國崎出雲の事情9巻感想

國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

そんなわけで國崎出雲の事情9巻の発売日だったので買ってきました。
文化祭話後編でシンデレラ?!!
累がついに歌舞伎デビュー?!!!
生徒会第3の男は完璧を求めるアイドル?!!!
そして歌舞伎とアイドルのコラボ?!!!
加賀斗の日常が明らかに?!!!
さらには合コン回にそして…
そんな9巻の感想に移ります!!!!!
さて今回は久々の出雲オンリーな表紙ですね。
たしか3巻以来じゃないでしょうか?
続いてゲーマーズ特典の方ですけど…
TJtOL1PQUAU6df3.jpg
今回はゲーマーズ特典のお嬢様♂な出雲と
執事な菅原兄弟ぃぃい!!!!!!
お嬢様な出雲がもうたまらなくてたまらなくてぇぇえ!!!!!
とらの穴特典とどっちにするか悩みましたけど
こっちにして良かったですよぉぉおお!!!!!!!
それと松樹はともかく梅樹が執事って危険な匂いが!!!!

さて本編の感想を…

第七十九幕「姫は女形!?シンデレラ危機一髪 」
前巻のラストの前編の続きの後編で文化祭話なわけですけど…
xhuq6A13wmysFtm.jpg
シンデレラ出雲来ましたぁぁああ!!!!!!
本当に勿体ないです!!!!!
正体バレ恐れて顔を隠すなんてぇぇええ!!!!
24xLiXIuDIzTUnJ.jpg
もう事故過ぎなんですがぁぁあああ!!!!!
なんてハプニングですかぁぁあ!!!!!
役得過ぎるでしょう藤次郎ぉぉぉおお!!!!!!
あと藤次郎、条寺先生を狙うのだけは
やめておいた方が良いです(笑)


第八十幕「若き志賀累の悩み」
累のメイン回にして累の初演目回!!!!
この回は累尽くしですけど個人的にはやっぱり!!!!!
slengZyvfUgg4EM.jpg
この出雲の体勢とかポーズがもうたまらないんですがぁああ!!!!
というより羨ましすぎでしょう!!!!
うっかり踏まれたキャラ!!!!
役得過ぎるでしょう!!!!!!!
3fhxdeuRrooJ1D6.jpg
そして女形デビューを飾った累がぁぁあああ!!!!!!
まだ名前のある役じゃないですけど
これは将来有望過ぎるでしょう!!!!!
國崎屋は女形に恵まれ過ぎじゃないでしょうか!!!!!


第八十一幕「あの娘(?)とスキャンダル! 」
この話からアイドルの八薙要と共演の「吉野山」編突入な訳ですけど…
DIsW_ECUQbG9iai.jpg
初っぱなから怪しい関係誤解描写来ましたぁぁあ!!!!!!
やっぱりこれこそ出雲!!!!國崎出雲の事情ですよぉぉお!!!!
TeFquN8zEEZ223w.jpeg
そして負けたら罰ゲームコスプレ来ましたぁぁああ!!!!
ギャラリーが出雲に負けてほしい理由すごく同意です!!!!!
s46tiz7ojppzCYO.jpeg
そして今回から登場の八薙要、ナイスハプニング!!!!!
もう出雲の表情とか抱きつかれてるような描写ってぇぇええ!!!!!
初っぱなから役得なキャラがここに来ました!!!!!!

しかし今思えば生徒会の中で1番まともなキャラなんですよね。
Zy4xx7FhqF87NJf.jpeg
そんなわけでこの話から登場の八薙要、
完璧を求めるアイドルキャラで実は蓮と圭と同じ事務所のアイドル。
まあ要が今回怒るのは仕方ないところもありますし
いや、どちらかというと羨ましい感じでしたけど
とにかくこれは責任とか言われても無理ないでしょう。

第八十二幕「なんてったってアイドル!? 」
この話では出雲が歌舞伎とアイドルのコラボで
ゲスト出演と初めて知る話なわけですけど…
もう序盤から出雲、誤解を招くセリフ回しがもう!!!!
それと紗英、精神ダメージ受け過ぎでしょう!!!!!
そしてそれを仕組んだ玄衛、マジ小悪魔!!!!!!


