クロスファイトビーダマン第26話「激闘の果て…」感想

クロスファイト最強のビーダーを決める統一チャンピオン戦、
カケルとスバル、共に1勝1敗という結果となり、
最後のラウンドを勝利した者こそクロスファイトの真の優勝者となる、
そしてついにそのラストバトルが…

カケルVSスバル、決着!!!!!
そしてその先で待っているものとは?!!!
DSC06039.jpgDSC06040_20120407182202.jpgDSC06041_20120407182201.jpgDSC06042_20120407182201.jpg
DSC06043.jpgDSC06044.jpgDSC06045.jpgDSC06047.jpg
さて1勝1敗で次のラウンドに勝利した方が優勝者となる
統一チャンピオン決定戦、そしてこの勝負で全てが決まるわけです。
カケルが初めて出会ったクロスファイト先取のスバルとドラヴァイス、
スバルと出会い多くのライバル達と出会う事で成長していったカケルとドラシアン、
これまで幾度となく戦ってきたり共闘したりした2人が
クロスファイトラストを締めくくる、
まさにクロスファイトの集大成とも言って良いでしょう。
そしてついに今期クロスファイトラストバトルがついに開始され…
DSC06048.jpgDSC06049.jpgDSC06051_20120407182921.jpgDSC06052.jpg
DSC06054.jpgDSC06055.jpgDSC06057.jpgDSC06058_20120407183054.jpg
スバルは的確なコントロールと得意の連射、
カケルはドライブショットの回転を利用した強力ショットで連射の早さに対抗、
しかしここまでは前の2試合で使った技、
互いに見せた手のうちなのでここまでは想定内でしょう。
問題はこの後です。想定できる範囲より先の
どうなるかわからない展開になってからが本当のバトル、
そして先に仕掛けたのはカケルとドラシアン、
撃竜ダブルドライブで最後のターゲットを狙いに…
DSC06059.jpgDSC06060_20120407183717.jpgDSC06061_20120407183717.jpgDSC06062_20120407183717.jpg
DSC06063.jpgDSC06064.jpgDSC06065_20120407183807.jpgDSC06066.jpg
ってスバルが怒濤の超連射で
撃竜ダブルドライブを破りました?!!!
まさかカケルがクロスファイトで優勝する為に
生み出した新しい必殺ショットを超連射で破るとは!!!!
さすがカケルのライバルポジのキャラであり
今のところ棄権以外では無敗なだけはあります!!!!!
でもカケルとドラシアンだってそれで諦めるキャラじゃないです!!!
今までスバルとドラヴァイスに負け続けてましたけど
今は完全に両者互角と言って良い程の一歩も譲らないバトル!!!
試合のヒートアップ度も半端ないです!!!!!
DSC06067_20120407184242.jpgDSC06068.jpgDSC06069.jpg
DSC06070.jpgDSC06071.jpgDSC06072.jpg
ってBクリスタルが2人のB魂に反応して
ドラシアンとドラヴァイスが青く輝いてます?!!!
まさにミステリー!!!これこそミステリー!!!!
まさに第2クールラストを締めくくる派手演出ですよ!!!!!

そしてこの事態にカケルは優勝商品の事を思い出して…
そう、この試合に勝ち優勝すればBクリスタルの謎に挑戦できるんです。
それはミステリー大好きなカケルにとって最高の景品であり
最高のワクワクが秘められているんです!!!!
ワクワクとは誰にも止められない想い!!!!
そして今のカケルは過去最大にワクワクしているんです!!!!
そしてカケルはミステリーがある程強くなるビーダー!!!!
DSC06073.jpgDSC06074.jpgDSC06075.jpgDSC06077_20120407185305.jpg
DSC06078.jpgDSC06079.jpgDSC06080_20120407185400.jpgDSC06081.jpg
DSC06082.jpgDSC06083.jpgDSC06084.jpgDSC06085.jpg
でもまさかカケル自身が青く輝くとは!!!!!
これは確かにミステリーです!!!!!
でもそれはお前がミステリーですよカケル!!!!!
そしてユキヒデ達がミステリーってノリ良いですんですが!!!!
もうツッコミどころ多いですけど
そんなカケルは昇竜ドライブを放ち!!!!
スバルも竜巻螺旋撃で対抗!!!!!!
2体のドラゴンBアニマルが力の限りぶつかる!!!!
でも今のカケルの想いは誰よりも強いです!!!!
例え相手がスバルでも…止められないです!!!!!
DSC06086.jpgDSC06087.jpgDSC06089.jpgDSC06090.jpg
DSC06091_20120407190106.jpgDSC06092.jpgDSC06093_20120407190105.jpgDSC06094.jpg
DSC06095.jpgDSC06096.jpgDSC06097_20120407190157.jpgDSC06098.jpg
そしてついにカケルがスバルに勝利!!!!!
ついに!!ついにスバルに勝ったんです!!!!

