ハヤテのごとく!第363話「ミステリールーム(1)」感想

親が残して行った借金を自ら肩代わりする事を決め
借金返済&親との繋がりからアイドルを続ける水連寺ルカ、
そんな彼女は影で同人誌活動をしており自分自身の夢は漫画家ですが、
ルカが同人誌活動している事がついに集マネージャーにバレてしまい…

新展開突入!!!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてついにルカの同人誌活動の事が集マネージャーにバレたわけですけど…
ってルカの事務所の社長初登場ですけどハゲた社長だったとは…
クラウス風な感じもしますけどクラウスの未来の姿は
こんな感じになるのかもしれないです。
まあ女性社長よりはまだマシと考える事にします。
しかし社長と集マネージャーの考え方は違うっぽいですね。
社長はルカの同人誌活動は漫画家アイドルとして売れると考えており、
対する集マネージャーは漫画家になってしまったら
ルカがアイドルをやめると考えてるっぽいです。
まあ集マネージャーは日常的にルカの側にいる事も多く
ルカの事情を知る人物でもありますから無理もないですけど
ならルカがどういう人物かもうちょっと頭を回らせないと。
確かにルカが漫画家として成功したら漫画家をやると思いますよ。
でもアイドルも続けると思います。
アイドルというのは親に押し付けられたものじゃなく
ルカにとって両親との繋がりと言っても良いですから
仮に漫画家になっても続けられる限りはアイドルを続けるかと。
まあいずれにしても同人誌活動でルカにとって
集マネージャーとの関係は乗り越えなければいけない壁なのは間違いないです。
さて一方のゆかりちゃんハウスではハムスター歩との会話から
浮かんだマンガの内容を千桜に話しており…
うん、アイディア自体は僕もありと思います。
まあ主人公が死んだ女の子というのが致命的で
これが可愛い系の男の子もしくは美形の少年なら決定打なんですけどね。
でもそこだけ除くと良いアイディアなのに
いざ漫画として描いたらいつものクオリティに(笑)!!!!!
アイディアは良いのに!!!!!
アイディアは良いのに勿体ないんですが(笑)!!!!!
カユラは喜んでるっぽいですけど
間違いなく不条理ギャグ漫画と思われてるでしょうね(笑)
というより不条理ネタが完全に身体にしみ込んでるっぽいです(笑)
本当に成長してるようで成長してないですよ(笑)!!!!

まあそれはそれとして…
いくら変装して出歩くように言われてるからって
それは不審者度MAXですよルカ!!!!!

というより今回は何故、ゆかりちゃんハウスを訪ねてきたのか…
遊びに来たのかハヤテの手料理食べに来たのか一体…
さて一方の西沢家ではなんか修羅場っぽい倦怠期が行われていて…
って僕らの西沢一樹来ましたぁぁあぁああ!!!!!!
というより一樹、何気に出番ちょい増えてますよね?!!!!
あぁ、眼鏡美少年キャラってやっぱり良いですよぉぉお!!!!
ちょい役ですけどそれでも出て来ただけでぇぇええ!!!!!
しかし夏休みの予定が都のホームステイって!!!!!
出番を減らすような道を選ぶとは!!!!!!
というよりこれ完全に失敗ですよね?!!!!!
その予定立てなかったら夏休み後半、
ナギと再会できてるわけですし!!!!!!
詳しくは劇場版のDVDかBDか小説版参照で!!!!!!

しかし何気に西沢父は久しぶりに登場ですね。
母親はネタふりとかで稀に出番ありますけど
父親の方はかなり久しぶりです。
というより髪型変えました?
まあ両親は普通だけど倦怠期前回な微妙な空気で
僕らの一樹はすでに夏休みの予定を決めている、
ハムスター歩はそんな空気で焦り始めてますね。
さて再びハヤテサイドですけどルカは今回はどういう…
って部屋借りに来たって?!!!!
でも確かルカって部屋は殺風景ですけど
警備力があるマンションに住んでましたよね?!!!
というよりナイスタイミングでニュース(笑)!!!
もうすごく表向きは体調不良扱い、
でも真実は失踪ですよね(笑)!!!!!!
こういうベタっぷりがもう(笑)!!!!!!
というより家出って(笑)!!!!!!
そもそも1人暮らしだから家出じゃないでしょう(笑)!!!!

