メタルファイトベイブレード4D第52話(最終話)「未来へ」感想

世界中のブレーダーから星の欠片の力とベイ魂を受け取った銀河、
それは破壊神には絶対にない大きな力、
今、全てのブレーダー達の力を借りファイナルバトルへ…

世界の命運を賭けたバトル、ついに決着!!!
多くのブレーダー達へ…銀河の物語、堂々の完結!!!!

雑談掲示板設置!!
DSC05927.jpgDSC05929_20120406202045.jpgDSC05930_20120406202045.jpgDSC05931.jpg
DSC05933.jpgDSC05934.jpgDSC05935_20120406202242.jpgDSC05936.jpg
さて多くのブレーダー達から力を貰い復活した銀河、
その力は多くのブレーダー達から受け取ったもので
破壊神にはない銀河達の力なんです。
世界中には銀河がバトルを通してわかり合えたライバルや
そんな銀河に憧れを抱くブレーダー達がいっぱいいるんです。
まさにこれまでのバトルの経験があったからこそと言えるでしょう。
800-by-600-145410-20051107141754_20120401122511.jpg
09-02_20120401122510.jpg
そして前々回から引き続き今回も背景に懐かしいキャラ達が!!!
DSC05937_20120406203150.jpgDSC05938_20120406203149.jpgDSC05939.jpgDSC05940.jpg
DSC05941_20120406203232.jpgDSC05943.jpgDSC05944_20120406203231.jpgDSC05945_20120406203231.jpg
銀河に憧れるサイバーペガシス使いの暁宇宙に
銀河に勇気をもらったアースビルゴ使いの早乙女輝!!!!
これまた懐かしいキャラです!!!!
さらに銀河に力を託した多くのブレーダー達!!!!
ダーシァン・チーユン・チャウシン・メイメイ・
シーザー・ウェルズ・ソフィ・グオルグ・
ナイル・ダムレ・アレクセイ・ノワグマ・
流太郎・竜斗・渡蟹・輝・氷魔・モッティ!!!!
さらに大集合の描写では他にも
メインキャラ勢以外にもバオ達ベイ林拳・
ジャック・渡蟹・トビオ・ドーラ・熊手3兄弟・
双道兄弟・グレイシーと小っちゃくも大集合じゃないですか!!!
さらに作中で死亡した竜牙まで!!!!
これ観ると本当に最終回だと実感が!!!!
DSC05948_20120406203945.jpgDSC05950_20120406203945.jpgDSC05951_20120406203944.jpgDSC05953.jpg
DSC05954.jpgDSC05955.jpgDSC05956_20120406204247.jpgDSC05957_20120406204247.jpg
DSC05958.jpgDSC05960_20120406204437.jpgDSC05961.jpgDSC05962.jpg
DSC05964.jpgDSC05965.jpgDSC05966_20120406204529.jpgDSC05967.jpg
そんな多くのライバルや仲間達の力をもらい
破壊神と同等の力を得た銀河は新たな必殺転技
シャイニング・ウィンドを披露!!!!!!
それはペガシスと一心同体となる必殺転技!!!!
これはシューティングスター系列の最終進化版で
スターダストドライバーよりも更なる宇宙へ舞い上がり
急降下する必殺転技!!!!!!!
さらにそのままビッグバントルネードまで起こし
対する破壊神はネメシスの力をぶつけ
まさに互角の攻防です!!!!!
でも銀河の!!言いえ全てのブレーダー達の
力はこんなものじゃないです!!!!!
全てのブレーダーの想いと力が集結し
生み出されし最強の必殺転技にして
ギャラクシーノヴァの最終進化形態
「スーパーギャラクシーノヴァ」を発動!!!!!
その力はついに!!ついに!!!!!!
DSC05970.jpgDSC05971.jpgDSC05972_20120406205108.jpgDSC05975.jpg
DSC05976.jpgDSC05977.jpgDSC05978_20120406205143.jpgDSC05979.jpg
DSC05980_20120406205240.jpgDSC05981.jpgDSC05982_20120406205240.jpgDSC05983_20120406205239.jpg
破壊神を打ち破り完全に倒す事に成功しましたよ!!!!!
これで…これで世界は救われたって事ですよね?!!

DSC05985.jpgDSC05986_20120406205620.jpgDSC05989_20120406205619.jpg
DSC05990.jpgDSC05991_20120406205617.jpgDSC05992_20120406205616.jpg
DSC05993_20120406205717.jpgDSC05994.jpgDSC05995.jpg
銀河が倒れた事については…まあこれは仕方ないでしょう。
みんなの力を受け取り破壊神を倒したわけですし
突かれはかなりたまっているでしょうから。
そしてこの勝利は銀河だけではなんとかできず
みんなが力を貸してくれたらの勝利なんです。
仲間達やみんなに感謝の気持ちを抱く銀河は
まさに主人公の鏡です!!!!!!

