新テニスの王子様 OVA1話「招聘前夜」感想

新テニスの王子様 1 [DVD]新テニスの王子様 1 [DVD]
(2012/04/20)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る

そんなわけでTUTAYAでレンタルしてみました。
レンタル版にもOVA収録はやっぱり良いものですよね。

そんなわけで新テニプリOVA第1話の感想レビュー突入です!!!
さて初っぱなからまずツッコミいれたい事があるんですけど…
anPkWBLHhHdVmi9_20120422215250.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422215249.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422215248.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422215247.jpg
跡部の登校光景がものすごくアレなんですが!!!
なんですかステルス機でパラシュートって!!!!!
かっこつけて遅刻しないようにステルス機でって
どういう考えなんですか!!!!!!!
しかも日曜で登校した意味まったくないですよね?!!!!
お金持ちの考えはさっぱり(笑)わからないです(笑)!!!!

anPkWBLHhHdVmi9_20120422215853.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422215852.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422215851.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422215850.jpg
越前の方は日本に帰国前のエピソードみたいですね。
そこで出会った少年少女達とテニス三昧をしているみたいですけど
ケインというキャラだけは不服そうですけど
越前に助けてもらうんじゃなく自分達でなんとかしないと
って考え方の持ち主みたいですね。
まあ向こうが悪い事は明白なので他力本願でも良い気がしますけど…。
anPkWBLHhHdVmi9_20120422220530.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422220529.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422220528.jpg
iYyyvMBalkFCgxZ_20120422220527.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422220526.jpgwNr9JI_Tf_Ei_iP_20120422220525.jpg
真田の日常については…
甥っ子からおじちゃん呼ばわりって!!!!
というより何してるんですか真田?!!!!
これはおじさん呼ばわりされても仕方ないです!!!!!
というより真田が中学生と堂々と言えないです(笑)!!!!
そして真田っておじいさん似だったんですか!!!!!
しかも手塚家とのライバル関係とかもう雑過ぎて(笑)!!!!!
とりあえず手塚をライバルとした事が運の尽きですね(笑)

anPkWBLHhHdVmi9_20120422221334.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422221333.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422221332.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422221331.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120422221829.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422221828.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422221827.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422221826.jpg
続くは忍足コンビのターンですけど…
かっこつけてたりしてますけど福引きで本気になるって!!!
なんなんですか福引きでかっこつけるって!!!!
なんなんですか!!福引きに心閉ざすって!!!!!
なんかズレてます!!!ズレてますよ忍足コンビ!!!!!!

anPkWBLHhHdVmi9_20120422222458.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422222457.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422222456.jpg
iYyyvMBalkFCgxZ_20120422222455.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422222454.jpgwNr9JI_Tf_Ei_iP_20120422222453.jpg
続くは手塚の日常光景ですけど…
もうおじいさんと揃ってスルースキル半端ないです!!!!
大石からプレゼントされたルアーとか
割とどうでも良くなってしまいます!!!!
挙げ句の果てに真田コンビの怒りのメールを
迷惑メール呼ばわりって(笑)!!!!!!!
こっちもおじいさん似なんですね!!!!!!!

さて一方の海外の越前はケインの特訓に付き合っているみたいですね。
越前がコーチなのはちょっと心配ですけど
ちゃんと実力が上がって行っているみたいですし結果オーライでしょう。
もしのめり込んで行ったら間違いなくやるかやられるかの
テニスの次元まで行ってもおかしくないですから!!!!!

anPkWBLHhHdVmi9_20120422223325.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422223324.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422223323.jpganPkWBLHhHdVmi9_20120422223838.jpg
BSVne12cSh24i5G_20120422223837.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422223836.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422223835.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422223833.jpg
wNr9JI_Tf_Ei_iP_20120422223832.jpganPkWBLHhHdVmi9_20120422225055.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422225054.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422225053.jpg

続くはゴールデンペア、四天宝寺組の日常みたいですけど…
本当に大石はその疑問にもっと早く気づくべきです!!!!
菊丸ってゴールデンペアやらなくても分身とかで
1人ダブルスとか普通にしちゃうんですから!!!!!
それに今回に至っては1人で試合ですよ?!!!!
自分VS自分ってどんだけ早く動いてるんですか!!!!!
四天宝寺サイドは白石までのネタふりっぽいですけど
もう小春&ユウジが平常運転過ぎるんですが!!!!