第八十三幕「ギザギザハートとコラボレート! 」
この話は要とのコラボに備えての稽古が開始されるわけですけど…
OAYS9dEXH0K36Y8.jpeg
もう出雲の言い方がアレなので紗英、勘違いしちゃってるんですが!!!!
しかも妄想内の出雲の表情がたまらなぁぁぁいです!!!!!!!!
V4Fkiw7ztBKRaLd.jpeg
そして小動物チックな出雲来ましたぁぁあ!!!!!!
マジ小動物過ぎるんですがぁぁああ!!!!!!
やばいです!!!!ヤバ過ぎますよぉぉお!!!!!!
es_9qcFjhap8CUM.jpeg
そして役に入る出雲もまた奇麗で美しいんですがぁぁあ!!!!!
やっぱりこういうのって良いですよね!!!!!
女形モードな男の娘キャラって!!!!!!
es_9qcFjhap8CUM_20120418224541.jpeg
そして出雲の大胆行動ぉぉおお!!!!!!!
男だから胸に手をもっていかせても問題ないですけど
出雲がやったらもう!!!もう!!もう!!!!!!
問題ないはずなんですけどこれはもう!!!!!!


第八十四幕「ミスっちゃダメよ、アイミスユー♥」
この話でまず思った事は…とりあえず蓮は
もう加賀斗ぞっこん過ぎなんですが!!!!
もう後戻りできないところまで来ている気がするんですが!!!!
アイドルの想い人は同性?!!!なんて
記事になってもおかしくないですから!!!!!!

まあこれみると本当に蓮には歌舞伎やっている事隠さなくても良い気がします。
なんせ加賀斗なラブな蓮は出雲が女形やっていると知っても
変な眼で見る事はないでしょうから。
Zy4xx7FhqF87NJf_20120418230042.jpeg
そして生徒会室では危ないシーン来ましたぁぁあ!!!!!!
これはもうドキドキ展開ですよね?!!!!!!
もうすごい勢いで軽くBL風味ありますよね?!!!!!
要も反応したように桐矢が相手じゃシャレにならないです!!!!!
でも読者からすれば良いです!!!もっとやれです!!!!!


第八十五幕「NO MORE 優等生!? 」
もう危険度MAXな回と言って良いです!!!!!!
OAYS9dEXH0K36Y8_20120418224540.jpeg
加賀斗の女形モードォォオオ!!!!!!!
いや!!!!これも十分破壊力ありますけど
そうじゃないです!!!!!
s46tiz7ojppzCYO_20120418224539.jpeg
もう色気オーラ全開過ぎてやばいんですがぁぁああ!!!!!!!
衣装がはだけてハァハァ息を切らす可愛い男の娘なんて
もう反則級なんですがぁぁああ!!!!!!!
おまけに監禁ってぇぇえええ!!!!!!
これ下手したら録よりやばいんですがぁぁあ!!!!!!!

TeFquN8zEEZ223w_20120418224538.jpeg
そして今回スポットが当たったのは松樹ですね。
共演と言うわけじゃないですけど要エピソードでの
重要ポジというのが良くわかります。
かつての自分と重ねて見えるから要に容赦ないのもわかりますし
それと同時に要を変えるきっかけにもなったはずですから。

第八十六幕「Shall We ダンス! 」
吉野山編完結!!!!!
要も出雲との共演変われた事は良いんですけど
やっぱり録編と桐矢編に比べるとインパクトはちょっと弱かったです。
まあ監禁展開とかはかなり大興奮ものでしたけど!!!!!

