メタルファイトベイブレードZERO-G第6話「炎の必殺転技」感想

ベンケイ主催のWBBA公式大会「ワンディトーナメント」に出場したゼロ、
打倒火竜院忍に燃えるゼロは順調に勝ち進み
ついに決勝まで勝ち進み忍との再戦の時を迎えて…
宿命のリベンジバトル開始!!!
雑談掲示板設置!!
IMG_2218.jpgIMG_2221.jpgIMG_2224.jpg
IMG_2226.jpgIMG_2228.jpgIMG_2229.jpg
IMG_2231.jpgIMG_2232.jpgIMG_2234.jpg
さてついにワンディトーナメント決勝、
いよいよゼロのリベンジマッチの時がきたんですね。
以前は忍に必殺転技交わされて負けてしまいましたけど
あの時のゼロじゃなくエイトとのバトルで
ZERO-Gスタジアムでの戦い方を覚えて、
ベンケイとの特訓で基礎能力値を上げたわけですし。
さてついにゼロVS忍のバトルが始まったわけですけど
ゼロがZERO-Gスタジアムでの戦い方を知っているように
また忍もZERO-Gスタジアムでの戦い方を知っているわけで
いきなりスタジアムの特性を活かし揺らして攻撃を仕掛けてきましたよ。
ZERO-Gスタジアムはベイの動きで揺れる不安定なスタジアム、
前にも書いたようにそれは波と耐えても良いくらいですから。
IMG_2236.jpgIMG_2237.jpgIMG_2239.jpg
IMG_2240.jpgIMG_2241.jpgIMG_2242.jpg
IMG_2243.jpgIMG_2244.jpgIMG_2245.jpg
でもゼロだってあの時と違い
ZERO-Gスタジアムでの戦い方を覚えてます!!!!
不規則な動きを乗り越えて忍のサラマンダにアタック!!!!
これで特訓の成果です!!!!!!

これなら忍とも互角にやり合える事が…
でもやはり忍の方がZERO-Gスタジアムに慣れている分
忍の方がゼロよりスタジアムの特性を引き出せるんですよね。
それは今のゼロじゃ絶対に越えられない壁、
こればかりは経験の差が大きく左右してきますから。
IMG_2247.jpgIMG_2251.jpgIMG_2253.jpg
IMG_2254.jpgIMG_2257.jpgIMG_2258.jpg
それでもゼロも負けじとエイト戦で覚えた戦法で対抗!!!!
イフレイドがスタジアムを大きく駆け回る事で
スタジアムを大きく動かし忍のサラマンダの動きを
強引に自分のところに持って行く!!!!!!
まさに重力で引きつけているような戦法!!!!!

とは言えさすがにこの一撃で沈まないのが忍ですね。
ベイブレード BBG-02 シンクロームブースター シノビサラマンダベイブレード BBG-02 シンクロームブースター シノビサラマンダ
(2012/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る

忍が使うシノビサラマンダSW145SDの
トラックはスウィッチ145!!!!!
刃をひっくり返す事で攻めるアタックモードと
受け流すディフェンスモードへと
チェンジが可能なトラック!!!!!
忍は前回のバトルからゼロのパワーに気づいて
予めディフェンスモードにしていたんです!!!!!

やはりそう上手くはいかないですね。
もう1度喰らわせれば勝てるかもしれないのに
忍はもうさっきの技を見切ってくるとは…
IMG_2259.jpgIMG_2260.jpgIMG_2261.jpgIMG_2264.jpg
IMG_2265.jpgIMG_2266.jpgIMG_2267.jpgIMG_2271.jpg
おまけに忍はZERO-Gスタジアムの特性をさらに活かし
まるで瞬間移動するか如くサラマンダを操り
じわじわとゼロを追いつめてますよ!!!!!!
さらにサラマンダはディフェンスタイプ!!!!!
飛び抜けた性能こそないものの
どれもバランスの良いステータスとなっており
エイトのオロジャの攻撃力よりは上!!!!
その分、エイトとの戦いよりイフレイドが受ける
ダメージは上がっておりそれだけ
スタミナの消耗も激しいんです!!!!
まさにこれがバランスタイプ故の強さです!!!
飛び抜けてないからこそ安定した能力を発揮できるんです!!!!