でもここで不満なのは財前がいない事ですね。
財前の中の人って本業は俳優で声優としての才能も
開花してないので少しでも経験積んだ方が良いと思いますし。
テニプリのような息の長い作品なら尚更に。
まあそんな愚痴はひとまず置いておいて…
白石、カブト虫をまるで恋人のように接するって!!!!
エクスタシーが口癖以外はまともキャラと思ってましたけど
やっぱり四天宝寺の部長!!!!!
やっぱり変わり者でしたよ!!!!!!
これ絶対に愛情とは別の感情ありますよね?!!!!

あと何気に名前のある女性キャラの登場は新テニプリでは初ですね。
白石の妹で友香里って名前のキャラ。
女性キャラ好きはこれで満足するかもしれないですね。
次は幸村のターンで全国大会で越前に負けてから
テニスへの心構えに対しての考え方を変えたみたいですね幸村。
テニスを楽しむ事が更なる高みへの道であり
立海大が来年こそ優勝への道とも思っているんですね。
…でも無理して笑うのは恐いですから!!!!!
切原が笑うと悪魔の高笑いにしか聞こえないですし
真田に至っては完全に無理して笑いがこみ上げてきますよ!!!!
とりあえず立海大は今のままが一番なわけですね(笑)

anPkWBLHhHdVmi9_20120422231150.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422231149.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422231148.jpg
iYyyvMBalkFCgxZ_20120422231147.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422231146.jpgwNr9JI_Tf_Ei_iP_20120422231145.jpg
そして再び越前サイドに戻りますけど
今回の越前はあくまで助っ人ポジって感じですね。
最後の方はケインが決めましたし。
2対1ならと助っ人に入った感じが強いですし。
まあそれ以上に大事な事があったり…
anPkWBLHhHdVmi9_20120422231456.jpg
そう!!越前リョーガ登場!!!!!
元々は映画オリジナルキャラで原作の新テニプリにも
参戦したあの越前リョーガです!!!!!
これをOVAに入れたのはリョーガの為なんですねきっと!!!
もし普通にこれTVアニメでやっても
リョーガが謎のまま終わりそうですし!!!

さて本筋に絡むのは新テニプリ二期か
OVAシリーズでの続編が決まらないと無理でしょうね。
テニプリなら間違いなくいずれはやるでしょうけど。
まあまずは原作ストックたまらないとですが(笑)
anPkWBLHhHdVmi9_20120422232126.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422232125.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422232123.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120422232122.jpg
そして本編第1話に繋がるU17合宿の招待状が…
ここで第1話と繋がるわけですね。
あと竜崎先生とオサムコーチと榊先生、
新テニプリ初登場おめでとうございます。
とは言え、しゃべってなく背景ですけど(笑)
まあ何か忘れているような気もしなくは…

anPkWBLHhHdVmi9_20120422232823.jpgBSVne12cSh24i5G_20120422232819.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120422232818.jpg
iYyyvMBalkFCgxZ_20120422232817.jpguxLN_BYqHlP71Ff_20120422232816.jpgwNr9JI_Tf_Ei_iP_20120422232815.jpg
って比嘉中(笑)!!!!!!
すっかり忘れてましたよ(笑)!!!!!
というよりしっかり劇場版2と繋がってるんですが!!!!
イギリスから戻ってきたばかりって!!!!!!
というよりイカダ?!!イカダで帰国したんですか!!!!!
そして扱い悪い!!!扱い悪いです!!!!!
帰って来たとたんにU17に招待されたから
自腹で東京に戻れって(笑)!!!!!
あと何気に監督陣で早乙女監督だけ台詞あるんですが!!!!!
そして青学の方では懐かしきカツオと勝郎、
この2人は原作の新では出番ないので意外な出演ですね。
そして越前に付き合うはめになった堀尾は運が良いのか
それとも悪いのでしょうか(笑)?!
category
テニスの王子様
genre
アニメ・コミック
theme
テニスの王子様
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1712-60356dbf