アラタカンガタリ~革神語~第157話「100人の音」感想

キクツネとの前の戦いで鬼化寸前まで陥りかけた革。
再びキクツネとの対決に備えるわけですが
五人神楽が恩義を返すべく革に協力する事を決め…
さて鬼化を解除してもらいタギリはサラスを救ってもらい
その恩義から革に協力したいらしいですが…
確かに五人神楽の音波は合わせれば十分戦力になりますね。
それにキクツネの元にたどり着くには
音波の壁をなんとかしないといけないわけですし
キクツネ程の音を操る神鞘なら並大抵の音波じゃ厳しいので
こういう時に音波を使える鞘は1人でも多い方が…
ってタギリ達の力ですら効かない?!!!
音を共鳴させたらもしかしたらと
思いましたけどダメだったとは!!!!

一応5つの楽器もありますけどそれでも
キクツネの音波の威力は半端ないですし
どうやって突破すれば…
ってそうです!!!白堊がありました!!!!
劍神「白堊」!!!!!!
描いたものを実体化させるナグの劍神!!!!
そういえばこの劍神もあったんです!!!!
さすが劍神には人一倍詳しいカンナギ、
グッジョブです!!!!!!
でも革、さらっとカンナギをバカ扱いしてますよ!!!!
そしてカンナギも聞こえてないはずなのに
直感的にそれを理解って!!!!!
カンナギ、どんだけ自分に
対しての悪口に敏感なんですか!!!!
でも白堊を使えば楽器をたくさん生み出す事も可能!!!!
これでキクツネが作り出した音波の壁も!!!!
って絵が下手過ぎて謎の生き物に?!!!
というより革、美術の成績2だったんですか!!!!
さらっと革の芸術レベルが判明しましたよ!!!!

革にも苦手なものがあったんですね(笑)
まあしかしこれじゃ楽器を生み出そうにも
生み出せるのは謎の生物、またつまづいてますけど…

って久しぶりのナグ来ましたぁあああ!!!!!
ナグ、本当に久しぶりです!!!!!
ヨルナミ領編以来ですよね?!!!!
創世内の鞘が創世を通じて再登場する事は
わかってましたけどまさか神鞘以外での
最初の鞘がナグとは!!!!!
革の事を父サマ(トトサマ)言うのも懐かしいです!!!!
そしてナグが創世を通して代わりに描いてくれるとは!!!
おまけに子供達付きですよ!!!!
これなら演奏者にも困らないです!!!!!
でも五人神楽の髭美形が太鼓の山に
大興奮しちゃってるんですが!!!!
どんだけ太鼓好きなんですかこの属鞘!!!!
まあでもこれだけの演奏力があれば
キクツネの音波の壁を破る事も可能!!!!!
そしてこれにはキクツネも驚き自ら出てくる程!!!!!
今度こそキクツネの決戦ですけど果たして?!!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

門脇は革が鬼化する事を自分と同列になると言って望みますかね~

最後の敵は神鞘の最後の1人でも門脇でも無かったりするのですかね~
(13人目の神鞘とか六ノ鞘が敗れる度に劍神は敵の方が回収した結果の集合体とか)
  • 2012⁄03⁄27(火)
  • 23:55
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 門脇は革が鬼化する事を自分と同列になると言って望みますかね~
門脇なら普通に考えてそうです(笑)
> 最後の敵は神鞘の最後の1人でも門脇でも無かったりするのですかね~
> (13人目の神鞘とか六ノ鞘が敗れる度に劍神は敵の方が回収した結果の集合体とか)
それも十分あり得ますね。
  • 2012⁄03⁄31(土)
  • 01:21

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1656-0e42991a