今期(2012年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで
今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。
今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。

では評価開始!!!!!!
新テニスの王子様 2 [DVD]新テニスの王子様 2 [DVD]
(2012/06/22)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る

まずは「新テニスの王子様」!!!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:4
・演出:5
・音楽:1
・総合評価:4
ジャンプスクエアで連載中の新テニプリがTVアニメ化!!!!
今までのテニプリは序章に過ぎなかった、
U17を舞台に越前達、選抜された50人の中学生達が
高校生合宿に挑む!!しかしこの合宿甘くはなかった!!!!
ストーリー性は3、まあこれは魅せるアニメなので
ストーリーはシンプルなので良くも悪くも普通ですね。
ただDVD&BDに収録される真田VS幸村、
収録される可能性がある他の名勝負カットは痛かったです。
それもあったら4か5は行ったんですけどね。
キャラクター性は4、越前を始めとする多くの男性キャラに
女性キャラが1人もでないのが高ポイント!!!!
ただしストーリー性でも書いたように一部試合カットにより
幸村やクラウザのように目立てたはずの
キャラもいたのでそれで5にしなかったんです。
画は4、奇麗な作画が印象的ですけど
僕ですらわかる作画崩壊もあったので4にしました。
音楽性は1、やっぱり好みの曲じゃないので
それだけで1にするには十分過ぎます。
総合評価は4!!!やっぱりOVAで補完される可能性大と言っても
いくつか試合カットが痛かったので4です。

心の勇気心の勇気
(2011/08/17)
YU+KI

商品詳細を見る

続くは「メタルファイトベイブレード4D」!!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:5
・音楽:2
・総合評価:3
近づく破壊神ネメシスの復活、ネメシス復活阻止の為に
銀河達が星の欠片に選ばれしレジェンドブレーダーを探す旅にでる!!!
ストーリー性は4、レジェンド探しの旅と
打倒ネメシスを描いた今シーズン、
レジェンドを探す為に世界各地を翻弄したり
その先でレジェンドの真実と役目を知ったり
敵に回ったレジェンドとのドラマが魅力的ですけど
第3クールから15分化してちょっと
ペースダウンしたかなと思ってだから4にしました。
キャラクター性は文句なしの5!!!
多くの新キャラの男性キャラ率高いですし
これまで活躍しなかったケンタにスポットが当たり
ついに銀河達と同等のレジェンドとなったり
竜牙の生き様と死に様も良い感じでしたし
銀河も最初こそレジェンド探しで焦り
自分らしさを見失っていたものの
話が進むに釣れ自分達が急ぎ過ぎてた事に気づいたりと
自分らしさを取り戻したのも高評価、
あと特に幼い遊が以外にキョウヤより大人だったりと
男性キャラの多さと掘り下げは十分でした。
故に満点の5にしました。
画は3、奇麗な作画は良いんですけど
ベイの回転描写以外が手抜きっぽい感じが印象に。
故にプラスマイナス0で普通の3にしました。
演出は文句無しの5!!!!
竜牙無双のド派手っぷりにマヤ遺跡の消滅、
無人島1つ半壊など今シーズンもやり過ぎ演出が目立ってました。
こういうド派手な演出って僕は好きなんですよね。
反面地味な演出には僕は気づきにくいので
そういう演出の作品は評価難しいですけど。
音楽は2、OPは良いんですけどEDのラップ風味が…
ラップって苦手なんですよね…故に2で。
総合評価は3、やっぱり15分化は痛かったです。
それがなければ4にしても良かったんですけどね。
それでも十分面白い作品ではありますけど。


劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉 [Blu-ray]劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/07/04)
寺崎裕香、大原崇 他