まあそれはそれとして…
IMG_2269.jpg
エイトがツンデレ発言しちゃってるんですが!!!
これ絶対にツンデレですよね?!!!!
ツンデレですよね?!!!!!!

さて忍の安定した強さに追い込まれていくゼロ、
勝つにはやはりもう1度あの技を
喰らわさなければならないわけですが
状況的には圧倒的ふりでゼロも不器用で…
IMG_2275.jpgIMG_2277.jpgIMG_2278.jpgIMG_2279.jpg
IMG_2282.jpgIMG_2283.jpgIMG_2284.jpgIMG_2285.jpg
ってここでベンケイの言葉が脳裏に?!!!
小さくまとまるなってそういう意味だったんですね!!!
1つの必殺転技にこだわらず自分らしさを貫く!!!
たしかにさっきまでゼロは1つの技に
こだわり過ぎてました!!!!
という事はここからはゼロの本来のバトルスタイルが!!!
そう!!!それはまさに荒削りなパワーと暴走!!!!
スタジアムを激しく動き回る姿はまさに暴走状態!!!!!
下手したらイフレイドが自滅しかねる暴走度!!!!!
でもそれがゼロの戦い方なんです!!!!!
自滅する事を恐れずとにかく全力!!!!!!
自滅したらその時はその時!!!!!!
そういう姿勢はまさに主人公!!!!!!!
それによって生まれた必殺転技
「バーニングアッパー」がサラマンダにヒット!!!!!!
スタジアムアウトさせて見事勝利!!!!!!

しかしアッパー系の必殺転技とは
何気にベンケイの必殺転技よりですね。
ベンケイってブルアッパーとかレッドホーンアッパーとか
アッパー系の必殺転技を使用してますし。
というより知らず知らずにベンケイをリスペクト?
銀河の時代ではぞんざいな扱いでしたけど
ZERO-Gになってから無意識にリスペクトされるって
何気に今期が1番輝いてませんベンケイ?
IMG_2291.jpgIMG_2292.jpgIMG_2294.jpg
まあこれで忍もゼロの実力を認めましたし
ゼロもリベンジ達成で一段落ってところですね。

IMG_2296.jpg
ってついに我らがカイトの行動がぁぁああ!!!!!
データ収集も完了しついに動き出すわけですね!!!!
知的なインテリ風美形ブレーダーの彼の実力と
バトルスタイルに期待です!!!!!!!
category
メタルファイトベイブレード
genre
アニメ・コミック
theme
メタルファイト ベイブレード
Relation Entry

Comment

エイトはツンデレではありません。ヤンデレですwwwwwwwww

「お兄ちゃん(ゼロ)が他の奴に負ける位なら、僕がお兄ちゃんをこr(ry)」
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 22:30
  • [edit]

カイトとの戦いで、エイトがどんな反応をするか楽しみですね!
あと、エイトの顔にものすごい落書きをしたマルとの会話もみせてほしいところです。
  • 2012⁄05⁄14(月)
  • 17:09

Re: タイトルなし

ルーファスさん
> エイトはツンデレではありません。ヤンデレですwwwwwwwww
てっきりツンデレとばかり…
> 「お兄ちゃん(ゼロ)が他の奴に負ける位なら、僕がお兄ちゃんをこr(ry)」
それなんて禁断の愛ですか?!!!!!!!

nyaさん
> カイトとの戦いで、エイトがどんな反応をするか楽しみですね!
> あと、エイトの顔にものすごい落書きをしたマルとの会話もみせてほしいところです。
まあカイトを応援するかと。お兄ちゃん大好きっ子ですし。
  • 2012⁄05⁄16(水)
  • 19:31

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1745-5d30b2eb

◎メタルファイトベイブレードZEROG#6「炎の必...

》ゼロとシノブの決勝戦シノブ:それが特訓の成果か。ゼロ:イフレイドはパワーだけじゃないぜ。ガイ:華麗なるテクニックで応戦。技を温存してきたというのか。マドカ:戦い方はマ...
  • 2012⁄10⁄08(月)
  • 19:42
  • ぺろぺろキャンディー