ハヤテのごとく!第368話「ミステリールーム⑥」感想

ヒナギクがハヤテの事でルカに話をしているその頃、
ゆかりちゃんハウスの物置付近に未知の部屋がある事に気づいたハヤテ達、
しかしそこには当然のごとく結界が張ってあり簡単には入れず…

未知の部屋に隠されし謎とは?!!
そして祝!!新アニメ制作決定!!!

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さてまずは新アニメ制作決定に関してですけど畑先生のBSで
今度のハヤテは3期ではなく新アニメという扱いみたいですね。
そしてセンターカラーの裏には絵コンテの一部が描かれてました。
1つは原作にはないシーンっぽいですけど
もう1つは原作にあった作り笑顔から始まった遊園地回っぽいです。
ここから想像できる事はいくつかありますけどここからは僕の予想です。

まずセンターカラー裏の上半分の絵コンテの方から察するに
全員がゆかりちゃんハウスに入居している状況で始まる可能性があります。
でないとカユラ辺りを登場させるのは難しいでしょうしね。
そしてバックステージの情報では3期ではなく新アニメ扱いで
劇場版で試した方法論をそのままTVシリーズにフィードバックとも描かれてました。
ここから出るもっとも有力な可能性は…
新アニメは劇場版同様に少し未来の話という事です。
でもここで気になるのはもう半分の絵コンテが原作の遊園地デート回という事、
時間軸がおかしいと考えましたけどこの辺は時間軸変更されても
普通にできるエピソードでもあるんですよね。
猫の映画の奴はゴールデンウィークから夏休みに改変しても普通できますし。
つまり僕が今回明らかになった小さな情報をまとめると
以下の結論が僕の予想となります。それは…

新アニメは劇場版同様に少し未来の話で
なおかつハヤテのアニメ一期同様に時間軸関係なくできる話は
時間軸の設定のみ変更でやる!!それが次のハヤテ!!!


と僕は予想します。まあさすがにミコノスとかは
時間軸変更したところで無理でしょうけど
クラウスの生き霊回や咲夜が虫歯でリィン神父の暴走回、
こういう話は多少変化する事はあってもできなくはないでしょうから。

さて本編の感想に入りますけど今回は
ハムスター歩とナギとのやり取りから始まって…
もう有頂天っぽいですねハムスター歩(笑)
これでルカと同じ立ち位置に立てたと自信満々っぽいです(笑)
しかも同じ立ち位置になれたからか何故か上目線っぽい(笑)
少し前まで切羽詰まってましたよね?!!!
上目線とほど遠い位置にいましたよね?!!!!
きっとルカからのハムスター歩の第一印象は
ちょっと変わり者なおかしな新入居者に違いません(笑)!!!

さて一方、ゆかりちゃんハウスに
謎の部屋がある事に気付いたハヤテ達ですけど…
頼りないメンバーズ2!!!!!
なんか執事とらのあな再びっぽいんですけど!!!

まあリィン神父は能力的には頼りになりますけど
今回の結界破りとか完全に専門外ですし
タマはしゃべれますけど頼れるかって言われたら…
まあこういう時に頼りになるのは伊澄ですけどすぐに来るのは…
って何処から入ってきてるんですか!!!
回転しながら窓割って入るって!!!!
しかもデフォルメな伊澄!!!!
ギャグですよ?!!軽いギャグテイストですよね?!!

さてそんなツッコミどころな登場をした伊澄ですけど
来た理由は別件でルカの為の防犯関連っぽいですね。
まあいずれにしてもナイスタイミングです。
しかし伊澄は謎の部屋の事より小さくなったアテネの方が気になるとは。
ってアテネが小さくなってた
事実を夜空に知られました?!
というより夜空は知らなかったんですか?!!

まさか夜空が普通に驚くとは思いませんでした。
とりあえず伊澄が気配を感じあの犬を撃破しましたけど
これは普通にやばいですね。
夜空のターゲットにアテネがいないなら問題ないですけど
この事実に向こうは何かしら仕掛けてくる可能性もありますし。
まあそれは今は深追いできないですし伊澄は部屋の結界解除を…
って解き方軽過ぎでしょう!!!!!
というよりどんだけボケるんですか伊澄!!!!

まあこれでリィン神父は壁を通り抜けれますし
タマも隠し回転トビラを見つけたようですし後は入るだけ…
って中にシャレにならないもの?!!!
最初は死体とかだったりと冗談的なノリでしたけど
実際見たらガチだったんですか?!!!
冗談がガチになったんですか?!!!!