商品詳細を見る

続くは「イナズマイレブンGO」!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:5
・音楽:1
・総合評価:3
イナズマイレブンの新シリーズ!!!
円堂達、雷門イレブンの活躍から10年、
フィフスセクターによりサッカーは勝敗すら管理されてしまった、
そんな腐り切ったサッカー界でサッカーが大好きな少年
松風天馬が仲間達と共に革命という名の風を巻き起こす。
ストーリー性は3、やはり原作ゲームと比べると弱いんですよね。
原作ゲームにはないところもありそこは面白いんですけど
アニメで語らなかったところは非常に残念で仕方ないんです。
キャラクター性は文句無しの5!!!!
やはり多くのキャラがでるアニメは素晴らしい!!!
そして男性キャラ率が高いともっと素晴らしいです!!!!
霧野とか神童とか雪村とか一乃とか僕好みの美少年キャラ多いですし
大人になった旧シリーズのキャラ達も魅力的でもう!!!!
画は3、これもやはり原作がゲームなので
ゲームのアニメーションと比べてしまうんですよね。
故に3です。
演出は文句無しの5!!!!
化身を出す時や技の迫力などやはり
そういうところは見栄えがあります!!!!
もうこういう派手でかっこ好いところ大好きです!!!!
音楽は1、残念ながら僕好みの曲は
初期のEDと最終回1話前と最終回のOPのみなんですよね…。
好みの曲が少な過ぎる故に1以上上がるのは無理です。
総合評価は3、やはりアニメショーンあり原作ゲーは
マイナス要素もあるので一歩足りないんですよね。


BLEACH 護廷十三隊侵軍篇 4 [DVD]BLEACH 護廷十三隊侵軍篇 4 [DVD]
(2012/05/23)
森田成一、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

続くは「BLEACH」!!!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:5
・画:5
・演出:5
・音楽:4
・総合評価:3
ある日、死神ルキアから力を受け取った
霊が見える事以外普通の高校生の黒崎一護が
死神代行として大切な者を守るべく多くの強敵達と戦っていく。
ストーリー性は3、
普通にしていれば5をつけても良かったですけど
アニオリの入り方が強引過ぎたのがマイナスです。
アニオリももちろん楽しめましたけど
入り型が強引過ぎるのはマイナスです。
普通アニオリに入ると言えば1つの展開が一息ついて
次の展開への合間の出来事として描かれる、
もしくは完全にスタッフの遊び心回なのが一般的です。
でもブリーチの場合はそういうケースもありますけど
中途半端な展開途中の時にいきなり大人の事情とぶっちゃけ
いきなり何事もなかったかのようなアニオリ長編に突入するんです。
グリムジョーとの戦いが終わって織姫奪還と思えば
いきなり次の回ではなかったかのように新展開、
そしてその長編が終わればまた強制中断された展開の再開、
アニオリを入れるなとは言いません、
ですけど入れるならアランカル展開が終わった
一段落した時にしてほしいものです。
キャラクター性は文句無しの5!!!
一護達を始めとする主要キャラ達もそうですけど
やはり魅力的なのは護挺十三隊やエスパーダと言った
組織的なところのメンバーですね。
そういうのは自然とキャラが多くなるので
覚えるのも楽しくなるものでおまけに
僕好みの美形男性キャラもいるわけですし
アニオリのキャラ達も魅力的ですし
これは語ろうにも語りきれないくらいです!!!!
画も文句無しの5!!!!!
和風テイストに特化された画で
観ててかっこ好いと思いますし本当に絵になるなと思いましたから。
演出も文句無しの5!!!!
これはバトルでの演出はもちろんですけど
個人的に1番評価している演出はそこではないんです。
僕は好みが偏り過ぎている故に地味な演出は理解しにくいです。
でもそんな演出でもブリーチだけがやった、
やり続けたからこそ評価できる演出があるんです。
それは話数タイトルのカットの演出です。
本来そういうのはタイトル表記とシンプルな物なんですけど
ブリーチでは毎週話数タイトルのイラストが違う上にオサレなんです。
しかもかなりの長寿アニメなので尚更すごいんです。
これはブリーチ特有の演出でそれだけでも十分高評価値します。
音楽は4、好みの曲じゃないケースもありますけど
対外は派手でかっこいい曲ばかりだったのが高ポイント、
でもバウンド編中盤からグリムジョーとの決着までの
OPは好みじゃないんですよね。それ以外は完璧ですけど。
EDも途中から好みの曲が多くなりましたけど
それまでは好みじゃないケースが多かったですし。
故に4と評価しました。
総合評価は3、やはり強引過ぎるアニオリへの突入がマイナスですね。
アニオリを評価してないわけじゃないんですけど
突入の仕方に問題があるのでいきなり話が変わって
混乱する方もいてもおかしくないのでそういう意味では勧められないです。
でも美形男性キャラ好きで派手な戦闘が好きな方には
おすすめのアニメであり、±0で3にしました。


