FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

メタルファイトベイブレードZERO-G第9話「紅のチャレンジャー」感想 

海原兄弟のオロジャリヴァイザーの力に圧倒され惨敗してしまったゼロ、
そんなカイトとのバトルでカイトが見せた
シンクロームについてブルバーガー店で語るゼロ達ですが…

今、不死鳥が舞い上がる!!!!
雑談掲示板設置!!
さてカイトとのバトルでシンクロームの力を見せ付けられたゼロですけど
ゼロも忍もシンクロームについては詳しく知らないんですよね…。
そんなゼロと忍に対しマルはその秘密を知る事ができる場所へ…
anPkWBLHhHdVmi9_20120603103911.jpg
BSVne12cSh24i5G_20120603103910.jpg
iC99EpsmdzwVxxz_20120603103909.jpg
ってWBBA本部来ました!!!!!!
そういえばゼロも忍も来た事なかったんですね。
というより一般人が入れる場所ではないですから
ゼロと忍が驚いたり入って良いのかと思うのも無理はないです。
銀河達の時代は本部長が流星だった事と
銀河達が日本代表とかだったりと出入りしてましたけど基本はそうですよね。
そんなわけで、まどかと翼と出会ったゼロと忍ですが…
まどかはBピットの店長けんテクニカルアドバイサーだったんですね。
店長は知ってましたけどテクニカルアドバイサーにもなっていたとは。
そして完全に初対面の翼に対しては翼はやっぱり有名ですよね。
レジェンドブレーダーと共に闘ったブレーダーとして
有名ですけど他にもガンガンギャラクシーの元一員としても有名ですね。
むしろガンガンギャラクシー時代が全盛期と言って良いです。
4D時代は噛ませ率が以上に高かったですし
活躍の機会も正宗と遊に比べると低いですし。
まあ正直4D時代は終盤くらいしか活躍できなかった
翼ですけど今はそれは置いておきます。
iYyyvMBalkFCgxZ_20120603103908.jpg
uxLN_BYqHlP71Ff_20120603103907.jpg
それ以上に忍のミーハーっぷりが印象強過ぎますから!!!!
なんかキャラ変わってませんか忍?!!!!!
もう絵に描いたようなミーハーぷりなんですが!!!!!
普段のクールっぷりが嘘のようですよ(笑)!!!!

さて話を戻しますが翼がシンクロームシステムについて説明を…
anPkWBLHhHdVmi9_20120603104226.jpg
BSVne12cSh24i5G_20120603104225.jpg
その起源はやはりネメシスクライシスにあり
あの一件で世界各地があれ大会どころとかじゃなかったんですよね。
だからこそ仲間達は世界各地で復興に赴いているわけですし。
そして復興の為のシステムこそがシンクローム、
1人の力ではなく認め合ったライバルと協力する事で強くなる、
それはZERO-Gシステムがなかった銀河達の時代では
互いに競い合い成長したそのレベアルアップバージョンと言って良いですね。
そして今、そのシステムにいち早く気づいたのが海原兄弟…
つまり確かな絆があればゼロと忍もシンクロームは可能ってことですね。
そして新時代のブレーダー達はレジェンドブレーダーをも超える
ブレーダーになる事を翼達も望んでいるんですね。
それは果てしなく遠い夢でしょうけどゼロとかならきっと…
まあキョウヤとかはそう甘くないでしょうけど(笑)
大人げないキャラですし(笑)

それはそうと忍達もゼロのイフレイドが銀河から託されたものと知りましたけど
思えばゼロはこの事をまだ1度も語ってなかったんですよね。
iC99EpsmdzwVxxz_20120603104224.jpg
しかしわかりやすいくらいの嫉妬ですね忍。
まあゼロのベイが憧れ的なブレーダーから貰ったと聞いたら
嫉妬の1つや2つするのは無理もない話ですけどね。
この分じゃゼロと忍(のベイ)が合体するには
この忍の嫉妬心の問題を解決しないといけないですね。
その嫉妬心はバトルでも影響でてご機嫌斜めな闘い方してますし。
強い事は強いですけど起源が悪いと攻撃的にもなりますね。
anPkWBLHhHdVmi9_20120603104614.jpg
BSVne12cSh24i5G_20120603104613.jpg
ってここで新キャラ?!!!
ただ残念な事に女性キャラなんですよね。
しかもシーフフェニックはまさかの女性キャラベイだったとは…
でも実力は本物、ついでにいうと実物のシーフフェニックも
結構使えるパーツが多いんですよね。
そんな明るい系の少女ブレーダーっぽく名前は
紅蓮(くれない れん)という名前で彼女もまた
ゼロ同様に銀河が住んでいた街に訪れたさすらいキャラっぽいです。
しかもバトルスタイルまでゼロと同じで
ゼロが覚えるのに努力したZERO-Gアタックを
簡単にこなしてしまうとは…
でも彼女の登場で忍は自分がパートナーでなくても良い、
ゼロと同じバトルスタイルならと彼女にバトルを挑む気でいますし。
まあ彼女のバトルに火をつけられたゼロに
相手の座をとられちゃいましたけど(笑)

似たバトルスタイル同士のこの2人のバトルはどうなる事やら…
スポンサーサイト



テーマ: メタルファイト ベイブレード

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

« 06/03のツイートまとめ  |  クロスファイトビーダマン第34話「ボンバー! 勝つのはどっちだ!?」感想 »

この記事に対するコメント

取り敢えず翼に出会った忍がキャラ変わり過ぎて吹きましたwwwww

忍ェ・・・

ルーファス #HfMzn2gY | URL | 2012/06/03 23:47 * edit *

>4D時代は噛ませ率が以上に高かったですし
 活躍の機会も正宗と遊に比べると低いですし。
 まあ正直4D時代は終盤くらいしか活躍できなかった
 翼ですけど今はそれは置いておきます。

そこは触れないであげて・・・

>それ以上に忍のミーハーっぷりが印象強過ぎますから!!!!
 なんかキャラ変わってませんか忍?!!!!!
 もう絵に描いたようなミーハーぷりなんですが!!!!!
 普段のクールっぷりが嘘のようですよ(笑)!!!!

