ハヤテのごとく!第364話「ミステリールーム②」感想

突如、ゆかりちゃんハウスに押し掛けてきたアイドルのルカ、
どうやら同人誌活動が集マネージャーにバレたらしく
それで漫画を描く事を止められるのを恐れて家出してきたとの事、
さらにゆかりちゃんハウス前にはハムスター歩も来ていて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
そんなわけで色々騒がしくなりそうですけど時間は少し前に戻り、
ハムスター歩はただ行くだけなのも悪いと感じケーキを…
まあ高いですからねケーキって、自分から買った事ないですけど。
そんなわけで一気に80円のシュークリームにって
この辺は懸命な判断だと思います。節約に超した事はないですし。
まあそんなハムスター歩ですけどふとルカのポスターを見つけて…
ハムスター歩はハヤテの事を想うルカに
ハヤテ争奪戦関連で危惧してるっぽいですね。
まあでも四六時中一緒にいるわけでもないと言い聞かせてるっぽいですけど…
もうそれ手遅れですから!!!!!!
ちょうどゆかりちゃんハウスの
住人になったところですから!!!!
もう見事に手遅れですね(笑)!!!!!

さてそんなハムスター歩の思いを見事なまでに
玉砕した(笑)展開となっているゆかりちゃんハウスでは…
ナギは家賃さえ払ってくれれば来るもの拒まずな考えみたいですね。
まあそういう考えは嫌いじゃないです。
むしろ条件さえ満たせば否定しないというのは
感情に流されないとかそういう感じでむしろ好きな考えなんですよね。
感情に流されチャンスを不意にする方が失敗ですし。
でも問題はここからですね…。
ルカは借金を自ら背負っているものの
家賃を支払える程はあると言っても
アイドルなわけでセキュリティ関連が問題なんですよね…。
そもそもゆかりちゃんハウスのセキュリティはどれくらいかと言うと…

・おもむきがあるアパート。基本的にシンプル。
・ナギのペットのベンガルホワイトタイガー猫居ます。
・美形の幽霊神父もいます。

…セキュリティとか以前の問題なんですが!!!!

特にタマの存在はいくら首輪のおかげで
周囲に猫と思い込ます事ができても
虎ですからね?!!!!!
でてきただけでツッコミ展開来ますからね?!!!

我らがリィン神父は美形でメイドにしか興味なさそうなので
問題ないですけど美形とは言え幽霊ですし…
僕的にはお持ち帰りしたいですけど一般的に
幽霊付きはマイナス要員な気がしますし…
さて一方の久々の愛沢家では千桜ことハルが
その事で咲夜に相談をしていて…
何気にハルの姿は久しぶりですね。
まあそれは置いておいて咲夜に頼るのは正解ですね。
咲夜って基本ツッコミ役でワタルを困らせるのも好きでも
こういう時は頼りになりますから。
何より咲夜には伊澄って言う心強い友人が…
って全然心強くないんですが!!!!!
アイポットの着信ブザーの音で壊れてると
解釈しちゃってるんですが!!!!!!
さすがボケボケ一家、機械を通してだと
役に立たない以外の何者でもないです(笑)!!!!!
というよりアイポット関連の話意味ないです(笑)!!!!!
まさかアイポットもそんな理由で壊れたと
解釈されるとは思いも寄らなかったでしょうね(笑)

さて再びゆかりちゃんハウスの方ですけどハムスター歩が到着し…
ってもうすごく閉め出されてるんですが(笑)!!!!
相変わらずこういう時は扱い悪いです(笑)!!!!!

まあヒナギクがナイスタイミングで帰ってきたから
突破できましたけど…。
そういえばヒナギクがゆかりちゃんハウスに住んでいる事は
ハムスター歩は知りませんでしたね。
でも驚きとかもせず、笑って受け入れ信じてくれるというのは良い友達…
ってさらっと急所口撃来ました(笑)!!!!!
ヒナギクなら一つ屋根の下になっても
何も起きないって(笑)!!!
なんなんですかこの扱い(笑)!!!!!
ルカの件は危険視してたのにヒナギクなら
何も起きないと信じているという安全感は(笑)!!!!!
まあ確かに何も起きませんでしたよね?!!!
アピールしても気づかれる気配すら
ありませんでしたよね?!!!
人気No.1キャラなのに良い扱いじゃない時も
ありましたよね(笑)?!!!!!!