まあでも中に入らないと中に何があるか確かめられないですし
ハヤテは真実を知るべく中へ…
ってロイヤルガーデンに在ったはずの棺桶?!!
それが何故、ゆかりちゃんハウスに?!!!

ここで気になる点をいくつか上げていきます。
まず誰がゆかりちゃんハウスに持ち込んだのか?
普通に考えれば真っ先に浮かぶのは亡き紫子ですけど
ゆかりちゃんハウスは幼少時代にクラウスにあげたもので
それを大人になった紫子が隠すのも考えづらいです。
そもそもあの紫子ですよ?
天然でマイペースな印象が強い紫子が
王族の力の価値に気づいて隠すなんて考えづらいです。
もしかたら誰かが紫子が王族の力を持っている事を
人知れず知って紫子亡き直後に奪って隠した方がまだわかります。
でも紫子が王族の力を手にした可能性があると知れるなんてかなり困難な話です。
帝ですら紫子がロイヤルガーデンを訪れた事を知らないんですよ。
まあとにかく謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

タマは機械類など人語以外でも賢い部分もあって
最近は運動不足で見られないですが虎だけあって強いですし
アリスも頭脳面は未だに優秀な様ですし
結構賢く体格的に小回りも利く出であろう
シラヌイもいれば中々の面子だとは思いますが。

今度のハヤテも二期同様深夜ですかね。
ミコノスなどに触れた劇場版の様に
原作読まないと理解出来ない部分が多々ありますし。

ルカもヒナ同様に繊細なので歩のポジティブさが助けになるのですかね~

女装ハヤテの頻度は気になりますね。
(ステージに立ちとんでもない注目度にでもなるのか)

ロイヤルガーデンのシーンはこれまでの回想での紫子らしくなかったですし
紫子は病死ではない、夫(ナギの父)はハヤテにそっくりだがハヤテではないなどの
単行本キャラ紹介やバックステージで明かされた部分が出てきますかね~
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 22:09
  • [edit]

Re: タイトルなし

> タマは機械類など人語以外でも賢い部分もあって
> 最近は運動不足で見られないですが虎だけあって強いですし
> アリスも頭脳面は未だに優秀な様ですし
> 結構賢く体格的に小回りも利く出であろう
> シラヌイもいれば中々の面子だとは思いますが。
まあ肉球で上手くいかないケースもありますけどね(笑)
> 今度のハヤテも二期同様深夜ですかね。
> ミコノスなどに触れた劇場版の様に
> 原作読まないと理解出来ない部分が多々ありますし。
マングローブだから可能性がないとは言い切れないですね。
> ルカもヒナ同様に繊細なので歩のポジティブさが助けになるのですかね~
それは十分にあり得ますね。
> 女装ハヤテの頻度は気になりますね。
> (ステージに立ちとんでもない注目度にでもなるのか)
それはなってほしいです!!!!!
> ロイヤルガーデンのシーンはこれまでの回想での紫子らしくなかったですし
> 紫子は病死ではない、夫(ナギの父)はハヤテにそっくりだがハヤテではないなどの
> 単行本キャラ紹介やバックステージで明かされた部分が出てきますかね~
そこがまだ謎なんですよね。
  • 2012⁄07⁄08(日)
  • 09:35

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1825-5986efda

たしなめる人が必要なんだなと思った。ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム6」

ハヤテのごとく!366話「ミステリールーム6」 今週のヒナギク様 西沢さんがルカ...
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 21:48
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

失われたものがそこにある。ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム6」

ハヤテのごとく!368話「ミステリールーム6」 西沢歩は勘違いをしている。 ゆか...
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 21:49
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく! 第368話「ミステリールーム⑥」感想

夏の日差しはお嬢さまの大敵―――! 砂漠で水着+Tシャツなんて格好ではお嬢さまじゃなくても一大事です。 「I am looking for my butler.」と書いたプラカード(木製)もってますがハヤテはどこにいった。 ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)(2012/05/...
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 19:45
  • 乱文乱舞ランブル

てヘペローン、なハヤテのごとく!第368話感想

アニメ化ですよー! 劇場版同様に原作とリンクしたお話っぽいですよ? まぁアニメの話はまた別でしましょうかね 第368話 「ミステリールーム(6)」 西沢さん本格参戦に伊澄さん乱入! そ...
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 23:27
  • ヒナギクちゃんねる!!