スバルは唖然としていますけどドラヴァイスの言う
自分達は目の前のカケル達だけを観ていた事に対し
カケル達はさらにその先にあるものも観ていた、
それが勝敗を分けたんでしょうね。
人は努力で成長したりします、
けどそれ以上に大事なのは求め続ける探究心、
つまり欲望という事です。
カケルはBクリスタルの謎を目の前にその欲求が爆発し実力以上の力が出せた、
それがカケルがスバルに勝てた最大の理由と言って良いでしょう。
どれだけ努力しようと相手もまた努力をしている、
そしてそれが同じくらいなら勝敗を分つ決定要員は
求め続ける探究心が強い方が上回る、僕はそう思います。
それにしても勝敗がついた後のスバルに
認められたカケルの反応がもう!!!!
スバルもこれからは自分が追う側とか
回りくどく言わなくても(笑)
まあそれがスバルらしいんですけど(笑)
DSC06099_20120407191249.jpgDSC06100.jpgDSC06101_20120407191247.jpgDSC06104_20120407191247.jpg
DSC06105_20120407191324.jpgDSC06106.jpgDSC06107_20120407191323.jpgDSC06108_20120407191323.jpg
DSC06110.jpgDSC06112_20120407191443.jpgDSC06113_20120407191443.jpgDSC06114.jpg
ってBクリスタルエリアに侵入者?!!!!!
ってここでバサラ&ドラゼロス!!!!!
まさか決着が着いた後に攻め込んでくるとは!!!!!
それにBクリスタルの対戦は
優勝者のカケルがするべきものなのに!!!

とは言え、防衛システムを全て突破したバサラの実力は
かなりのものと考えて良いでしょう。
そんなバサラを止めるべくカケルとスバルも向かい…
DSC06117.jpgDSC06118.jpgDSC06119.jpgDSC06121.jpg
DSC06122.jpgDSC06123.jpgDSC06124.jpgDSC06125.jpg
DSC06126.jpgDSC06127_20120407192327.jpgDSC06128.jpgDSC06130.jpg
ってナイスタイミングでバサラが球切れ?!!
違います!!!ツインドラゼロス!!!!
それはオブジェのような肩にセットされているのも
ビーダマ!!!!!つまり2つ余分にセット可能なんです!!!!
そんなドラゼロスを使い必殺ショットを放ち
Bクリスタルが紫に輝いてます?!!!

ドラシアン達はBクリスタルが怒っていると感じてますし
天宝院会長も奥の手を使ったっぽいですし一体何が…
DSC06131.jpgDSC06132.jpgDSC06133.jpgDSC06134.jpg
DSC06135.jpgDSC06137.jpgDSC06138_20120407193158.jpgDSC06140.jpg
ってBクリスタルがどこか行ったと同時に
Bクリスタルの輝きが世界各地に?!!!!!
そしてその輝きが宿った世界中のビーダマンが輝きだしたり
アキラ店長が営業するBショップでは
輝きを受けたビーダマンがいきなりしゃべり始めるって!!!!
まさかこれは世界中のビーダマンがしゃべれるように?!!!
そしてこれはもうクロスファイト隠せるレベルじゃないですよね?!!!

今まで蚊帳の外だったナツミとアキラ店長も巻き込み
これからどうなっていくのか…

DSC06141_20120407193240.jpgDSC06142.jpgDSC06143_20120407193240.jpgDSC06144_20120407193239.jpg
って今回の黒幕、ナオヤァァアア!!!!!
まったく反省してないです!!!!
カケル達に完敗したのにまったく懲りてないですよ!!!!
どこからどう観ても悪役ポジ!!!!!!
こうなる事を計算していたとは!!!!!
ドラゼロスがこのタイミングで持ち主と巡り会えた事も
ナオヤの掌での出来事とは!!!!!!!
そして新しい物語へって!!!!!!
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1682-7dd3d6da

◎クロスファイトビーダマン第26話「激闘の...

カケルとスバル最後の試合。最後のレッドボムひとつの奪い合いに。カケル:激流ダブルドライブだ!スバルは、連射で対抗。:激流ダブルドライブが効かない!?:負けるもんか!!無...
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 18:05
  • ぺろぺろキャンディー