ハヤテのごとく!第365話「ミステリールーム③」感想

ゆかりちゃんハウスにアイドルのルカが
住む事になった事実から焦りを感じ始めたハムスター歩、
そんな彼女もゆかりちゃんハウスに住む事を決意して…

クラブサンデーで1日早く読めます!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回、ハムスター歩が入居を決意したわけですけど…
っていきなり我らがリィン神父来ましたぁぁああ!!!!
ポテトチップスを頬張る姿も
やっぱり絵になりますよぉぉぉお!!!
形見が狭いとかなんとか言いつつも
全くそんな態度には見えないところも
彼らしいですよぉぉお!!!!!
こんなかっこいいリィン神父より
ゴミの方がまだマシって
ハヤテの眼は節穴ですかぁぁあ!!!!

しかし何気にリィン神父とタマがしゃべってる光景って初めてですね。
というより人外なのかしゃべる虎だからか
タマには普通に見えているっぽいですけど
いつの間に知り合ったんですか?
リィン神父がタマを見ている事はありましたけど
タマがリィン神父とばったりって描写なかったですし。
出会った時にどういう反応したのか気になっちゃいますよ。
というよりリィン神父の部屋がルカの部屋になるとは…
リィン神父好きとしては残念な事この上ないです。
でもリィン神父達の部屋問題もきっちり考えているのがハヤテ、
どうやらリィン神父達にピッタリの部屋を
用意しているらしいのでひとまずは大丈夫っぽいですね。
さて一方、家賃を納める為に家にある
自分の全財産を取りに行ったハムスター歩ですが…
まあ足りないですよね(笑)
そう簡単に4万5000円用意するのは
かなり厳しい話でしょうし(笑)
いらない物を全部売ってもまだ足りないですし(笑)

さてそんなハムスター歩ですがならばと動きだし…
ってバイトまだ始まってもないのに
前借りをワタルに要求って(笑)!!!!!

それにしてもワタルもサキも忙しそうですね。
業者に頼むとお金結構かかりそうですし
自分達で引っ越しの準備をしているっぽいですし。
でもハムスター歩にしてはこれは好機ですね。
引っ越しの準備を手伝うから終わったらバイト代をと請求するとは。
ワタルからしても業者に頼むよりは安く済みますし
問題ないでしょうけどこういうのって
かなりの力仕事で体力も相当使う訳ですし…
まあそれでも愛の力1つで乗り切ろうとするのが
ハムスター歩ですけどね。
さて一方のハヤテサイドがリィン神父達に
新しい部屋の案内を…
って物置じゃないですか?!!!
ハヤテ、なに格好良く
「M・O・N・O・O・K・I」と決めてるんですか!!!!
格好良く言っても所詮は物置じゃないですか!!!!
そりゃタマだって不満になりますよ!!!!!

それにしてもリィン神父は物置に何かを感じてるっぽいですね。
まあでもリィン神父なら物置をすごい具合に
改造してくれると信じてます!!!!
信じています!!!!!

でも案外本当にそうなったりして。
ミステリールームってサブタイの謎もありますし
ハヤテが次物置来た時には物置じゃない
別の何かに変わっていてリィン神父達が
有意義にすごしていたりして。
さて一方のハムスター歩はワタル達の引っ越しの手伝いを終えて
今回の手伝いのバイト代及び前借り金を貰っていて…
もうすごくノリノリですねハムスター歩(笑)!!!
ワタルがもうツッコミ入れるのも面倒がってますよ(笑)!!!

まあとにかくこれで1ヶ月分の家賃を貯め終えたわけですし
後は親の説得だけですけど…
って練馬にホームステイする発言って(笑)!!!!
そりゃ近っ!!ってツッコミたくなりますよ!!!!!
練馬で何を学ぶとか思われても無理ないですよ!!!!
それと動機については言えないでしょうね!!!
練馬にホームステイしたい理由は
ハヤテが住まうアパートにアイドルのルカが
入居して焦りに焦っての行動とは言えないですよね?!!!
まあ確かにバカ発言とかわけわからない発言と
思われても無理ないですよねこれは(笑)
ぶっちゃけツッコミどころ多すぎますし(笑)

