アラタカンガタリ~革神語~第166話「鬼哭島にて」感想

久々に現実世界のアラタと交信を果した革、
そこでアラタは織部の頼みで鬼哭島という
島に来ていると革に話して…
さて久々にアラタと交信した革、そこでアラタは今、
夏休みで織部の頼みで鬼哭島という島に来ていると言い…
まあ自分達が死ぬ気で闘っているのに
向こうは呑気に海の家の手伝いと聞いたら
激怒するのは無理もないですね(笑)

まあでも織部を1人させられないのが事実ですけどね。
学校ではハルナワが仕掛けてこなかったっぽいですけど
いつ仕掛けてくるかもわからない以上は
出来る限り織部の側にいた方が守れますしね。
でも問題はハルナワもまた残る神鞘で鬼化できる鞘という事、
革は鬼化の恐ろしさを痛感した以上、
ハルナワが鬼化したら織部を連れ迷わず逃げるようにと…
って革サイドのあの老人?!!!!
話の間に割って入るってなんてタイミングで!!!
もう完全に鬼化の事をきちんと
伝えるのに失敗しちゃいましたよ!!!

しかし謎の老人、その島は俺を…という言葉が気になります。
という事はあの老人は元はアラタが今居る
鬼哭島の住人、もしくは偶然寄って
そこで入れ替わってしまったという事になります。
まあいずれにしろ鬼哭島に入れ替わった天和国の
住人がいるという事になります。
それが一般人ならあの老人のように年をとってるはずですけど
もし鞘なら人知れない場所に住んでいる可能性もあります。
後者ならアラタに劍神が受け継がれる可能性があるのですが
さて謎の老人と入れ替わって現実世界に行った
天和国の人間は一般人なのか鞘なのか…
まあそれはそれとして…
アラタ、裸で堂々とし過ぎでしょう!!!
こりゃ天然ですね(笑)!!!!
悪意は全くないのはわかりますけど
羞恥心無さ過ぎでしょう!!!!

さてそんなアラタの裸騒動の後で新キャラでましたけど
名前は因幡真弥、織部のイトコらしく…
って何気に織部ってアラタに好意あったんですね。
因幡との会話でアラタは彼氏じゃないと扱いしてましたけど
内心では「まだ…」と思っている辺り好意があるのは間違いないです。
因幡の方は織部とは馬が合わないキャラっぽいですね。
ときどき遠くを見ているとか因幡と感じているみたいで
織部が感じている事に苛立ち?があるっぽいのでしょうね。
さて織部を守るために頼みを聞いたわけで海の家の手伝いを…
まだ非常識なところはありますけどある程度は常識を学んだっぽいですね。
中学生はバイト禁止って事で仍には海で遊ぶように言ったわけですし。
さてそんな仍ですけど…
って親との電話で門脇が昨日訪ねて来たって?!!
それってかなりやばいじゃないですか?!!!
これは近々、ハルナワが来るフラグじゃないですか!!

アラタサイドもただじゃ済みそうにないですね。
さて一方のアラタと織部は休憩時間という事で海を満喫してて…
ってアラタの鈍感さに織部が積極的に?!!
話から察するに以前のアラタの織部を連れて帰る為に
自分は革と入れ替わって来たという発言が決め手になったっぽいですね。
でもアラタからしたら好意的なものでないわけで
ついにしびれをきらしたっぽいですね織部。
まあ結局、因幡が邪魔に入りうやむやになりましたけど…。

って人知れずハルナワが到着?!!!
アラタが着いて来た事は正解でしたけど
くるのが予想以上に早過ぎますよ!!!!
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

天通力だけではキツい部分もあるでしょうが
あの島に劍神が眠ってたりしますかね~

ハルナワはやはりキクツネの敗北も知っているのでしょうが
キクツネの敗因の1つは真っ先に門脇と敵対するなど「急ぎすぎた」ことですが
そこら変に誰かしら触れますかね~
  • 2012⁄06⁄12(火)
  • 18:12
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 天通力だけではキツい部分もあるでしょうが
> あの島に劍神が眠ってたりしますかね~
入れ替わった人物の謎もありますからね
> ハルナワはやはりキクツネの敗北も知っているのでしょうが
> キクツネの敗因の1つは真っ先に門脇と敵対するなど「急ぎすぎた」ことですが
> そこら変に誰かしら触れますかね~
まあ知ってても不思議ではないかと。神鞘は降された事は
別世界でもわかるのはすでに証明されてますし。
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 20:46

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1799-824f25d9