メタルファイトベイブレードZERO-G第5話「対決!リベンジマッチ」感想

ベンケイとの特訓の成果とエイトとのバトルで
ZERO-Gスタジアムでの戦い方を学んだゼロは
見事にエイトに勝利を果す。
そんなゼロのバトルにベンケイやまどかは
ベイブレードの新時代が来ると感じ取って…

雑談掲示板設置!!
さて前回、エイトを打ち破ったゼロですけど
ゼロがエイトを打ち破った事は瞬く間に広まったっぽいですね。
これまでゼロは強いけど火竜院忍に負けたという印象を
周囲に与えたキャラでもありますけど前回エイトに勝った事で
周囲のゼロに対しての考え方は変わったっぽいですね。
まあでもレベルアップもした事ですし周囲にも
エイトに勝ったという事実から実力も認められ始めてますから
火竜院忍との再選だってきっと…
って忍、眼中なしですか!!!!!
一度勝ったからってすでに眼中にもないとは!!!

忍にとってゼロはレベルアップしてもまだまだなのか
それとも単に興味がないのかどっちなのか…
そんな忍から眼中無しと宣告されたようなゼロは
収まりきれないやる気でモブを次々撃破してますけど
やっぱりリベンジバトルしたいのでしょうねゼロは…
ってそんな中、新段階突入?!!!!
その名も「ワンディトーナメント」!!!!!
ベンケイ主催のWBB公式大会!!!!!

目的は新世代のブレーダーがどんなバトルをするかもあるでしょうけど
もう1つ、ZERO-Gスタジアムのアピールもあるっぽいですね.
まあそれはそれとして…
anPkWBLHhHdVmi9_20120506155024.jpg
ベンケイが無駄に目立ってるんですが!!!!!
某コーポレーションの社長キャラ並に
主催者が目立ってるんですけど!!!!!
もう無駄に目立ち過ぎなんですが!!!!!
これはやっぱりあれですか?!!
前シリーズの4Dでは主要キャラの1人だったのに
まったく目立てなかったストレスからですか?!!!!

でもこれはゼロにとっても好都合のイベントですね。
小さな大会ながらもブレーダーなら大会に出場する可能性は高く
強いブレーダーほど腕試しにはもってこいなイベントでもあります。
つまり忍が参加してくる可能性も大いにあり得るって事です。
そんな事でやる気に満ちあふれているゼロですけど
そんなゼロに対してベンケイは1つアドバイスを…
小さくまとまるな、それはゼロの強さが
柔軟な思考からくるものと気づいてるんですねベンケイは。
おそらく誰かに教わるよりがむしゃらな
特訓の方がしょうにあってるんでしょうね。
そういう点ではやはりキョウヤに近いのかも知れないです。
さてゼロはワンディトーナメントに備えベンケイの特訓メニューと
ZERO-Gスタジアムでの自主練を続けついにワンディトーナメント当日に…
iYyyvMBalkFCgxZ_20120506155022.jpg
uxLN_BYqHlP71Ff_20120506155021.jpg
wNr9JI_Tf_Ei_iP_20120506155020.jpg
って観客席にエイトとその兄が?!!!
というわけでここで海原カイト来ましたぁぁああ!!!!!
眼鏡をかけたクールな美少年キャラぁぁああ!!!!!!
というより4Dのバオの声の寺島拓篤さんが声優!!!!!
聞くまで思いませんでしたけど何気にベストです!!!!!
というよりバカテスの久保と言い
眼鏡美少年キャラが似合います!!!!
クールな眼鏡美少年キャラとか
好み過ぎなんですがぁぁあ!!!!!

でも今回は出場はせずに客席で見守る感じですね。
xTy0yHrG25Ce2BZ_20120506155019.jpg
iC99EpsmdzwVxxz_20120506155255.jpg
そして案の定、忍は参加ですね。
でもメンツ的には他は雑魚っぽいですけど。
現にゼロと忍は順調に勝ち進んであっさり決勝までいきましたし
さて次回ようやくリベンジバトルですけど
今度はゼロが勝つか忍が勝つかどっちか…
そして2人のバトルを観てカイトは何を感じるのか…
スポンサーサイト
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1735-ff554e6b

◎メタルファイトベイブレードZEROG#5「対決!...

エイトが負けて、ベイパークから出て行く。=マル:この前は負けたけど、ものすごい特訓をしたっすよ。ゼロ:もう一度勝負だ!なんだ?逃げるのか?シノブ:お前との勝負はついてい...
  • 2012⁄10⁄08(月)
  • 20:15
  • ぺろぺろキャンディー