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.5 【初回限定生産版】 [Blu-ray]ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.5 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
(2012/05/25)
TVアニメ≪CD付初回限定生

商品詳細を見る

続くは「ファイ・ブレイン神々のパズル」!!!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:5
・画:4
・演出:4
・音楽:4
・総合評価:5
「パズルタイムの始まりだ!!」
オルペウスの腕輪に選ばれてしまった大門カイトと
その仲間達が殺人パズルで挑戦してくる
POGとの戦いに巻き込まれる!!!!
ストーリー性は4、物語は全てパズル関係で
POGのギヴァーが作り出した殺人パズルに挑むという内容ですけど
カイトとラスボスのルークとの関係、
ちりばめられた謎と伏線、
NHKアニメとは言え、シビアな展開もありと
大きいお友達も満足できるストーリーでした。
そしてストーリーの根本的なところが
BLなのが素晴らしいです!!!
キャラクター性は文句無しの5!!!!
みんな魅力的でというより濃いキャラばかりで
各キャラの1人歩きっぷりが半端ないです!!!!
そして男性キャラも当然多いのも高ポイント!!!!
もう本当に同性ハーレムと言って良い程です!!!!!
しかも最終回はラスボス♂がメインヒロイン?!!!
まさに同性ハーレム作品に相応しいキャラクター達が!!!!
中でも天然でマイペースなアナ♂は必見です!!!!
画は4、独特な作画という感じですけど
そこが良いという感じで、
でも後1つ足りない感じもするので4にしました。
演出は4、オルペウスの腕輪に呑まれそうなカイト、
カイトラブ過ぎてヒステリックモードに入るルーク、
神秘的な演出が似合うアナなど奇麗な演出が目立っていたと思います。
後はド派手な演出があれば5にしても良かったです。
音楽は4、OPはすごく良かったですけどEDが不満で
ちょっと不満なので1減らして4にしました。
総合評価は文句無しの5!!!!
同性ハーレム率が半端なく男性キャラ率高くて
そういうのが大好きな僕が5以下つけるなんてないです!!!
もう好みに見事に当てはまってますから!!!!
それ以上に理由なんてないです!!!!


銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

続くは「銀魂’」!!!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:3
・音楽:2
・総合評価:3
アニメ銀魂の第2シーズン!!!!!
ストーリー性は3、長編エピソードもありますけど
基本的に1話完結方式なのが銀魂ですけど
中にはぶっちゃけ過ぎのエピソードもありました。
まあギャグ作品はギャグ重視ですから。
キャラクター性は文句無しの5!!!
どのキャラも変態揃いもとい個性揃い!!!
だからこそあれだけ笑いどころもあったかと(笑)
画は3、画は詳しくないのですけど
自虐ネタで使い回しとぶっちゃけた回もありましたから。
演出は3、迫真の演出も確かにありましたけど
やはり下ネタ演出がちょっと…故に±0で3です。
音楽は2、正直好みのは第1~2クールののみで
第3クールもちょっと良かったのででも他がちょっと…
総合評価は3、面白い事は面白いですけど下ネタが…


デュエル・マスターズ DMR-04 デュエル・マスターズTCG エピソード1 拡張パック第4弾 ライジング・ホープ DSP-BOXデュエル・マスターズ DMR-04 デュエル・マスターズTCG エピソード1 拡張パック第4弾 ライジング・ホープ DSP-BOX
(2012/03/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

続くは「デュエル・マスターズ ビクトリー」!!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:2
・画:4
・演出:5
・音楽:4
・総合評価:4
アニメ デュエルマスターズの第8シリーズ!!!
主人公が熱血デュエリストの切札勝舞から
弟の切札勝太へと代わり勝舞の時代から
一気に時代が変わった完全な新シリーズ!!!!!!
ストーリー性は4、前作までは原作レイプし過ぎて
ザキラの個性まで壊してしまったわけですけど
今シリーズからは原作とアニメが同時期に始まって
大まかな流れは同じでも内容はまったく別の物となっており
対して気にする事じゃなくなりました。
むしろこれは原作よりアニメの方が好きだったりします。
キャラクター性は2、良くも悪くも普通ですね。
なんというかキャラが少ない感じが…
的はオンセン一派ですけど主要キャラとそれ以外の
敵とのデュエルはあんまり印象に残らず
キャラの数が少なく感じたんです。
キャラの数が多い方が好きな僕としては物足りないです。
画は4、CGだからクリーチャーが良いです!!!!!
演出も文句無しの5!!!!
やはりカードゲームアニメは迫力ある演出が華でしょう!!!!
音楽は4、迫力のある曲が高印象!!!
後はクールに決めてくれたらもっと良かったです。
総合評価は4、全体的には面白かったですけど
せめて人間キャラはやっぱりCGよりアニメーションの方が…


