メタルファイトベイブレードZERO-G第4話「倒せ!パイレーツオロジャ!」感想

冷めた現代っ子ブレーダーの海原エイトにバカにされた事と
これまでの特訓のストレスからエイトにバトルを挑む事にしたゼロ、
そんなゼロはエイトとバトルするべくベイパークに来て…

冷めたウミヘビがじわじわ襲い来る!!!
雑談掲示板設置!!
anPkWBLHhHdVmi9_20120505214540.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505214539.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505214538.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505214537.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505215117.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505215116.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505215115.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505215115.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505220234.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505220233.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505220232.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505220231.jpg
さてエイトとバトルする為にベイパークに訪れたゼロ、
そんなゼロはエイトとのZERO-Gバトルを開始して…
でも帰りが遅くてもしやと思い来たベンケイは不安みたいですね。
それに対し面白い展開と感じているまどか、
この辺はキャラによって考え方が違うんですよね。
まどかはきっと銀河のバトル多くみてきたからそう感じ、
ベンケイの方は努力家の面が強いからでしょうね。
anPkWBLHhHdVmi9_20120505220937.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505220936.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505220936.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505220935.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505221700.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505221659.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505221658.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505221657.jpg
さてついに始まったゼロVSエイトですけど
ゼロはまだゼロジースタジアムの特性を完全には知らず
エイトはゼロジースタジアムの特性を熟知して
それを上手く利用して攻めてきてますね。
そう!!ゼロジースタジアムというのは
ベイの動きに合わせスタジアムが動くだけじゃなく
そのスタジアムの動きは時に波とも化すんです!!!!
ZERO-Gバトルの本質!!!それはZERO-Gスタジアムを
より乗りこなせる者に勝利は微笑むんです!!!!!

エイトは性格こそ難ありですけど
ゼロと違いZERO-Gスタジアムの特性を理解し
上手く乗りこなし攻撃に利用したりしてます。
ゼロもZERO-Gスタジアムの特徴を理解し
なおかつエイト以上に乗りこなさないと勝ち目はないでしょうね。
anPkWBLHhHdVmi9_20120505222347.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505222346.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505222345.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505222344.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505222850.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505222849.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505222848.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505222847.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505223253.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505223252.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505223251.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505223250.jpg
でもエイトとのバトルは案外正解だったのかも知れないですね。
結果的にエイトのバトルスタイルからZERO-Gスタジアムでの
戦い方を学び吸収しエイト相手に互角にやり合えてるわけですし。
というよりノリにのってるんですがゼロ!!!!
まさにノリで乗りこなし始めてますよ!!!!!!
まあちょっと危なっかしいですけどそれでも
良くこれだけ今回のバトルで吸収できるものです!!!!
まあそれはそれとして…
どんだけ周囲に負けを期待されてるんですかエイト!!!!!
端からどんだけ嫌われているか良くわかります(笑)!!!!

さてそんな周囲から嫌われてる事が判明したエイトですが
次なる策へと行動に移し…
anPkWBLHhHdVmi9_20120505224107.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505224106.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505224104.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505224103.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505224401.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505224400.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505224359.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505224358.jpg
なるほど、持久戦に持って行くつもりなんですね。
反則とか言うわけじゃなく実際にもスタミナタイプと
ディフェンスタイプは動かない戦い方ですけど
アニメでやられると…かなり地味ですね…
とは言え厄介なバトルスタイルに変えてきましたね。
相手がスタミナ切れを待つならその前に倒すのが1番ですけど
エイトはそこで冷静にカウンター攻撃を決め
攻防共に厄介な陣をとっていると言って良いです。
さてそんなエイト相手にゼロはどう勝ちに行くのか…
anPkWBLHhHdVmi9_20120505224732.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505224731.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505224730.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505224729.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505225225.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505225224.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505225223.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505225222.jpg
anPkWBLHhHdVmi9_20120505225908.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505225907.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505225906.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505225905.jpg
ってZERO-Gスタジアムをさらに乗りこなして?!!!
ひたすら攻撃あるのみのガンガン行こうぜ!ですけど
ベンケイの特訓の成果で知らず知らずのうちに
かなり力が上がっていたとは!!!!!!
でもベンケイ、絶対そこまで考えてませんでしたよね?!!
確実に勢いに任せた特訓メニューでしたよね?!!!!
さてZERO-Gスタジアムを乗りこなすゼロの
強力パワーアによってサムライイフレイドの機動力と
スタミナは跳ね上がりスタジアムが大きく動いてます?!!!
これこそまさにZERO-Gアタック!!!!
スタジアム中央で安定していたパイレーツオロジャは
振り回され始めそのままイフレイドのアタックが決まり
スタジアムアウトです!!!!!!!
まさかこのバトルでZERO-Gスタジアムの個性を掴むとは!!!!

そしてZERO-Gスタジアムでの戦い方を結果として
教えてくれたエイトに礼を言う辺り
ちょっと常識はずれな一面があるものの
根っこの部分は純粋で良い性格なんですねゼロ。
anPkWBLHhHdVmi9_20120505230409.jpgBSVne12cSh24i5G_20120505230408.jpgiC99EpsmdzwVxxz_20120505230407.jpgiYyyvMBalkFCgxZ_20120505230406.jpg
まあエイトはマルに罰ゲームで落書きされましたけど
これは自分から言った事なので自業自得という事で(笑)
しかしさらっとエイトの兄の伏線が立ちましたね。
彼の兄のカイトは好みの方なので楽しみです。
そしてゼロを観て新時代に突入したと感じたベンケイとまどか、
そしてまどかの報告を受けた翼、
果たして新時代はどんな戦いが繰り広げられるのか…
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1726-95336212

◎メタルファイトベイブレードZEROG#4「倒せ!...

ゼロとエイトのバトル。マル:ダメっすゼロ!:ベイの動きでスタジアムが動くってことっす。ピンチをマネくことになるっす。エイト:そんな基本的なこともしらないで。ベン:ゼロの...
  • 2012⁄09⁄16(日)
  • 20:12
  • ぺろぺろキャンディー