ハヤテのごとく!第367話「ミステリールーム⑤」感想

ルカに頼まれ彼女が住んでいたマンションから
彼女の荷物を取りに行ったハヤテを待っていたのは集マネージャー、
彼女はハヤテにルカを任せる事とルカは手放さない事を宣言する。
そして一方その頃、ゆかりちゃんハウスでは
我らがリィン神父がゆかりちゃんハウスの謎に気づいて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて前回我らがリィン神父がゆかりちゃんハウスの謎に気づいたわけで
今回そんな謎にリィン神父が気づいた事をタマがハヤテに報告を…
っておかしな事を言うのはいつもの事って!!!
というかさらっとスルーしないでくださいよハヤテ!!!
リィン神父関連ですよ?!!!!
僕好みのキャラが目立てる展開なんですよ?!!!
それとコナンがもしもってネタが面白過ぎますよ!!!!
なんですかそのもしも放プレイしたらって感じな例えは!!!!
それとデフォルメ姿でキツネ耳&しっぽな
リィン神父も良いですぅぅう!!!!!!
こういう可愛い系も似合うんですねぇぇええ!!!!
これは新たな魅力ですぅぅうう!!!!!!
そしてハヤテに聞いてほしいのに
聞いてくださいだろ?的な感じもまた!!!!!
ぜひ聞かせてください!!!!
かっこ可愛いリィン神父ってだけで
その価値はありますから!!!!!

さてリィン神父がいよいよ気づいた謎を語り始め…
でもその説明の際の表情もまた良いんですよぉぉお!!!!
なんというかクールさが
どことなくあるというかなというか!!!

しかしあの物置って大浴場の真上にあったんですね。
それに対しその真上にある物置は明らかに狭い、
それがリィン神父が気づいた謎だったんですね。
タマがボイラー室か何かじゃと考えましたけど
ハヤテが言うにはボイラー室はちゃんと別室にあるみたいですし
そして最大の謎は実は…
幽霊のリィン神父でも通り抜ける事が不可能なんです。
リィン神父と言えば美形でかっこよく
お茶目でデフォ姿は可愛くてメイド好きで
神の力使えたり幽霊なのに普通に物掴めたりと
特徴的なキャラですけどそんななんでもありな
美形神父のリィン神父が通り抜けられない部屋って…
って結界?!!しかもアリスは知ってました?!!
彼女の言動からアリスはとっくに部屋の存在は気づいてたっぽいですね。
ちなみにみんなが気づかなかったのはタマがつけている
カモフラージュ効力のある鈴と同じタイプでもある
結界も同時に張ってあるからみたいです。
しかしタマの鈴の効果にも気づいているとなると
彼女はタマが虎だって事はもう気づいているのでしょうね。
さて一方蚊帳の外なヒナギクの方はハムスター歩が
ルカはハヤテが好きという勘の事で物思いにふけていて…
さすがにヒナギクも自分の勘が
1番当てにならない事に気づいたみたいですね(笑)!!!!
というより自分の勘が1番当てにならないって
ある意味思って悲しくないですか(笑)?!!!!
というよりものすごく結論ズレてますよね?!!
なに好きって言うのはハンバーグが好きとか
そっち系の好きではないだろうかって解釈は?!!!
だからそういうところで1番当てにならないんです!!!
完全にギャグキャラポジですよヒナギク!!!!

さて再びハヤテサイドに戻りますけど
ブービートラップが仕掛けられている可能性と
アリスの今の力じゃどっちにしろ今は謎の部屋に入るのは無理っぽいですね。
まあ入る方法は少なからずあるでしょうね。
1つは伊澄の力を借りる事、伊澄も本調子のアテネには
及ばないもののすご腕の霊的実力者で結界とかに関しての
知識はかなり高いでしょうし彼女に協力してもらえば開けれる可能性はあります。
もう1つの方法は正しい方法で開ける事、
こういう部屋には作った人など極一部の人しかわからない
開け方って言うのがあるのがデフォですし
その仕組みがわかれば入る事はできますけど
その手がかりがない以上は現実的とは言い難いです。
さて部屋の事はどうするか気になります。
さて再びヒナギクサイドですけどちょうどルカが訪ねてきて…
ハヤテ達と比べてこっちはシンプルに真実を知る方法がありますね。
単純に本人に聞くって方法ですけどハヤテ達の知りたい真実も
これくらい簡単なら苦労はしないんですけどね。
まあそれはそれとして…もう完全に何か
怒られるじゃ?!と思ってますよねルカ?!!

