ハヤテのごとく!第361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」感想

ゆかりちゃんハウスでメイドをしている17歳のマリア、
彼女は今日もナギをしかったり仕事に勤しんでいて…

そんなマリアの日常とは?!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回はナギがマリアに服を脱ぎっぱなしにしてた事で
怒られているところから始まったわけですけど…
まあ確かに母親の言うパターンってありますよね。
言われてみたら謎です。いや本能なのかもしれないですけど。
まあそれはそれとして…
千桜もマリアを実年齢より上扱いですか!!!!
ある意味さすがです(笑)
ナギと言い争っている時とか以外は比較的常識人な
千桜までそう思わせるとは(笑)!!!!!
というより千桜とマリアじゃ1歳しか変わりませんから!!!

さて一方怒られたナギは不満が結構たまって愚痴ってますね。
そこでどういうわけかたまにはナギがマリアにダメだぞと
注意したいからハヤテにマリアの日常を調べてほしいと頼んで…
まあナギは自分で尾行しないのは予想通りですけど…
もう見事なまでにストーカーですねハヤテ!!!!
ナギに頼まれたからって完全にストーカーで
自覚しているところがさすがです(笑)!!!!!

まあでも今回の面白はここがピークだったりするんですよね…
行動におかしいところは1つも…
ってマリアがゴミあさり?!!!!
ってなんだ、猫がはさまっていたので助けようとしただけでしたか。
まあそんなところとは思ってましたけどギャグ的には弱いです。
そんなマリアの次なる行動は洋服店に…
って服を見ると思ったらメイド服の材料観に?!!
そういえば忘れかけてましたけど
ハヤテの執事服もマリアの手作りなんですよね。
ツッコミどころではありますけど
初期の話でハヤテの執事服がマリアの手作りって
わかっているので今更自分のメイド服も手作りって判明しても
そこまでギャグとしてはインパクトがないんですよね…。
それとハヤテ、メイド服が手作りだった事に驚いてますけど
自分の執事服もマリアの手作りだって事思い出しましょうよ。
思い出せば別にマリア自身のメイド服も手作りでも
別に違和感もない気がしますから。
そんなマリアですけど最後は買い食いを…
まあそれはハヤテの勘違いですね。
マリアの言動とか性格考えたらおそらくナギにとか
みんなにとか買って買える方のイメージの方が強いですし。
ハヤテはナギにそれを誤摩化しましたけど
これは別に意味がないかと…。
やっぱり暑いからナギに買ってきただけでしたし。
なんかツッコミどころのない日常はいまいちですね。
確かに千桜のマリアに対する印象とか
ハヤテのストーカー意識とかは面白かったですけど
それだけじゃギャグ要素少な過ぎますし。
僕はやっぱり無茶苦茶なギャグ的比日常の方が好きですし。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

マリアを見る時のハヤテの顔は可愛いと思いましたか?

ナギは以前マリアと関係を持つなとハヤテに忠告していますが
今ではルカの件も許していますしその心配はないと1人で生かせたのですかね
ハヤテの尾行に気付いたらマリアさんはナギの差し金と気付きながらハヤテをハメそう
(ハヤテのその時の反応は可愛いでしょうね)

手作りもそうですがマリアの17歳に似合わぬ大人びた面や
マリアを美人と意識するハヤテという原点に戻った話ですかね。
(どうせなら神父さんにもストーカーして欲しかったですかね)

今でもハヤテはマリアに対して遠慮した部分があるっぽいですね
歩にも言える事ですがヒナギクには良くも悪くも心を開いてるからあんな非礼を。

神父さんがタマやシラヌイにも見える様になって
実は腹黒いシラヌイが人語を発したら
ハヤテを含めた絡みが凄い事になりそうですかね。
(特にタマは少年の夢なんて壊したいからとワタルの前では普通に喋ってたので
虎鉄や東宮も絡ませたらどうなるのか)
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 10:15
  • [edit]

Re: タイトルなし

> マリアを見る時のハヤテの顔は可愛いと思いましたか?
はい!!!女装してればもっと最高でした!!!!
> ナギは以前マリアと関係を持つなとハヤテに忠告していますが
> 今ではルカの件も許していますしその心配はないと1人で生かせたのですかね
> ハヤテの尾行に気付いたらマリアさんはナギの差し金と気付きながらハヤテをハメそう
> (ハヤテのその時の反応は可愛いでしょうね)
まああれから結構経ってますからね。
> 手作りもそうですがマリアの17歳に似合わぬ大人びた面や
> マリアを美人と意識するハヤテという原点に戻った話ですかね。
> (どうせなら神父さんにもストーカーして欲しかったですかね)
言われてみたら確かに原点復帰ですね。
> 今でもハヤテはマリアに対して遠慮した部分があるっぽいですね
> 歩にも言える事ですがヒナギクには良くも悪くも心を開いてるからあんな非礼を。
それが憧れ要素ってやつなんでしょうね
> 神父さんがタマやシラヌイにも見える様になって
> 実は腹黒いシラヌイが人語を発したら
> ハヤテを含めた絡みが凄い事になりそうですかね。
> (特にタマは少年の夢なんて壊したいからとワタルの前では普通に喋ってたので
> 虎鉄や東宮も絡ませたらどうなるのか)
前にでた化け猫くらいには見えるんじゃないでしょうか?
一応両方共霊的な…ってそうなると化け猫が普通に見えてた
シラヌイには見える可能性が?!!!
  • 2012⁄05⁄16(水)
  • 19:29

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1740-1e45ba98

それをストーカーって言うんだよ、ハヤテ。ハヤテのごとく!361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」

ハヤテのごとく!361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」 誰に言われたでもなく...
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 08:08
  • タカヒナの日常境界線

誰に習うわけでもなくオカンになる。ハヤテのごとく!361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」

ハヤテのごとく!361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」 今週のヒナギク様 マ...
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 08:09
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく! 第361話「オカンの行動はどこも大体、同じ」感想

もうすぐ母の日ですが、まさか今回の話は母の日推しだったりするんでしょうか?
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 13:49
  • 乱文乱舞ランブル

今週のハヤテのごとく!第361話

第361話 「オカンの行動はどこも大体、同じ」 合併号で、2週ぶりのハヤテのごとく!です。 始まった時点で終わってた。 終わってたのは洗濯機。 終わってから洗濯物が出てくるのは腹立たしいものです。 それがお嬢さまであっても、です。 ハヤテのごと?...
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 21:18
  • 非日常に憧れて