fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

メタルファイトベイブレードZERO-G第2話「ZEROG(ゼロジー)バトル!」感想 

鋼に銀河に憧れて武者修行の旅にでたゼロはかつて銀河が
住んでいた街へと到着しベイパークでその強さを遺憾なく発揮する。
そんな中、ベイパーク1の実力者である火竜院忍が姿を現し…

雑談掲示板設置!!
さてかつて銀河が暮らしていた街でモブキャラ達にその実力を見せ付けたゼロ、
そんなゼロの前に強力ブレーダーの火竜院忍が姿を現して…
iYyyvMBalkFCgxZ.jpgwNr9JI_Tf_Ei_iP.jpgiC99EpsmdzwVxxz.jpg
xTy0yHrG25Ce2BZ.jpguxLN_BYqHlP71Ff.jpgBSVne12cSh24i5G.jpg
ゼロはこの忍と戦う為にベイパークまで来たのである意味目的達成ですね。
忍はゼロをベイパークを荒らすブレーダーと思い
自らの手で追い払う気満々で悪印象っぽいですけど(笑)

さてそんなこんなでゼロと忍のバトルが始まって…
BSVne12cSh24i5G_20120422073825.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422073824.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422073823.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422073822.jpg
anPkWBLHhHdVmi9.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422074340.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422074338.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422074338.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120422074806.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422074805.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422074804.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422074803.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120422075129.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422075128.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422075127.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422075126.jpg
しかしやっぱりまだゼロは完全に
ゼロジースタジアムの性能を理解していないんですね。
それに気づいたから忍はバトルにのったみたいですし。
でもゼロのサムライイフレイドもなめていたらやばく
その攻撃力は忍も認める程の攻撃力みたいですね。
しかし忍のシノビサラマンダは攻撃力こそイフレイドに劣るものの
連打攻撃でその劣る力をフォローする威力で攻めるんです。
おまけに雰囲気的には忍の方はゼロジースタジアムの
動く性能を上手く利用して機動力を一瞬上げての戦法っぽいですし
ゼロジースタジアムの乗りこなし度はやはり忍の方が上なんですね。
そんな忍に必殺転技を発動すべくゼロはイフレイドを上空に…
ってもうゼロジースタジアムは
自力で上空までいけない事忘れてますよ!!!!
普通に弾き飛ばしてスタジアムアウトできない時点で
自分から上空に行けない事に気づきましょうよ!!!!
って思ったら相手のパワーを利用し上空へ?!!!!

なるほど、シューティングスタークラッシュは
ゼロジースタジアムではカウンタータイプと必殺転技となるんですね。
ゼロジースタジアムはその傾向上上空に上げられても
スタジアムアウトになる可能性はかなり低い、
今までのスタジアムよりカウンター攻撃になりやすいんです。
anPkWBLHhHdVmi9_20120422075514.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422075513.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422075512.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422075511.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120422075928.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422075927.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422075926.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422075925.jpg
まあでも破壊力半端なさすぎなんですが!!!!
落下点に思いっきり皹が入っているんですが!!!!!
でもゼロジースタジアムの揺れは
そこまで激しくないからまだ丈夫な方?!!!!
でもシノビサラマンダは
無事でその必殺転技を出し終えた隙を狙い
イフレイドをスタジアムアウト!!!!!

なんともあっけない幕切れでしたね。
まあ今回はゼロはゼロジースタジアムの特性を
把握してなかった+シューティングスタークラッシュは
カウンターじゃないと発動できない事に
気づかなかったので仕方ないところもありますけど。
それにしてもマルってまどかの弟子だったんですね。
それでデータ分析が得意だったんですね。
そしてまどかからの修行から
ブレーダー達のデータを収集していたんですね。
そしてまどかはシューティングスタークラッシュを見た事で
ゼロに興味を抱いたみたいでマルにデータ収集をお願いしたみたいですね。
さて一方の忍に負けたゼロは街をぶらぶらしていて…
常識がちょっと欠けている一面こそありますけど
弱い相手に勝っても意味がないという強いに相手に勝ってこそ
嬉しいという気持ちはあるみたいですね。
確実に勝てるから弱い相手に挑んだら小者っぽいですし。
そんなゼロはお腹がすいたみたいで近くのフード店に…
anPkWBLHhHdVmi9_20120422080424.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422080423.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422080422.jpg
iYyyvMBalkFCgxZ_20120422080421.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422080420.jpgwNr9JI_Tf_Ei_iP_20120422080418.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120422080656.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422080655.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422080654.jpg
って大人ベンケイ来ました!!!!!!
OPからやっぱりフード店の店長やっていたんですね!!!!
そしてメニューが明らかにキョウヤを意識し過ぎなんですが!!!
なんなんですかレオーネ千尋の谷地獄の暴風壁って!!!!
7年後もキョウヤラブ過ぎでしょうベンケイ!!!!
しまお自分の事を伝説のブレーダーって(笑)!!!!!
伝説でしたっけ?!!!主要キャラの中で
一番弱かった気がするんですが!!!!!!!
いや、そこそこの実力はありますけど!!!!!

まあそんなベンケイもフード店の店長けんベイパークの指導役とは…
でもベンケイって意外にそういう方がぴったりかもです。
思えば無印ではまだ未熟だった頃のケンタの特訓に
付き合ってたりしてましたし案外天職なのかも知れないです。
でも今でもキョウヤラブ半端ないですけど!!!!
というよりキャラぶれなさ過ぎですよベンケイ!!!!!
さすがメタベイ1のガチホモキャラです!!!!
うん!!間違った事は言ってません!!!!!!

そんなガチホモベンケイはゼロの事を気に入ったのか
特訓に付き合ってくれるみたいですけど
まあベンケイは少年マンガの王道的な特訓とかの方が
イメージ強く間違ってもキョウヤのように
ガチで崖登ったり世界を放浪したり竜巻の中に入ったりと
無茶な特訓方法はしないのでそこは問題ないでしょうね。
スポンサーサイト



[edit]

« 04/15のツイートまとめ  |  クロスファイトビーダマン第27話「え? まさかクロスファイトが!」感想 »

この記事に対するコメント

ゼロ、第2話でもう負けてるしwwwww
主人公なのに負けるのが早過ぎて吹きましたwwwwww

ルーファス #HfMzn2gY | URL | 2012/04/15 22:24 * edit *

Re: タイトルなし

> ゼロ、第2話でもう負けてるしwwwww
> 主人公なのに負けるのが早過ぎて吹きましたwwwwww
まあスタジアムに慣れてないのに勝つのも不自然な気もしますけどね。
雑魚ならともかくライバルキャラが相手じゃ。

花月(かづき) #- | URL | 2012/04/22 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1698-488ffce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)