトルなし

ルーファスさん
> 皆のベイが一斉に銀河に力を貸す場面で、何故か流星だけが何もしなかったですよね。
まあ流星はあれだけレジェンドじゃないからと言ってましたから
今更出しにくいのでしょう。
> お前のフェニックスの力も銀河に分けてやれよ、と心の中でツッコミを入れてしまいましたwwwwww
大人の立場とかもあるのでしょうね。

宵乃さん
> 何度もコメントしてくれたのに、こちらへコメントするのが遅くなってすみません。ちょっと目が悪くて、読むのを躊躇してました(汗)
こちらこそコメント返事遅くてすみませんでした。
> みんなのベイに宿った星の欠片のちからを託すという展開は燃えましたね~。ブレーダーDJの決死の実況も、世界を救うためになるとは!
> 銀河が竜牙のことで怒ったのも熱かったです。
> 最終回に向けて加速していく感じがいい!
本当あの実況聞くとまさにベイブレードで世界の命運が決まると実感しちゃいますよ(笑)
  • 2012⁄03⁄31(土)
  • 01:14

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1652-a9ee91e7

◎メタルファイトベイブレード4D#153『希望の...

ギンガがネメシスと対決。ギン:ペガシスシューティングスターアタック!! マド:究極バランスモードは三つを自在に使い分ける。 :攻撃タイプのエクストフラット軸、来るわよギ...
  • 2012⁄09⁄16(日)
  • 15:11
  • ぺろぺろキャンディー