アラタカンガタリ~革神語~第160話「次なる形」感想サラ

ついに鬼化を発動し革を圧倒し始めたキクツネ、
そんなキクツネに苦戦を強いられる革、
しかしそんな中、カダカがみんなの鼓膜の解放に成功する。
そして鼓膜を取り戻した人々にサラス達は歌で革のサポートを頼んで…
さてカダカの行動でみんなは鼓膜を取り戻したわけですけど
そんなみんなにサラス達は歌でキクツネの音に対抗し
革のサポートを頼んだわけですけど…
ここは見事な団結力ですね。歌は古の歌しか
知らないみたいですけど歌をまとめるにはぴったりです。
というよりどんだけ領主に不満抱いていたんですか!!!
いや、確かにキクツネがやっていた事は
外道以外のなにものでもないですけど
速攻で決めるのってよっぽどですよ?!!!!!
カンナギとヤタカもサポートに回ってくれてますし
これ程の戦力なら勝機はまだあります!!!!!
まあカンナギとヤタカは六ノ鞘に良いように
利用されていたりしたので
そこ突かれるのは厳しいでしょうけど(笑)

さてそんなキクツネにとって厳しい状況下になってきているわけですけど…
そんなキクツネの眼には自分と敵対する多くの人々と
自分の過去と重なって見えている感じがしますね。
というより雰囲気的にキクツネって現実世界では
バンドやっていたっぽい感じがします。
髪型とか雰囲気とかチャラ男系っぽい感じなのでなんか納得です。
でもそう考えると鬼化の根本的な理由は
現雑世界に帰れないからじゃなく現実世界での辛い経験が
キクツネをここまでひねくれさせたのかもしれないですね…。
そしてそんなキクツネに語りかける鬼神「奏吼」…
ってキクツネの鬼化がさらに進化しました?!!!!
その姿はまさに九尾!!!!!!
完全な鬼化とは獣とまで化すとは!!!!!!

そんな九尾化したキクツネの音波に再び苦戦を強いられる革、
でも多くの人々が自分がキクツネを倒してくれると
信じて頑張ってくれているので革もここで倒れるわけにもいかないんですよね。
だからこそ革はまだ立とうと、キクツネを降そうとするんですね。

ってそんな中、ついに門脇が出陣準備?!!!!
これはやはり門脇がキクツネを降す展開ですか?!!!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

創世、逐力、火焔は強化と同時に形状も方法は違うとはいえ変化してますが
是空の形状は今後変化するのですかね~
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 20:52
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 創世、逐力、火焔は強化と同時に形状も方法は違うとはいえ変化してますが
> 是空の形状は今後変化するのですかね~
…それは難しい気が…火焰は劍神同士の合体と言う特殊なケース、
創世と逐力は存在その物が特殊なケースですし。
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 08:22

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1700-afe1d55c