第八十七幕「守って、あげたい!!」
V4Fkiw7ztBKRaLd_20120418224536.jpeg
加賀斗メイン回来ましたぁぁぁぁああああ!!!!!!
出雲の兄弟子の1人にして普段から女装大好きな加賀斗の
日常判明回でしたけどトイレであっという間に女装って
後から来た人が目撃でもしたら大パニックですよ?!!!!
でも大人っぽくて奇麗でおしとやかで
もう大人な魅力全開で全開でぇぇぇえええ!!!!!!
Zy4xx7FhqF87NJf_20120418224535.jpeg
es_9qcFjhap8CUM_20120418230041.jpeg
そして出雲と累も負けてないんですがぁぁぁあああ!!!!!
こっそり加賀斗を守る為にですけどもうモデル並な雰囲気がぁぁああ!!!!!
というより男の娘同士でイチャイチャな感じですよね?!!!!
そして恥ずかしがりながらも何か感じ始めている出雲がもう!!!!!!!
OAYS9dEXH0K36Y8_20120418230035.jpeg
そして出雲達の勘違いとは言え出雲の脳内のこの加賀斗がぁぁあ!!!!!
もう大満足!!!!大満足過ぎますよぉぉおお!!!!!!

第八十八幕「男と女のラブゲーム」
この巻ラストは合コン回なわけですけど
もうみんな合コンに向いてなさ過ぎてもう(笑)!!!!!
菅原兄弟は性格から相手の女性陣を精神的に滅多刺しや
勘違いさせるトークしちゃってますし
玄衛はもう合コン関係なくなってますし
出雲は完全に女子会っぽいペースに巻き込まれてますし
紗英は女性との会話こそ良いものの出雲関連でアレですし
終いには女性陣から完全に自分達が入らない方が良い扱いって!!!!

s46tiz7ojppzCYO_20120418230032.jpeg
そして女性陣の中で唯一のレギュラーキャラの柚葉、
どこをどう軽く盛りつけたらそんなカオスな料理に!!!!!
本当に軽く拷問ですよね?!!重く拷問ですよね?!!!!

そして最後は生徒会最後の男の後ろ姿が…

おまけマンガの方はまずはプリクラ話ですけど
確かに今回の松樹は完全にプリクラについて無知な感じでしたね。
良くも悪くもそれが松樹らしさですけど。
それはそれとして紗英、さらっとチュープリ
出雲にいつかって!!!!!!!
スムーズ過ぎるでしょう!!!!!!
オブラートに包んでもスムーズ過ぎでしょう!!!!!!
もう1つのおまけは國崎屋関連ですけど
八雲ってちゃんと役者していたんですね(笑)
こんな真面目な八雲、見た事ないです(笑)!!!!!
というより発言から國崎屋の現当主が
堂々と久々に良い役って(笑)!!!!!!!
出雲と加賀斗の方が良い役もらいやすいって事ですね(笑)!!!!
そしてどんなにかっこつけても最後で台無しなんですが(笑)!!!!
でもそれが八雲らしいです(笑)!!!!!!

カバー裏の4コマについては…
もう出雲達とちゃんと出会う前から彼だったんですか桐矢!!!!!
要編はインパクトが弱かった理由を改めて理解しました!!!!
それは要が基本的にツッコミ役だからです!!!!!
録も同じでしょうけどヤンキーではないですし
そういう意味では比較的にツッコミ役が妙にピッタリです!!!!
それにしても桐矢もブレなささ半端ないです(笑)!!!!
思えば桐矢も出雲と関わった事で変われたキャラですけど
根本的なところは元から素だった
珍しいタイプのキャラなんですよね(笑)

そんな桐矢と要のプロフィール判明、
何気に要の身長ってハヤテと同じなんですね。

そしてラストは今回のカバー裏そのもの!!!!
V4Fkiw7ztBKRaLd_20120418230031.jpeg
魅惑の女性アイドルコス出雲ぉぉぉぉお!!!!!!!
あざといんですがぁぁああ!!!!!!!!
色々な意味であざと過ぎるんですがぁぁああ!!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

要は出雲の事を前々から知ってて(禄らの件があるので当たり前ですが)
あくまで普通の男同士として接しようとしましたかね~
(桐矢も禄の件もあり出雲を知ってましたが
それで変態全開という特に危険なパターンですが)
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 12:50
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 要は出雲の事を前々から知ってて(禄らの件があるので当たり前ですが)
> あくまで普通の男同士として接しようとしましたかね~
> (桐矢も禄の件もあり出雲を知ってましたが
> それで変態全開という特に危険なパターンですが)
要はまあ生徒会の中ではまともなキャラですしね
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 08:24

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1706-c563c3cc