メタルファイトベイブレードZERO-G第1話「新時代到来!」感想

銀河達が破壊神ネメシスを倒してから7年の月日が流れた。
ベイブレードはさらに進化を果していた。
そしてそんな新ステージに新たなビーダー達が…

黒銀ゼロの物語が今、幕を開ける!!!!!
雑談掲示板設置!!

さてついに始まったメタルファイトベイブレードZERO-G!!
OPは派手で結構アリです!!!!!
新主人公のゼロを始め、忍にカイトなど新キャラ勢、
さらに翼とまどか、ベンケイといった在キャラも何人かいます。
というよりやっぱりなんで翼×まどか!!!!
前回の新番組予告でも盛大に思いましたけど
何故この組み合わせなんですか?!!!!
そして普通にフード店っぽい店長に
なってませんベンケイ?!!
というより翼のポジが偉い人ポジな気が!!!!!
DSC06173_20120414213418.jpgDSC06175_20120414213417.jpgDSC06176.jpgDSC06177_20120414213415.jpg
DSC06178_20120414214400.jpgDSC06180_20120414214359.jpgDSC06181.jpgDSC06182.jpg
さて本編の感想の方ですけどネメシスクライスって!!!!
まさかネメシスとの戦いはベイブレードの歴史では
名前がつけられ堂々と語られているとは!!!!!
これ絶対ベイブレードの世界では
歴史の教科書載ってそうなんですが!!!!
それと銀河がまさかのナレーション!!!!!
もうしばらく銀河の声は聴けないと思ってましたけど
初っぱなからナレーションで来ましたよコレ!!!!

さて話に戻りそんな戦いから7年の月日が流れたわけですけど
1人の少年がベイブレードの大会へ向かっていて…
DSC06187.jpgDSC06190_20120414214632.jpgDSC06191_20120414214631.jpg
DSC06192_20120414214630.jpgDSC06193_20120414214629.jpgDSC06194_20120414214628.jpg
DSC06195.jpgDSC06198.jpgDSC06199_20120414215018.jpg
その少年こそ新たな主人公の黒銀ゼロ!!!!
銀河に続く新たな主人公!!!!
その実力は公式戦97連勝のすご腕ブレーダー!!!!
新しい主人公なので視聴者からは実力は未知数!!!!
果たしてそんなゼロがどんなバトルをするのか?!!!

でも地元の大会っぽくてゼロ以上の強豪がいないので結構圧勝なんですね。
やっぱり雑魚相手じゃちょっと盛り上がらないというか。
でも気になる事はありました。
ゼロが使う愛機「サムライイフレイド」!!!!
まさかイフレイドは銀河から託されたベイブレードで
必殺転技も銀河のシューティングスターアタックを意識した技とは!!!!
シューティングスタークラッシュ!!!!!
シューティングスタータイプの必殺転技で
銀河の技をリスペクトしたゼロの必殺転技!!!!!
なるほど!!!これなら銀河の跡を継ぐに相応しいです!!!!

さてモブキャラ相手に圧倒的強さで大会を優勝したゼロですけど
もうここには自分より強いブレーダーがいない事から
武者修行にでる事を決めましたよ。
まあ小さな街で収まるブレーダーではないですしね。
それに銀河を超える事が目標ならこんなところで
収まっていては更なる成長は難しいです。
外の世界に飛び出し多くの強豪達と戦ってこそ
銀河のようなブレーダーになれるってものですから。
さて舞台はかつて銀河達が暮らしていた街へと移って…
DSC06200.jpgDSC06202_20120414215935.jpgDSC06203_20120414215934.jpgDSC06205_20120414215933.jpg
DSC06208.jpgDSC06209_20120414220014.jpgDSC06210.jpgDSC06211.jpg
って翼、WBBAの本部長って!!!!!!
まさか若くして本部長ですか?!!!!
第出世じゃないですか翼!!!!!!
しかし唯一の不満はやっぱり髪を切った事ですね。
長髪のままの方が良かったりします。
長髪の美形の男性キャラって好みですし!!!!!

それにしてもまどかとのモニターを通しての会話から
仲間達は世界中でブレーダーの育成に専念しているみたいですね。
おそらく正宗達はチームダンジョンとして多くのブレーダー達を、
ダーシァン達はベイ林寺の門下生をスカウトしたり
アグマ達も負けじとベイ林拳の門下生をスカウトしたり
しているんでしょうね。この辺は用意に想像ができます。
そうなると銀河も世界を旅してブレーダー育成しながら
多くのバトルをこなし心から楽しんでいるのでしょうね。
あ、キョウヤはちょっと、いえまったく想像できないです(笑)
だってキョウヤなら「ブレーダーの育成?くだらねぇ!!
良いか!!俺の目的は銀河だけだ!!!」
とか言って打倒銀河の為に世界を放浪している
イメージしかまったく浮かばないですし(笑)
元本部長の流星はどうしているのか気になりますけど
次のランダムブースターの当たりがシーフフェニックですから
新キャラが使わない限りは謎の仮面ブレーダー(笑)として
ブレーダーの育成に専念しているのでしょう(笑)
ヒカルを巻き込みながら(笑)
しかしもしこれでヒカルと結婚してたりしていたりしたら
ツッコミどころ満載ですね(笑)
とうとう手を出してしまったのかと
元ロリコン本部長の異名が(笑)!!!
まあ7年経っているので結婚していても
流星はロリコンじゃないでしょうけど(笑)