どうやらルカのヒナギクに対しての印象も
生真面目でしょっちゅう自分が怒らせてしまうって
印象の方が強いっぽいです!!!!
そして軽い感じにと言われれば即座に軽くって
軽くし過ぎでしょうそれは!!!!
どこのギャグマンガ日和の奥の細道のソラですか?!!
いや、ソラよりは酷くはないですけど!!!!!

まあそれは置いておいてヒナギクの質問に
すごく素直に答えてますねルカ。
でもギャグ的にここまで素直だと面白みがないです。
さて一方別の場所では再びあのキャラが暗躍し始めて…
再び夜空が動き出したみたいですね。
最初は体系的に女装キャラと思ってましたけど
連載再開時のカラーでは男性キャラにはない
胸がわずかにあった事から残念な気持ちになってしまいましたけど
ついに夜空が再び動き出すんですね。
というより集マネージャーにルカの同人誌とルカが
マンガ描いているヒントを与えたのがファンを装っていた夜空とは…
そして帝の事もハヤテはもちろんアテネの事も知っていたとは…
でもこれで夜空が帝サイドの人間じゃない事はわかりました。
では彼女は誰の指示で動いているのか?
そして彼女の言動からルカを新しい候補者にする気みたいですけど
夜空もしくは彼女の背後にいる人物は王玉持ち主なのかも知れないです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ルカから「逆にどう思ってるの?」って聞かれたらヒナはどう答えますかね。

アリスは神父さんやタマが普通にハヤテと接してる所に現れましたね
(以前のタマはアリスに正体バレたらマズいとか思ってましたが神父さん同様にいつの間にか)

結界以外にもバリケード欲しいですがね。
(結界以外での解析技術とか
強力なパワーで強引に破壊するとか
銃撃などを無闇に放っては意味無いが
一点を集中した強力な斬撃で破壊とか)

神父さんは感覚は強くても結界までは見破れませんでしたが
何らかの能力でパワーアップしませんですかね。
(伊澄の力無しで憑依出来る様になったら
迷惑さが加速しそうですかね)
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 19:12
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルカから「逆にどう思ってるの?」って聞かれたらヒナはどう答えますかね。
ツンデレするでしょうね(笑)
> アリスは神父さんやタマが普通にハヤテと接してる所に現れましたね
> (以前のタマはアリスに正体バレたらマズいとか思ってましたが神父さん同様にいつの間にか)
まあアリスは元はアテネなのでそこはさほど不思議じゃないです。
> 結界以外にもバリケード欲しいですがね。
> (結界以外での解析技術とか
> 強力なパワーで強引に破壊するとか
> 銃撃などを無闇に放っては意味無いが
> 一点を集中した強力な斬撃で破壊とか)
その為の2重結界かと。
> 神父さんは感覚は強くても結界までは見破れませんでしたが
> 何らかの能力でパワーアップしませんですかね。
> (伊澄の力無しで憑依出来る様になったら
> 迷惑さが加速しそうですかね)
したらしたで悪用しそうですけどね(笑)
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 12:07

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1817-dda424ed

自分の勘が当たらないという自覚はあるんです。ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム5」

ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム5」 今週のヒナギク様 ヒナギク様は悩...
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 18:13
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

隠された部屋あったり、鍵と適格者が必要なんじゃない?っていう話 ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム5」

ハヤテのごとく!367話「ミステリールーム5」 神父が気が付いた違和感。 浴場の...
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 18:13
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第367話

第367話 「ミステリールーム(5)」 今は、一人納得の幽霊神父。 神父が感じた違和感、そして見つけたアパートの謎とはいったい・・・・・・。 その謎は、急速に物語を展開させるものなのか!? では...
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 19:30
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」感想

次号で重大発表があるらしいですよ。 何でしょうね? 多分アレ、もしくはアレというのが一番想像しやすいですが。 ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)(2012/05/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 22:46
  • 乱文乱舞ランブル

久々にあの人出たね、なはやてのごとく!第367話感想

第367話 「ミステリールーム(5)」 ほぅ、やはり隠し部屋か・・・ それはさておき、悩むヒナ可愛い こういうときの自分の勘はあてにできないと考え直すあたり 昔より少し成長したみたいです...
  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 23:35
  • ヒナギクちゃんねる!!