そしてこれでレジェンドの役目も全て終わっ…
DSC05996.jpgDSC05998_20120406205855.jpgDSC06000.jpgDSC06002_20120406205854.jpg
DSC06003.jpgDSC06004_20120406205939.jpgDSC06005_20120406205939.jpgDSC06006_20120406205938.jpg
ってこれからが始まり?
レジェンドとはネメシスに戦う運命や
ベイブレードの運命を決める戦士達ですけど
大事なのはやはりその後なんですね。
かつてデュナミスは四季のレジェンドこそ
ベイブレードの運命を託されし戦士達と言いましたけど
それはただ単にネメシスを倒すか復活させるかじゃなく
1つのバトルが終わってもその後もどうするか
その未来を決める役目もあるのでしょう。
運命を選択するというのはそういう事も意味すると思いますから。
そしてそんな中に真っ先に動いたのはキョウヤ!!!
ってレジェンド全員倒すという
目的忘れてなかったんですね(笑)
これもある意味、キョウヤが選択した運命なのでしょう(笑)
そういう意味ではキョウヤのレジェンドとしての役目は
銀河と決着をつけるまでは終わらないのでしょう(笑)

そして亡き竜牙を思う銀河…
やはり竜牙は死んだままなんですね…。
まあベイブレードはご都合主義なところもありますけど
ベイブレードで人を救える事はあっても
ドラゴンボールのように生き返らせる事はできないですし…。
DSC06007.jpgDSC06009.jpgDSC06010_20120406210147.jpg
DSC06011.jpgDSC06012_20120406210147.jpgDSC06013_20120406210146.jpg
DSC06017_20120406210302.jpgDSC06018.jpgDSC06019.jpg
そしてEDではみんなの後日談カットが。
世界を救った銀河はテレビから取材受けてますし
まどかはネメシスとの戦いで壊れたり傷ついたみんなのベイの修理、
クリスは旅ででたりとか。
クリスはきっと新たな仲間探しの旅にでたのでしょうね。
銀河達と出会えたおかげで自分が欲しているものに気づけたわけですし
これからクリスはベイを通して
銀河同様に多くのブレーダーと友情を育むのでしょうね。
まあ一番驚きなのは…デュナミスの神殿で
ティティが一緒に住んでいる事です!!!!!
まさかティティはデュナミスエンドだったとは!!!!
てっきり遊×ティティエンドとばかり思っていたので!!!!
そしてCパートではいよいよ銀河とキョウヤのバトルが…
DSC06020_20120406210536.jpgDSC06021.jpgDSC06022_20120406210535.jpg
DSC06023.jpgDSC06024.jpgDSC06030.jpg
DSC06031_20120406210624.jpgDSC06032_20120406210623.jpgDSC06033_20120406210623.jpg
これは4Dの30分枠の時のOPのカットと重なりますね。
あと然りげにキョウヤはあの後、
銀河以外のレジェンドに全員に勝ったみたいですね(笑)
キョウヤのこの執着心はある意味尊敬します(笑)

銀河の方はなんか悟りを覚えたっぽく
地球はでっかいベイスタジアムと思うようになるとは。
でも面白い考えではあるでしょう(笑)
ネメシスとの戦いの影響で世界各地はボロボロですけど
どんなにボロボロになろうともただ1つ変わらないものがあります。
それは銀河達、ブレーダーの止まらないブレーダー魂、
ベイがある限り、銀河達はバトルを続けますし
多くのブレーダー達と交流を深めるんです。

とにもかくにも3年間主人公お疲れさまでした!!!!
そして次回からはメタルファイトベイブレードZERO-G!!!
黒銀ゼロを中心に新たなベイブレードストーリーが開始!!!!
予告から新主人公のゼロにライバルの火竜院忍に
主要キャラの他2人についでに女性キャラ1名、
さらに成長した翼&まどかになんかハンバーガー店の
店長になったぽい雰囲気のベンケイ!!!!!
というよりなんで翼とまどかの組み合わせ?!!!
数年の間に一体何があったんですか?!!!
なお後日アニメ評価企画の際に評価いたします。
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