STAND UPSTAND UP
(2012/03/07)
TWILL

商品詳細を見る

続くは「デジモンクロスウォーズ 時を駈ける少年ハンター達」!!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:5
・音楽:1
・総合評価:4
デジモンクロスウォーズの第3シーズンにして
クロスウォーズ最終シリーズ!!!!!!
ストーリー性は4、面白かったですけど
やはり1話完結が多過ぎたのがマイナスですね。
1年ものなら良いでしょうけど2クールものなので
もうちょっと本筋に関わる1話完結もやってほしかったです。
でも伏線回収はきちんとしてくれましたし
その発想はなかったという印象も与えてくれたので4に。
キャラクター性は文句無しの5!!!!!
これぞ時を駈ける少年ハンター達の魅力!!!!!
男性キャラ率が多いのはもちろんですけど
歴代主人公集結も評価に値します!!!!
さらに時計屋の親父がバグラモンの生まれ変わりで
でも今度は味方だったというのも高ポイントです!!!!
画は3、神作画がなかったもので。
演出は文句無しの5!!!!!
クロスアップに超進化の演出と見応えは十分です!!!!
音楽は1、好みじゃなかったんですよね…
総合評価は4、良いところまでいったんですけど
やはり1話完結が多過ぎたのがちょっと…
故にマイナス1で4にしました。

カードファイト! !  ヴァンガード (11) [DVD]カードファイト! ! ヴァンガード (11) [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る

続くは「カードファイト!!ヴァンガード」!!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:2
・音楽:4
・総合評価:4
ヴァンガードが世界的に流行している世界で
憧れの櫂トシキとヴァンガードファイトをするべく
気弱な少年の先導アイチがヴァンガードの世界に足を踏み入れる、
ストーリー性は4、他のカードゲームアニメよりは
インパクトが弱いのが印象的でカードゲームのリアリティを
追求されていた感じでそこは地味なのでマイナスポイント、
でもBLじゃないのにBLオーラ全開な朝アニメも珍しい!!!!
もうこれ完全にアイチの櫂ラブ物語といっても良いです!!!
アイチの成長だけじゃなく間違った成長も描き
そんなアイチを救うべく櫂が止めたりと
成長を良く表現できていたのも高印象です。
キャラクター性は文句無しの5!!!!
もう男性キャラ率が良いのはもちろん!!!!
個性的な主要キャラ達の印象も高ポイント!!!!
例えば主人公のアイチはいつも櫂君櫂君と櫂君ばかりのキャラで
ヒロイン属性のある美少年で、
櫂はクールにふるまってますけど不器用で
実は素直じゃなかっただけだったり
もうアイチの恋人♂と言っても良いですし
カムイはもうネタキャラとしてキャラ立ちしてましたし
ミサキは辛い過去があってそれを乗り越え
同じ女性ヴァンガードファイター達との
ファイトで成長して行ったり、
ラスボスのレンに至ってはBLヤンデレですよ!!!!
濃過ぎますよ!!!!朝からヤンデレでガチホモですよ?!!!
キャラクター性5に十分過ぎる程のメンツです!!!!!
画は5、なんというか他のカードアニメと
比べると地味さが…故に普通の3で。
演出は2、やはり他のカードアニメと比べると地味なんです。
音楽は4、OPの2曲と最後のEDが特に良かったです!!!
第5クールのEDと言えば歌っているのは
別アニメのキャラ達というのは驚きでしたけど。
派手な曲ならどっちでも良い事です。
総合評価は4、やはり演出とか地味さで4どまりですね。