でも動機はともかくハムスター歩の決意は本物なんですよね。
こういう行動力の高さは長所と思います。
だから西沢父はハムスター歩の
練馬ホームステイ(笑)を認めたと思います。
昔の事を今になって後悔しているっぽいですし
西沢父の過去に何があったか知らないですけど
間違いなく西沢父は実の娘に大切な事を
気づかせてもらったと思います。
何はともあれこれでアパートの部屋は満員、
住居人もハヤテ・ナギ・マリア・タマ・リィン神父・
ヒナギク・アリス・千桜・ルカ・ハムスター歩と
出そろいましたしこの住人(+美形幽霊としゃべる虎)で
どんな物語とコメディが展開されるのか…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハムは成長した部分がありますね。
ハイスペックキャラのトラウマなどなどでの
精神的な脆さを助けたりもしますし
今の騒動に決着が着いた後に
「ハヤテの本当に好きな人」も
本人より先に気付いたりして?

神父さんが不満を爆発させた時こそ悪霊の本領発揮ですかね。
(タマの秘密を知ってるのも少数なのでそれを利用して共犯にとか)

タマは少年の夢なんて壊したいからとワタルの前で普通に喋った事がありますし
神父さんもそんな理由でタマには見えるのですかね。
(この2人が一緒にハヤテと絡めば良くも悪くも凄くなりそうですし
野郎の迷惑キャラの虎鉄までいたらヤバそうです)

つまり歩が映画でワタルの店で働いていたのは家賃の為でしたか
(ヒナ辺りなら貸してくれるかも知れませんがそんなのは望まないでしょうね)

もし物置に大量のグッズ置かれてそれが女性陣に見つかったら
ハヤテは自分のだとごまかして若干引かれたりしますかね~
  • 2012⁄06⁄12(火)
  • 05:27
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハムは成長した部分がありますね。
> ハイスペックキャラのトラウマなどなどでの
> 精神的な脆さを助けたりもしますし
> 今の騒動に決着が着いた後に
> 「ハヤテの本当に好きな人」も
> 本人より先に気付いたりして?
本当に普通だからこそ見えるものがあるキャラですよね。
> 神父さんが不満を爆発させた時こそ悪霊の本領発揮ですかね。
> (タマの秘密を知ってるのも少数なのでそれを利用して共犯にとか)
リィン神父が感じた何かの正体次第でしょうね。
> タマは少年の夢なんて壊したいからとワタルの前で普通に喋った事がありますし
> 神父さんもそんな理由でタマには見えるのですかね。
> (この2人が一緒にハヤテと絡めば良くも悪くも凄くなりそうですし
> 野郎の迷惑キャラの虎鉄までいたらヤバそうです)
そうなったら本当にカオスですね(笑)
> つまり歩が映画でワタルの店で働いていたのは家賃の為でしたか
> (ヒナ辺りなら貸してくれるかも知れませんがそんなのは望まないでしょうね)
あ、言われてみれば!!!あの賭けに負けたからだけとばかり思ってました。
> もし物置に大量のグッズ置かれてそれが女性陣に見つかったら
> ハヤテは自分のだとごまかして若干引かれたりしますかね~
そうなったらハヤテなら処分しにかかるかと。その辺容赦ないですし。
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 20:43

ハヤテなら処分する前に大変な事になりそうです。
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 20:46
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1800-4f27bce0

今週のハヤテのごとく!第365話

第365話 「ミステリールーム(3)」 休載をはさみまして、第365話です。 昨日からクラブサンデーで読めたので、もう見ちゃった人も多いのかな? さて、西沢さんの決意は叶うのか? 家賃の用意はで...
  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 22:37
  • 非日常に憧れて

それは大人になってからわかること。ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」

ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」 今週のヒナギク様 今やると決めた...
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 22:20
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

やると決めたその時が最善なんだよ。 ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」

ハヤテのごとく!365話「ミステリールーム3」 西沢さんとルカがゆかりちゃんハウ...
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 22:20
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく! 第365話「ミステリールーム③」感想

ちょっと仕事と私生活両面で不摂生した結果、前回の感想からまるまる2週間更新してなかったんですね。 生活のリズムそのものを作りづらい状態ですが、時間そのものはそれなりにあるはずなのでどうにもできな...
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 00:00
  • 乱文乱舞ランブル