まあそれは置いておいてハムスター歩を入れなかったのは
意地悪じゃなくて住人じゃないからぽいですね。
家賃払って住人になれば来る者は拒まないっぽいですし。
でも問題はその家賃額なんですよね。
普通の高校生に毎月の4万5000円は厳しいでしょうし。
まあ夢物語って事で…
ってハムスター歩、ルカが住人になった事に気付きました!!!!
そして確かにヒナギク危機感無さ過ぎますよ!!!!
今、わかりました!!!!
ヒナギクもハヤテ程ではないですけど
結構鈍感です!!!!!!!
きっとミコノスでナギがハヤテとヒナギクの
食事デート許したのはヒナギクの鈍感さを
理解してたからなんですね(笑)

さてそんなルカが入居した事実を知ったハムスター歩は勢いで入居希望を…
…?って確か部屋は後1つでしたよね…。

って事は…リィン神父ぅぅうぅうう!!!!!!
余った部屋、絶対リィン神父のオタグッズ倉庫ですよね?!!!
これリィン神父最大の危機ですよね?!!!!
これはやばいです!!!やばすぎです!!!!!
ハムスター歩の入居は失敗してもらわないと!!!!!
いくらハムスター歩の資金じゃ数ヶ月保つかわからないと言っても
リィン神父の部屋を知らず知らずとは言え
乗っ取るフラグを立てるとは!!!!!!
これはリィン神父、幽霊と神の力で妨害を試みてください!!!!
普通の女の子相手腹幽霊設定で怖がらせて
追い返すなんて事容易のはずですから!!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

そういやタマは女好きで過去に歩を襲った事もありますが
女性が沢山入居して欲望が押さえきれるのでしょうかね~

もし神父さんが最後の部屋を追い出したとしたら
歩は諦めきれずにヒナ辺りと相部屋ですかね。
(折半なら家賃もお得ですね)

ヒナはナギや泉の気持ちにも気付いてないはずですから
ヒナが親しい彼女らの気持ちにも気付いたら更に悩むでしょうね。

アテネが記憶を取り戻し
そこへ入居者だけではなく虎鉄、東宮、美希、理沙、泉辺りまで乱入して
それぞれの好意に全員が気付いたらどうなるのか。
  • 2012⁄05⁄30(水)
  • 21:48
  • [edit]

Re: タイトルなし

> そういやタマは女好きで過去に歩を襲った事もありますが
> 女性が沢山入居して欲望が押さえきれるのでしょうかね~
今は命の危険の方が高いですから大丈夫でしょう(笑)
> もし神父さんが最後の部屋を追い出したとしたら
> 歩は諦めきれずにヒナ辺りと相部屋ですかね。
> (折半なら家賃もお得ですね)
その発想はなかったです。
> ヒナはナギや泉の気持ちにも気付いてないはずですから
> ヒナが親しい彼女らの気持ちにも気付いたら更に悩むでしょうね。
まあ虎鉄とか同性に対してもフラグ立ててる事を知ったら
別の意味でもっと悩むでしょうけどね(笑)
> アテネが記憶を取り戻し
> そこへ入居者だけではなく虎鉄、東宮、美希、理沙、泉辺りまで乱入して
> それぞれの好意に全員が気付いたらどうなるのか。
もうカオスです(笑)
  • 2012⁄06⁄06(水)
  • 06:11

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1781-271afda9

普通と生徒会長とアイドルと。 ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」

ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」 先週の時点だと、まだ西沢さんはゆ...
  • 2012⁄05⁄30(水)
  • 20:30
  • タカヒナの日常境界線

言われなければ気付かないままだった。ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」

ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム2」 今週のヒナギク様 歩、なにいって...
  • 2012⁄05⁄30(水)
  • 20:30
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第364話

第364話 「ミステリールーム(2)」 家出して、部屋を借りに来たルカ。 アパートへ向かう西沢さん。 そこにはどんな波乱が待ち受ける!? ルカにはツッコミどころ満載ですがスルーしつつ、 今...
  • 2012⁄05⁄30(水)
  • 20:54
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!364話感想

 いつも通り、ハヤテのごとく!の感想でございます。
  • 2012⁄05⁄30(水)
  • 23:35
  • ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第364話「ミステリールーム②」感想

ハシラ等で限りなくさりげないと表現していいほどにささやかに「次回の話は28号」って書いてあるんですよね。 つまり来週の27号は休載ということでしょうか? ……巻末の次号予告にもハヤテの名前はないし、休載なんでしょうね。 ハヤテのごとく! 32巻+0巻サー?...
  • 2012⁄05⁄31(木)
  • 00:02
  • 乱文乱舞ランブル