國崎出雲の事情 第百六幕「出雲のやる気を見せてやる!!」感想

演舞場で女形の舞台を披露していた出雲、
しかし千秋楽当日何故か客が激減、
その理由は歌舞伎座にて名のあるベテラン役者達と
そして出雲と同世代の謎の役者がでている演目が客を奪っていて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて歌舞伎座にて盛り上げる謎の若手役者が主役の演目ですけど…
明らかに出雲達の舞台の妨害目的っぽいですけどそれでも、
少なくとも出雲と同い年くらいの謎の若手役者は
出雲すら魅入ってしまう程の魅力なんですよね。
というより僕も魅入っちゃいますよぉぉお!!!!
まさにその美は美の中の美と言って良いですぅぅ!!!!
そりゃ出雲が腹立っているのにドキドキしてしまうのも当然!!!
というより背景の出雲がぁぁぁあ!!!!!
内心のドキドキ感はわかりますけど
見てるこっちがドキドキですよぉぉお!!!!
興奮ものですよぉぉお!!!!!!!
しかもイメージが全裸で
なに胸とか隠すくらい興奮!!!!!
ひらかわ先生のノリが絶好調過ぎますよぉぉお!!!!

しかし出雲、若手役者の演技を見てどこかで見たようなって…
前回の感想でも言いましたけどどっからどう見ても加賀斗でしょうね。
出雲がどこかで見たと感じた事からより加賀斗の可能性が高まりましたよ。
さて歌舞伎座での突然の大物揃いの演目で
演舞場の客をとられた出雲は庵寿郎達のところに…
どうやら前回、庵寿郎の対立してたベテラン役者は
井神と言って伝統や演技の奇麗さを重視する役者みたいですね。
しかしその条件ってやっぱり加賀斗に見事当てはまるような…
さて井神の事を聞いた出雲ですけどやっぱり黙ってられないんですね。
それは自分のところの客をとられたからではなく
演舞場で自分と同じくやっていた役者達も巻き込んだからなんですね。
確かに巻き込まれた方はたまったもんじゃないです。
さて黙ってられない出雲に対し庵寿郎は1つの案を…
なるほど、出雲が演目とか役者を選んで相手と同じ演目で対抗するって事ですね。
ってそれって出雲が座頭って事ですか?!!!
お金については庵寿郎が出世払いで良いと
庵寿郎が持ってくれましたけど出雲が座頭って!!!!
確かに出雲は天才的センスありますけど
リーダーポジは出雲初めてですよね?!!!
いつもにょうにみんなを引きつけるだけじゃ駄目ですよね?!!

今回の舞台で一番の問題は出雲の座頭初デビューで手こずりそうですね。
ちなみに神井らが公演した演目は「白浪五人男」と言って
出雲達がかつてやった三人吉三同様に盗賊が主人公の白浪物作品で
若手役者がやった主役級の役は弁天小僧菊之助で
出雲がやったお嬢吉三のように女形の盗賊みたいですね。
ついでに言うと作者もおなじらしいみたいですね。
果たして出雲はこの演目でどういうキャスティング、
そしてどんな舞台にしていくのか…
って翌日の学校で紗英達に協力してほしい来ました!!!
そりゃみんな快く乗ってくれますよね!!!!
もう快くを通り過ぎて出雲争奪戦スタートしてますけど!!!
本当にどんだけ出雲ラブなんですかこの4人!!!!
そして案の定、公演の時は招待してとねだる柚葉!!!!
もうすごく蚊帳の外ですね(笑)!!!!
それと紗英と梅樹、といつもならそうしてるけど
実はちょっぴり心配ってガチで争ってましたよね?!!
ノリノリで争ってましたよね?!!!!

まあでも確かに相手と同じ演目をやる事は
向こうの大物ベテラン役者達とすご腕若手役者達にも
負けないすごい演目にしないといけないわけで
いかに歌舞伎界の名門菅原屋の兄弟とかいても
メンツとかは向こうの方が明らかに上で
しかも名門とは言えまだ学生なわけでハードルは相当高いんです。
それについて松樹が言うように考え無しで挑んだら
白浪五人男の結末同様に散って終わってしまう事も十分あるわけですから。
そりゃ紗英達も心配がるのも無理もないです。でも出雲はそうではなく…
紗英達と一緒にやったら良い舞台になると
直感的に思っているんですね。
それは絶対的な信頼がないとできないはずです。
そして前向きにこっちにはこっちにしか
できない事があると考えるところも
良い意味でみんなの不安を打ち消したはずです。

しかしやっぱり出雲が可愛くて奇麗でぇぇえ!!!!
もう言っている事と出雲自身の
美が相まってすごい破壊力ぅぅう!!!!
そりゃ効果抜群ですよね?!!!!!
まあそれはそれとして役決めでやっぱり揉め直すんですね!!!
とりあえず出雲は演目を成功させる為にも
先に紗英達4人の配役を決めた方が良いかもです(笑)
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

共演するなら女形担当じゃないキャラの女形も見たいですがね。

そういえばポケモンBW2買ってプレイしました?
保育士のエナツは知ってますか?
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 16:29
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 共演するなら女形担当じゃないキャラの女形も見たいですがね。
ただし似合うキャラに限るですね!!
> そういえばポケモンBW2買ってプレイしました?
> 保育士のエナツは知ってますか?
当然です!!!!ゲームフリークは中々粋な事してくれます!!!!!
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 12:08

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1820-463c50fc