男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
(2012/04/03)
入野自由、杉田智和 他

商品詳細を見る

ラストは「男子高校生の日常」!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:3
・演出:3
・音楽:3
・総合評価:4
ガンガンオンラインで連載されている
「男子高校生の日常」がアニメ化!!!!!
ストーリー性は3、やはり日常的なアニメって
ストーリー性をあまり感じないんですよね。
良くも悪くも普通って感じで。
キャラクター性は4、男子高校生ものなだけあって
男子高校生キャラがメインというのが当たり
タダクニの女装姿の破壊力も高かったですけど
そのタダクニの出番が少なくなったのが残念です。
それをマイナスして4です。
画は3、良くも悪くも普通ですね。
演出は3、第1話冒頭のとんでも演出が
続いたらもっと評価できるんですけどね。
無茶苦茶ででたらめな演出って好みですし。
音楽は3、OPは良いんですけどEDがちょっと…
だから±0で3で。
総合評価は4、まあタダクニの空気化は不満でしたけど
なんだかんだで楽しませてもらったので。
スポンサーサイト
category
その他
genre
アニメ・コミック
theme
アニメ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1757-903b6ed0

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16 Part1

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の季節毎企画、「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に今回も参加させていただきます。 ...
  • 2012⁄05⁄19(土)
  • 01:36
  • ゲーム漬け

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16 Part2

妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス) ストーリー:4 キャラクター性:5 画:5 演出:4 音楽:4 総合的な評価:4 個性豊かなキャラクターの心情を丁寧に描いており、ラブ ...
  • 2012⁄05⁄19(土)
  • 01:36
  • ゲーム漬け

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16 Part3

未来日記 ストーリー:2 キャラクター性:2 画:3 演出:3 音楽:3 総合的な評価:2 展開が早く、粗が実際程は気にはならない作品ではありましたし、方向性としても個人的には嫌 ...
  • 2012⁄05⁄19(土)
  • 01:37
  • ゲーム漬け

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16 Part4

ベストキャラクター賞:白鬼院 凜々蝶(妖狐×僕SS) ベストOP賞:二言目(偽物語) 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-05-23売り上 ...
  • 2012⁄05⁄19(土)
  • 01:37
  • ゲーム漬け

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」参加させていただきます!

本記事は2012年3月(一部4月)に最終回を迎えたテレビアニメ各作品の評価です。当ブログでは2012年秋期の2クール作品および2012年冬期の1クール作品を扱います。これは「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る...
  • 2012⁄05⁄19(土)
  • 01:41
  • つぶかぼアニメ感激ノート

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

 今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の企画に参加いたします。「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」ということで、今年第1四半期終了分のアニメについて書いていきます。  企画元(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人...
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 18:05
  • つれづれ

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画です。 今回も参加させていただきました。 ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」...
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 19:59
  • ぐ~たらにっき

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

ピッコロさんの企画に参加させていただきます。 3月終了アニメで最終話まで見た作品は、以下の11作品でした。 <Another> ストーリー:4 キャラクター性:3 画:4 演出:4 音楽:3 総合...
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 20:17
  • EVERY LITTLE THING

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加します 前編

今期もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に乗っかって私が視聴したアニメを主観的に評価してみました。
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 22:27
  • うつけ者アイムソーリー

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加します 後編

前編の続き。
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 22:27
  • うつけ者アイムソーリー

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

表題の企画の主催者である花月様から、BLEACHのテレビシリーズが終わったと言う記事に企画へのお誘いコメントを頂きました。 BLEACHのテレビシリーズは、2004年10月から2012年3月までと言う長期間に渡るものだった事と、○○篇と言う風にシリーズが区切られつつ継続してい...
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 04:31
  • My Life

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」 に今回も参加させていただきました。 予め断っておきますが、おそらく多数の評価を得ているであろう『偽物語』や...
  • 2012⁄06⁄01(金)
  • 21:38
  • ボヘミアンな京都住まい

今期終了アニメの評価をしてみないかい?16 その2

いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の ピッコロさんの企画に参加させてもらいました! <評価項目は各5点満点> 評価項目は各5点満点、6項目で全て加算した総合点は30点満...
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 23:14
  • Spare Time

第232話 3月・今期終了アニメを評価してみないかい16に参加

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 こちらのサイト様企画の「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させていただくことになりましたw 私は感想日記で書いていた「ジュエルペットサンシャイン」を推したいと思います(笑) 評価項...
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 23:54
  • 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

いつもTBでお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の評価企画に今回も参加させて頂こうかと思います。
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 00:47
  • アニメに首ったけ

