クロスファイトビーダマン第28話「新たな開幕!ビーダマン戦国時代」感想

バサラとドラゼロスの行動によって
大きく展開が発展したクロスファイト、
そんなクロスファイトにバサラとドラゼロスも参戦して
戦いは新たなステージに突入して…
さてクロスファイトが新たなステージへと突入したわけですけど
やはりバサラとドラゼロスの存在が天宝院会長達は気になるようですね。
WBMAの調べによるとバサラの方は札付きの悪という事は判明したわけですけど
ドラゼロスについては天宝院会長ですら初めて見るビーダマンとは…。
それに対しスバル父はバサラとドラゼロスの背後に
復活に暗躍した存在がいると推測しましたけど
それは当たっているんですよね。改心していないナオヤの存在が…
いや、下手したらそのナオヤの裏に更なる黒幕がいる可能性も…
さていよいよクロスファイトGPシリーズが開始されたわけですが…
es_9qcFjhap8CUM_20120421233417.jpeg
ルールは東西南北のシティに設置しているエリア全て挑戦し
その合計ポイントが高い上位8人が決勝に進めるみたいです。
しかし東西南北のエリアって事は東西南北に舞台が毎回変わるって事ですね。
もしかしたら南に行った際についでに観光で
カケル達の水着姿とかも拝めるのでは?!!!!
というよりぜひそうなってください!!!!!

さて今回から新規選手が続々参加みたいですけど
この分じゃバサラ同様に戦いに飢えた
新たなライバルが他にも参戦してきそうですね。
img20070514_4_p.jpg
そして早くもその戦いに飢えたビーダーらしきシルエットが…
さてそんな戦国時代を前に一旦イベントタイムに突入のようで…
m_star02.gif
ってナツミがどんどん痛いキャラと化してるんですが!!!
完全にギャグキャラの道を進んでいってますよね?!!!
とりあえずナツミはクロスファイトの存在を知っても
ワンサイドラビットがしゃべらないので蚊帳の外になりそうです(笑)

しかしバサラもただの悪じゃなくて強過ぎる故に
自分の力に耐えきれるビーダマンと巡り会えず
大会に参加してもパワーショットの威力にビーダマンが
耐えきれずに壊れて大会での経歴も出せずにいて
そのストレスの発散に喧嘩三昧の日々をおくっていたんですね。
そしてある日、ドラゼロスに出会いようやく力の限り
ビーダマンができるようになったんですね。
狙いは純粋な力みたいですけどでもただの悪役とも思えないんですよね。
力を振るいたいためだけに行動を起こしているみたいで
Bクリスタルの暴走については感心できる事じゃないですけど
力を求めるだけならそんなに悪い事とも思えないんです。
さてそんなシリアスムードただよう展開に…
OAYS9dEXH0K36Y8_20120421233413.jpeg
ってそこにカイトが割って入ってバサラに挑戦?!!
カイト、それ死亡フラグ!!!!!
死亡フラグですよソレ!!!!!!!
カイトって勝率悪くしょっちゅう噛ませ化してるのに
底知れぬバサラ相手に挑むなんて自滅するようなものですよ!!!

でもカイトには秘密兵器があるみたいで…
s46tiz7ojppzCYO_20120421233412.jpeg
新装備のグリップバレル?!!!!!
どうやらアキラ店長の元で開発した新装備みたいです!!!!
新装備となるとちょっとわからなくなりますよこれ!!!!
さていよいよカイトVSバサラのクロスファイトが…
ってカイトが作戦勝負を?!!!

カイトもただ噛ませ化していただけじゃなく
ちゃんと成長していたんですね。
それに加えてグリップバレルによる命中率も上がって
カイトの弱点を見事にフォローしているんです。
そして隙ができれば得意の連射で攻めまくる、
単なる速攻から緻密な速攻へと進化したみたいですね。
対するバサラもツインマガジンの性能で
球切れを上手く回避してスムーズに連続ショットを連発、
まさに両者、一歩も譲らないバトルと化してますよ。

TeFquN8zEEZ223w_20120421233410.jpeg
いや、これはカイトの方が有利?!!!!
まさかカイトが噛ませにならないなんて!!!!
これは天変地異が起きますよ?!!!!!
ってまさかの時間切れで引き分け?!!!!!
いや!!それでも噛ませ化しなかった事自体に驚きです!!!!
もうカイトは主要キャラ随一の噛ませポジという
イメージが定着していたので素直に驚きですよ!!!!!
しかも相手はあのバサラ相手に噛ませ化せずに済んだんですよ?!!
これからのクロスファイトも新キャラやドラゴン使いばかりに
いい恰好させないというのも良くわかりました!!!!!!
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1710-2bbc2c42

◎クロスファイトビーダマン第28話「新たな...

ルリがバサラについて調べる。ルリ:いわゆる不良ですわ。※こういうお嬢様タイプがひっかかるキャラだな。そして、GPシリーズがはじまる。*:東西南北各シティーではじまるぞ。:...
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 19:24
  • ぺろぺろキャンディー