國崎出雲の事情 第九十七幕「お光の想いは白木の想い!?」感想

ついに開演された白木との演目「野崎村」、
白木のアドリブと演技力に圧倒される出雲ですが
最後のシーン付近で出雲も得意のアドリブを仕掛けて…

白木菊雄編完結!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて終盤にしてアドリブをついに仕掛けてきた出雲、
これには白木も一瞬、戸惑いの表情をしましたけど
すぐさまアドリブで返してくるとはさすがですね。
いや、白木は根本的なところこそ違えど同じ部類のタイプなので
不思議でもなんでもないです。
しかしアドリブでここまで女子トークするとは(笑)
もう別の意味でドロドロですよ(笑)!!!!!
終いには紗英演じる久松に話をふり
紗英に一発喰らわせるとうにネタふりに!!!!
紗英、マジ巻き込まれキャラです(笑)!!!!!
これって完全にドロドロ三角関係ですよね?!!!!
でもお光白木とアドリブ言い争っている
お染出雲の表情がなんともすばらしくぅうぅうう!!!!!!

まあ結局、お光白木は一発決めませんでしたけど
それはそんな事で少しでも解決するなら
ここまで苦しまないからなんですよね…。
っていきなりお光白木にお染出雲が抱きつきましたぁぁあ?!!!!
って、いきなり抱きつくってこれなんてBL?!!!
いや、今は女形モードだから疑似百合?!!!!
でもこれは破壊力がぁぁあああああ!!!!!!

はぁはぁ…まさかいきなり抱きつくとは…
でも出雲は舞台を通して白木を励ましたかったんですね。
そして出雲は白木に味方をしてくる者もちゃんといる事も…
今回の出雲の演技は完全に白木の後押しですね。
白木は思えばこれまで1人で全てを抱え込んでここまで来たわけですし
無茶しかねない危なかしいキャラですけど
それは言い換えてみれば1人で今まで頑張ってきたという事なんですよね。
だからこそ出雲はちょっとの後押しをしたのでしょう。
そんな白木に必要なものは自分の事をみてくれている
仲間達に気づく事、ただそれだけなわけですから。
結果的に本来の終わり方と違う雰囲気で終わったみたいですけど
これはこれで良かったのでしょうね。
原作と違う雰囲気になってしまったものの
お光が悲しみに呑まれず強く生きる事を表した終わり方だったわけですし。
白木が元から強くなかったらこの終わり方はまず無かったでしょうし。
さて演目も終わって白木は楽屋に戻りましたけど…
って録と入れ替わりで謎の謎の役者?!!!
白木屋の役者とは思ってましたけどまさか白木父とは…
想像以上に老けたキャラですね…。
でも白木にとっては縁を切りたい相手なのでしょうね…。
白木父が姿を現した際の白木の表情が一瞬で変わったわけですし…。
しかし本当に白木は純粋に歌舞伎が好きなのに
白木父からそういうのが感じ取れないです。
むしろ歌舞伎を道具とか観ていないとかそんな感じが…
確かにこれじゃ白木がキレるのも仕方が無いです…。
しかも謹慎になった理由が前に一度父親を傷つけたからという…
白木は断ち切りたかったんでしょうね…白木屋の闇から…
でも白木父の言うような事にはならないはずです。
白木屋の人間である以上、逃れられない?
逃れられなくても白木の味方をしてくれる仲間が白木にはいるんですよ。
今までは1人で気持ちを押し殺してきたわけですけど
白木は今回の演目で自分の事を心配し
家が悪評でも白木自身の味方をしてくれる存在が。
観にきてくれたわけじゃないですけど桐矢と要も
録と同じで白木を大切な仲間と思って復帰祝いを送ってくれたわけですし。
そこに白木屋とか関係ないです。
彼らは白木菊雄を仲間として想っているわけですから。
さて演目も終えて再び学校生活に戻って…
って白木、また鎖で絡まってます?!!!
もう鎖がらみもまた色っぽくてもぅぅうう!!!!!

自分の事を心配してくれている仲間達の事に気づいても
鎖している事は白木屋の運命から逃れられないともとれますけど
今は別の意味と感じられます。
もちろん白木のトレードマーク的な意味もあるでしょうけど
今の白木にとって鎖は生徒会のみんなとの
固い繋がりも意味しているとそう思えてくるんですよ。
まあそれはそれとして…

無邪気な危険性は何一つ変わってないんですがぁぁあ!!!!
しかも桐矢とめちゃくちゃ息合ってるんですがぁぁあ!!!!
えーと(笑)、とりあえず生徒会の暴走役は白木と桐矢、
ツッコミとかストッパー役が録と要という解釈で良いですか(笑)?
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

今後四天王全員が1つの作品に関わる展開はないですかね~(出来れば出雲らも全員出演で)
  • 2012⁄04⁄13(金)
  • 03:27
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 今後四天王全員が1つの作品に関わる展開はないですかね~(出来れば出雲らも全員出演で)
難しいですね。録はともかく桐矢は俳優で要はアイドルですし。
  • 2012⁄04⁄15(日)
  • 09:50

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1692-92bf30ee