まどかの方は相変わらずBピット営業しているんですね。
7年前と違うところといえば子供達から人気がある事くらいでしょうか。
さて一方のゼロはかつて銀河達が暮らしていた街について…
DSC06212.jpgDSC06213_20120414220726.jpgDSC06214_20120414220725.jpgDSC06215_20120414220724.jpg
DSC06216_20120414220815.jpg
DSC06217_20120414220814.jpgDSC06219_20120414220813.jpgDSC06220_20120414220812.jpg
DSC06221_20120414220925.jpgDSC06222.jpgDSC06223.jpgDSC06224_20120414220922.jpg
ついに大きな街での初バトルですね。
強いビーダーが集まる場所を聞きベイパークにいきましたし
火竜院忍という強いブレーダーの話も聞きましたし
ようやく面白いバトルになりそうですね。
まあそれはそれとして…
せめて順番くらいは守りましょう!!!!
これは言われても仕方ないですよゼロ!!!!!
確かに新しいスタジアムは魅力的ですけど!!!!
しかも挑発的に同時で良いって!!!!!

まあこれなら一気にバトルできるから問題ないですけど…
DSC06231_20120414222213.jpgDSC06232.jpgDSC06234.jpg
DSC06235_20120414222209.jpgDSC06236_20120414222208.jpgDSC06233.jpg
DSC06237.jpgDSC06238.jpgDSC06239.jpg
DSC06240_20120414222354.jpgDSC06241_20120414222353.jpgDSC06242_20120414222352.jpg
DSC06243_20120414222544.jpgDSC06244.jpgDSC06245_20120414222542.jpg
DSC06247.jpgDSC06248.jpgDSC06249.jpg
そして今回の目玉のゼロジースタジアム!!!!
ベイの移動によってスタジアムも動く
不規則スタジアム!!!!!
さらにこれまでのように上空にスタジアムも無理で
ポケットに相手を入れないとスタジアムアウトできない
新世代スタジアム!!!!!

ゼロも多少はてこずりましたけどとは言え
相手が所詮はモブキャラなので対して苦戦はしませんでしたね。
DSC06250_20120414222927.jpgDSC06251_20120414222926.jpgDSC06252.jpgDSC06253.jpg
DSC06254_20120414223056.jpgDSC06255_20120414223055.jpgDSC06257_20120414223054.jpgDSC06259_20120414223053.jpg
でも次回はライバルの火竜院忍のバトル、
強豪相手なら簡単には終わらないでしょう。
それにゼロはまだゼロジースタジアムの真価を
まだ完全に理解してないでしょうし。
そういえばすっかり忘れてましたけど
あのちっこいキャラがまどかに変わる
解説キャラのマルなんですね。
EDは見事にマルが目立ってますし。
EDについてはやっぱり好みじゃないですね。
曲的にも女性キャラのマルがメインっぽいところも。
メタベイって少年児童アニメですし。
あ、声優としては結構期待はしてますよ。
幼いながらも声優経験豊富でウィキペティアによると
あの釘宮さんや朴さんが一目おいたり
自分達も負けてられないと印象づけた子役声優、
子役にしておくのは勿体ないと正直思いますし
できる事ならこのまま成長して声優になってほしいですし。
そうなったら今後美少年キャラの声をやる可能性も…
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

サムライイフレイドとシノビサラマンダを購入しました。
何というか、イフレイドのサークルフラットボトムは評価が難しいですね。
何度かZERO-Gスタジアムで回してみましたが、確かに縦横無尽に動き回れるのですが、動き回るスタジアムが回転を阻害してしまっているのか、余程強くシュートしないとすぐにスリープアウトしてしまいます。

シノビサラマンダは中々使いやすい。安定のセミディフェンスボトムです。
  • 2012⁄04⁄08(日)
  • 23:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> サムライイフレイドとシノビサラマンダを購入しました。
> 何というか、イフレイドのサークルフラットボトムは評価が難しいですね。
> 何度かZERO-Gスタジアムで回してみましたが、確かに縦横無尽に動き回れるのですが、動き回るスタジアムが回転を阻害してしまっているのか、余程強くシュートしないとすぐにスリープアウトしてしまいます。
すでに発売が終わったデジタルパワーランチャーなら思う存分力を発揮できますけど
そのパワーがすご過ぎて自滅する可能性も高いんですよね。
同時に相手を揺らし落とせる可能性も上がりますけど。
> シノビサラマンダは中々使いやすい。安定のセミディフェンスボトムです。
さすがのバランスタイプって事ですね。
  • 2012⁄04⁄15(日)
  • 09:38

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1684-479d48ea

◎メタルファイトベイブレードZEROG#1「新時代...

〓あれから、七年後=どこかの大会96連勝中のクロガネゼロが登場。*:今日こそ止めてやるからな。ゼロ:止められるもんなら止めてみな。ゼロの圧勝。そして、100連勝で優勝。...
  • 2012⁄09⁄16(日)
  • 19:57
  • ぺろぺろキャンディー