まあルカが家出もとい夜逃げもとい失踪して
1人でゆかりちゃんハウスに来たのは
やはり集マネージャーに同人誌の事がバレたからでしたか。
同人誌活動がバレたから8月の同人誌対決にでれそうもないと
悩み続けているっぽいですね。
まあルカがこのまま逃げて同人誌活動を続けるのも良いでしょう。
でもそれはアイドル活動をボイコットする事になりますし
両親との繋がりも途絶えてしまう事も意味します。
つまり今は良いかもしれないですけど
2週間以内に集マネージャーを説得とかして
決着をつけないとルカは前に進めないでしょうから。
そして何気に初めてゆかりちゃんハウスを訪れるハムスター歩、
なにやらドタバタ騒動になりそうなフラグがビンビンですが果たして…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

劇場版を観る限りアイドルとして復帰してる様ですが
何らかの形で両方認めてもらうという事ですか。

集マネはもっと長い間ルカを売りたいそうですが
そうなると晩年?はアイドルとは別路線のミュージシャンにでもしたいのですかね。
(ハヤテなら伴奏やパフォーマーもこなせる気もしますがそういうのはやりたがらないですかね~)

ナギやルカのストーリーと共に同時進行されているはずの
アテネと深く関わるらしい愛歌には婚約者がいますが
あの人の婚約者なのでたとえ美形でもかなりの変人だったり?

ナギやルカのアドバイザー側のカユラ、千桜、ヒナギクが
真剣に漫画書いたらどうなるでしょうかね。
(ヒナギクはネーミングセンスが悪いですからね
カユラは自身のコスプレ風のキャラも出したり?)
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 10:00
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 劇場版を観る限りアイドルとして復帰してる様ですが
> 何らかの形で両方認めてもらうという事ですか。
まあでないといけないでしょうね。いつまでも放置しておける問題じゃないですし。
> 集マネはもっと長い間ルカを売りたいそうですが
> そうなると晩年?はアイドルとは別路線のミュージシャンにでもしたいのですかね。
> (ハヤテなら伴奏やパフォーマーもこなせる気もしますがそういうのはやりたがらないですかね~)
まあ集マネージャーならやりかねないですね。
> ナギやルカのストーリーと共に同時進行されているはずの
> アテネと深く関わるらしい愛歌には婚約者がいますが
> あの人の婚約者なのでたとえ美形でもかなりの変人だったり?
美形ならもんだいないです!!!!!
> ナギやルカのアドバイザー側のカユラ、千桜、ヒナギクが
> 真剣に漫画書いたらどうなるでしょうかね。
> (ヒナギクはネーミングセンスが悪いですからね
> カユラは自身のコスプレ風のキャラも出したり?)
ヒナギクは無難な作品を描くでしょうね。
ネーミングセンス以外は(笑)
  • 2012⁄05⁄30(水)
  • 20:33

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1768-69cf8797

誰が誰の夢を決めるべきか。 ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」

ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」 今週のヒナギク様 ヒナギク様がコ...
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 08:06
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

誰の夢を選ぶのか。 ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」

ハヤテのごとく!363話「ミステリールーム1」 事務所の社長はルカがマンガを描く...
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 08:06
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第363話

第363話 「ミステリールーム(1)」 語られたルカの過去。 見つかった同人誌。 ルカにとっても決断の時期なのかもしれません。 夢をとるか絆をとるか。 それとも両立の道を選ぶのか。 今の...
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 08:59
  • 非日常に憧れて

まとめtyaiました【ハヤテのごとく!第363話「ミステリールーム(1)」感想】

親が残して行った借金を自ら肩代わりする事を決め借金返済&親との繋がりからアイドルを続ける水連寺ルカ、そんな彼女は影で同人誌活動をしており自分自身の夢は漫画家ですが、ルカが同人誌活動している事がついに集マネージャーにバレてしまい…新展開突入!!!!!!雑...
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 13:16
  • まとめwoネタ速neo

ハヤテのごとく! 第363話「ミステリールーム①」感想

32巻、発売されましたね。 今回は店舗別特典がいつもと違うみたいなのですが… ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)(2012/05/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 23:30
  • 乱文乱舞ランブル

夢の始まりと行く末、なハヤテのごとく!第362・363話感想

第362話 「イルカの飛んだ日」 第363話 「ミステリールーム(1)」 ルカがアイドルなった理由、漫画家を目指す理由が出てきたわけですが 両親もマネージャーもルカを何だと思っているのか! ...
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 22:06
  • ヒナギクちゃんねる!!