やっぱり翼とまどか嬢でしたか・・・

自分の目が信じられなくて、見なかった振りをしてしまいました。まあ、一緒にいたからといって、特別な関係というわけではないでしょうけど。
まどかファンとして、成長したまどか嬢を見られた事を純粋に喜んでおきます。
申し分ない最終回でしたね。一時はケンタが主役かと思いましたが、銀河がばっちり決めてくれました。やはり、力ではなく絆の勝利というのは、少年漫画の王道で熱いです!
  • 2012⁄04⁄01(日)
  • 15:25
  • [edit]

EDでティティとデュナミスが一緒に住んでいて意外でした。無邪気なティティがいるとにぎやかになって楽しそうです。

新シリーズの翼は変わらずかっこいいと思います。作中でまどかと良い雰囲気だったのはフラグだったのでしょうか。
成長した遊は見たいようで見たくないような複雑な感じです。
  • 2012⁄04⁄01(日)
  • 18:12

翼×まどか・・・だと・・・!?
  • 2012⁄04⁄01(日)
  • 22:29
  • [edit]

最終回よかったです~!
翼かわいかった…
(遊とからんでなかったのがちょっと残念でしたが)
ティティとデュナミスの二人は意外でしたが
なんかかわいかったです。

新シリーズ翼がでるんですね!
メチャうれしいです!!
ただ、翼とまどかに何が…?
私はゆつばが大大大好きなので
翼とまどかがくっついてたりしたら少しさびしいです…
  • 2012⁄04⁄02(月)
  • 10:13
  • [edit]

素晴らしい最終回でした
竜斗とは何だったのか
ZERO-Gも期待ですね!
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 16:37

Re: タイトルなし

宵乃さん
> 自分の目が信じられなくて、見なかった振りをしてしまいました。まあ、一緒にいたからといって、特別な関係というわけではないでしょうけど。
まあ確かに。でも意外な組み合わせだったのでつい反応しちゃいますよ。
> まどかファンとして、成長したまどか嬢を見られた事を純粋に喜んでおきます。
> 申し分ない最終回でしたね。一時はケンタが主役かと思いましたが、銀河がばっちり決めてくれました。やはり、力ではなく絆の勝利というのは、少年漫画の王道で熱いです!
それでもケンタは過去最大級の活躍をしたのも事実ですね。
最後はやっぱり銀河でしたけどそれまでのケンタのがんばりもあってこそですし。

虹やさいさん
> EDでティティとデュナミスが一緒に住んでいて意外でした。無邪気なティティがいるとにぎやかになって楽しそうです。
確かにティティがいるだけで華やか、といより癒されたりしそうです!!!
> 新シリーズの翼は変わらずかっこいいと思います。作中でまどかと良い雰囲気だったのはフラグだったのでしょうか。
確かにかっこ良かったですけど個人的には長髪のままの方が良かったかなと思いますね。
> 成長した遊は見たいようで見たくないような複雑な感じです。
でもやっぱり観たいです!!!!

ルーファスさん
> 翼×まどか・・・だと・・・!?
本当にまさかの組み合わせですよ!!!!

みみずくさん
> 最終回よかったです~!
> 翼かわいかった…
> (遊とからんでなかったのがちょっと残念でしたが)
遊絡み関連がなかったのは確かに残念ですね。
> ティティとデュナミスの二人は意外でしたが
> なんかかわいかったです。
意外に良い組み合わせなのかもしれないですよね?!!!
> 新シリーズ翼がでるんですね!
> メチャうれしいです!!
> ただ、翼とまどかに何が…?
> 私はゆつばが大大大好きなので
> 翼とまどかがくっついてたりしたら少しさびしいです…
やっぱり4D最初の方で遊をほっといて1人で旅立った事が原因に…

 さん
> 素晴らしい最終回でした
> 竜斗とは何だったのか
> ZERO-Gも期待ですね!
竜斗はきっとサラのようなゲストキャラですよ。
マンガでは正式に竜牙の弟でしたけど。
  • 2012⁄04⁄08(日)
  • 07:56

でも、キョウヤって、最初は八人のレジェンドブレーダーを倒すとか言ってたけど、具体的には、ラゴウは倒すことができていない。しかも、ケンタは倒したけど、竜牙は倒してない。
  • 2012⁄10⁄09(火)
  • 18:35

Re: タイトルなし

> でも、キョウヤって、最初は八人のレジェンドブレーダーを倒すとか言ってたけど、具体的には、ラゴウは倒すことができていない。しかも、ケンタは倒したけど、竜牙は倒してない。
…そこは触れない方が良いかと(笑)
  • 2012⁄10⁄16(火)
  • 19:42

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1670-f896a6a0