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」

お待っとさんでございました!(釈明) 今回も、日頃TB等でお世話になっている 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます(詳細はリンク先で) ...
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 02:19
  • attendre et espérer

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロ様が主催されている 3月終了アニメを評価しちゃおう!な企画に参加させていただきました! <評価項目> ストーリー・キャラクター性・画・演出・...
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 10:00
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが、恒例の企画「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」を開催されているようなので、今回もまた参加したい ...
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 10:43
  • アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

3月終了アニメ総評

何かの作品の1話感想でも言いましたが、今期は不作でした。 最後まで見たアニメも6本で少なめ。 そのうち2本は前期からの継続なので、2012年冬開始アニメとしては4本だけ。 再放送ではタイバニとかも見...
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 10:53
  • 天国は2次元にあるという説

「アニメの評価をしてみないかい?16」2012年3...

  「おや、また雨ですか。傘が手放せないですね。」 アニメブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさん から今回もアニメ評価のおさそいをいただきました...
  • 2012⁄07⁄07(土)
  • 00:21
  • ピンポイントplus

サイネリア TVアニメ評価2012年3月版(前編)

サイネリアの聖羅夢です。 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて企画されております「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加しました。
  • 2012⁄07⁄07(土)
  • 10:40
  • サイネリア~わたしのひとりごと~

サイネリア TVアニメ評価2012年3月版(後編)

サイネリアの聖羅夢です。 後編の評価をまとめました。 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて企画されております「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加しました。 企画の詳細はこちらです http://picoro106.blog39.fc2....
  • 2012⁄07⁄07(土)
  • 10:42
  • サイネリア~わたしのひとりごと~

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」で開催されている「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させていただきました。お誘いありがとうございます。 ・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 ストーリー:2 キャラ...
  • 2012⁄07⁄08(日)
  • 06:30
  • ひびレビ

『今期(3月終了アニメ)の評価をしてみないかい?16』に参加します。

 今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人さんである、ピッコロさんの アニメ評価企画に参加させていただきます。 ※評価は順不同となっております。 ・ゼロの使い魔F  数年間続...
  • 2012⁄07⁄08(日)
  • 06:42
  • おきらく委員会 埼玉支部

【企画参加】「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」①

今期もブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の企画【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16】に参加させていただく事にしました。 またギリギリです。ジャンピング土下...
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 19:56
  • いま、お茶いれますね

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」part1

今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の ピッコロさんの企画に参加させていただきました~。 Part1は大門が書かせていただいております。 大門が評価するアニメはこれらです 探偵オペ...
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 21:10
  • バカとヲタクと妄想獣

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」part2

part2は白杜がやらせていただきます。 白杜が評価するのはこのアニメです persona4 the ANIMATION 灼眼のシャナIII Final イナズマイレブンGO(無印) 新テニスの王子様 キルミーベイベー アマガミSS...
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 21:10
  • バカとヲタクと妄想獣

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」part3

パート3はヨペチコが担当です。 途中で記事ぶん投げてるのもあるけど最後まで見たよ! で、担当アニメは 妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス) 未来日記 ギルティクラウン Another この4つですね。
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 21:11
  • バカとヲタクと妄想獣

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

アニメ感想ブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の恒例企画に参加いたします。 ギリギリ滑り込みorz ピッコロさん、遅くなって面目次第もありません(汗 おまけに、諸事情あって時間が作れ...
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 18:25
  • 我と我が身と彼のものと。

今期終了アニメの評価をしてみないかい?16 その4

いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る語る人の ピッコロさんの企画に今回も参加しました! <評価項目は各5点満点> 評価項目は各5点満点、6項目で全て加算した総合点は30点満...
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 20:42
  • Spare Time

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

遅くなりましたが、 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんにお誘いいただきまして、「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参 ...
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 21:40
  • 翠の匣

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?16

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16! どうもこんばんはTOKIです。 ハヤテのごとく!がお休みなので...と言っちゃなんだけど 今週はアニメ評価記事を更新。 このブログでも恒例にな...
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 20:02
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

ピッコロさん主催の「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加したいと思います^^; 実はまだ会社というのは内緒ですw (2012/7/28 寸評を加えていつも
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 23:21
  • FF11とアニメな日々