>しかしわかりやすいくらいの嫉妬ですね忍。
 まあゼロのベイが憧れ的なブレーダーから貰ったと聞いたら
 嫉妬の1つや2つするのは無理もない話ですけどね。
 
なんか忍が凄い好きになりましたァ

>ってここで新キャラ?!!!
 
このキャラデザ凄い好きだァ

キハラ #- | URL | 2012/06/05 00:38 * edit *

Re: タイトルなし

ルーファスさん
> 取り敢えず翼に出会った忍がキャラ変わり過ぎて吹きましたwwwww
> 忍ェ・・・
まさかミーハーとは思ってもみなかったですよね(笑)

キハラさん
> >4D時代は噛ませ率が以上に高かったですし
>  活躍の機会も正宗と遊に比べると低いですし。
>  まあ正直4D時代は終盤くらいしか活躍できなかった
>  翼ですけど今はそれは置いておきます。
>
> そこは触れないであげて・・・
まあそうなんですけど触れたくなるのは人の性で(笑)
> >それ以上に忍のミーハーっぷりが印象強過ぎますから!!!!
>  なんかキャラ変わってませんか忍?!!!!!
>  もう絵に描いたようなミーハーぷりなんですが!!!!!
>  普段のクールっぷりが嘘のようですよ(笑)!!!!
>
> >しかしわかりやすいくらいの嫉妬ですね忍。
>  まあゼロのベイが憧れ的なブレーダーから貰ったと聞いたら
>  嫉妬の1つや2つするのは無理もない話ですけどね。
>  
> なんか忍が凄い好きになりましたァ
本当に一気にキャラ立ちしましたね。
> >ってここで新キャラ?!!!
>  
> このキャラデザ凄い好きだァ
僕的にはちょっとですね…。

花月(かづき) #- | URL | 2012/06/06 06:15 * edit *

評価企画へのお誘いありがとうございます。

花月様

はじめまして

先日ブログにて花月様よりコメントを頂きました
アニメ情報館ブログの管理人でございます。

この度は評価企画参加へのお誘い頂きまして
誠にありがとうございます。

記事を作るのに少し時間が掛かりそうですが
締切までになんとか参加したいと思ってます。

またブログ拝見させて頂きましたが、ベイブレード愛に満ち溢れていて素晴らしいですね!
これだけ濃いベイブレードのサイトも中々ないんじゃないでしょうか

あと遊戯王5’DSは私も最高のアニメだったと思います。
私もブログでべた褒めしていましたが、
あれだけ素晴らしい最終回も中々無いですよね。

今後とも同じベイブロガー(?)として宜しくお願い致します!

animejouhoukan #- | URL | 2012/06/09 12:20 * edit *

Re: 評価企画へのお誘いありがとうございます。

> 花月様
>
> はじめまして
> 先日ブログにて花月様よりコメントを頂きました
> アニメ情報館ブログの管理人でございます。
> この度は評価企画参加へのお誘い頂きまして
> 誠にありがとうございます。
こちらこそコメントありがとうございます。
> 記事を作るのに少し時間が掛かりそうですが
> 締切までになんとか参加したいと思ってます。
ありがとうございます、参加楽しみにしています。
> またブログ拝見させて頂きましたが、ベイブレード愛に満ち溢れていて素晴らしいですね!
> これだけ濃いベイブレードのサイトも中々ないんじゃないでしょうか
プリキュアが裏番組ですからね、プリキュアに負けていると思うと
美少年キャラ好きとしてブレーダーとしてもどかしい気持ちになって
ベイブレードだって負けてないという想いからブログを始めたんです。
言わばベイブレードがこのブログの原点だから愛も大きいんです。
> あと遊戯王5’DSは私も最高のアニメだったと思います。
> 私もブログでべた褒めしていましたが、
> あれだけ素晴らしい最終回も中々無いですよね。
本当に演出も神がかって眼が離せなかったとはこの事です!!!!
> 今後とも同じベイブロガー(?)として宜しくお願い致します!
こちらこそよろしくお願いします!!!!

花月(かづき) #- | URL | 2012/06/16 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1786-153ec1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メタルファイトベイブレードZERO-G第9話「紅のチャレンジャー」感想】

海原兄弟のオロジャリヴァイザーの力に圧倒され惨敗してしまったゼロ、そんなカイトとのバトルでカイトが見せたシンクロームについてブルバーガー店で語るゼロ達ですが…今、不死鳥が舞い上がる!!!!雑談掲示板設置!!

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 09:45

◎メタルファイトベイブレードZEROG#9「紅のチ...

→ゼロがカイトに負ける凸WBBA本部マドカ:いらっしゃい。マル、ご苦労様。天野マドカよ。:そして、彼が本部長。ツバサ:大空ツバサだ。よろしくな。シノブ:光栄です。ツバサ:戦...

ぺろぺろキャンディー | 2012/10/23 19:38