ハヤテのごとく!第369話「ミステリールーム⑦」感想

ゆかりちゃんハウスに謎の部屋が存在する事を知ったハヤテは
ルカの為に防犯対策に来た伊澄の力を借り謎の部屋に入る事に成功する、
しかしそこでハヤテが眼にしたのはかつてロイヤルガーデンにあった謎の棺で…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて謎の部屋にてかつてロイヤルガーデンにあったはずの
棺を見つけたハヤテですけど…
そりゃハヤテは困惑しますよね。
ロイヤルガーデンにあったはずの棺が目の前にでてきたら。
でもその当時の棺じゃない事だけは間違いないです。
何故ならハヤテが見たあの棺は扉絵シリーズで壊されてたので。
しかしその事実はハヤテは当然知らない訳ですか
あの時見た棺と同じものと思うでしょうね。
中身は同じという可能性は十分にあり得ますけど。
さてそんな謎の棺について驚いているハヤテですが…
そういえば今のアリスにはアテネの記憶がないんですよね。
そしてアテネが小さくなる前に言ったロイヤルガーデンの事は
誰に聞かれてもロイヤルガーデンの事を話したら駄目というのは
アテネの頃の記憶がほとんどないアリスに対してもなんですね。
まあとりあえずあの棺は物騒なものの
可能性は高いですし早めに処分する方が大事…
って我らがリィン神父、中身についてすごい事を!!!
でもそういう事をさらっと言う時の表情もまた良くて
格好良くて困り者ですよ!!!!!!
…じゃなかった!!確かに中身ありじゃ最悪ですよ!!!!
さっきまでシリアスでしたよね?!!!!
我らがリィン神父の一言でとたんにギャグ要素に(笑)!!!!
それとアリスも真顔で中身あったら大事件って!!!
確かにそうですけど!!今言っても
ギャグにしかならないです(笑)!!!!

でもそんなギャグ展開でもシリアスを忘れないハヤテ、
確かにロイヤルガーデンの事もあるので開けるのためらうのも無理ないかと…。
でもそんな迷いの中、伊澄は開けた方が良いという意見を出しました。
確かに開けるのをためらうのも仕方ないです。
でも開けなければ真実にたどり着く事も不可能なんですね。
さて覚悟も決まったハヤテはタマと共に棺を開けて…
って中身がない?!!
まあそれはそれで良かったですけどやっぱり
あの棺は単なる偽物だったのですかね?
でも開けた時に落ちた写真の切れ端、
伊澄が拾って回収しましたけどその写真の切れ端って
もしかしてハヤテが夜空に渡したあの写真の…
って夜空来ました!!!しかもまた謎の恰好で(笑)!!!
どうやらハヤテ達の前に立ちふさがる衣装は
羽織ものとマスクはデフォみたいですね(笑)!!!!
というより伊澄が真っ先に仕掛けました?!!!
でもそれを全て受け止めて伊澄にカウンター入れるって!!!
ルカ編では術に関してポンコツっ
ぽかったですけど以外に強敵かもです!!!!

しかしサンバイザー夜空は棺の事は知ってたっぽいですね。
大事な物が封印されていたという事は
かつてロイヤルガーデンにあった棺の中身を
似た傾向のこの棺に入れ替えたって事でしょうか?
さてそんなサンバイザー夜空は棺にあのクリスタルを…
って入れた瞬間に炎が?!!!!
ルカ編での失態が嘘のようなクールっぷりなんですが!!!
本当に同一人物ですか?!!!!

でもこのままじゃひ棺だけでなくアパートも燃え…
って伊澄がいつになくキレてません?!!
よっぽどカウンター決められた事が嫌だったんですね。
でもアテネ戦ではボロ負けしましたけど伊澄も相当な実力者、
対するサンバイザー夜空も強敵ですけど
どこか抜けているとこがあるのでどうなるかわからないです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

伊澄は前々から知ってたでしょうが
タマが普通に伊澄がいる前で喋ってますね。

そろそろハヤテの両親の件とかにも触れますかね
裏設定だと実は貧しくないみたいですし
アテネがハヤテの行方を捜せなかったのって大きな力による者?
(幼きハヤテとサンタ帝の件からして帝が関わっていたり?)

ハヤテはクラウスとも初期と比べたら明らかに関係深まってますが
もっと深まったりしますかね~
(ろくに愛情を受けずに育ったハヤテと
親子の様な関係になる事は流石にないですかね・・・)

そういえば今週の神のみでの↓の発言はどう思いますか?
ttp://i.imgur.com/QlWzx.jpg
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 09:55
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 伊澄は前々から知ってたでしょうが
> タマが普通に伊澄がいる前で喋ってますね。
そういえばそうですね。
> そろそろハヤテの両親の件とかにも触れますかね
> 裏設定だと実は貧しくないみたいですし
> アテネがハヤテの行方を捜せなかったのって大きな力による者?
> (幼きハヤテとサンタ帝の件からして帝が関わっていたり?)
でもハヤテの両親は外道ですしね
> ハヤテはクラウスとも初期と比べたら明らかに関係深まってますが
> もっと深まったりしますかね~
> (ろくに愛情を受けずに育ったハヤテと
> 親子の様な関係になる事は流石にないですかね・・・)
深まるとしたらハーマイオニー関連で!!!
> そういえば今週の神のみでの↓の発言はどう思いますか?
> ttp://i.imgur.com/QlWzx.jpg
それなんて僕好み展開!!!!!
でも電波教師のルーチェ♂の方が今週号は印象的です!!!!
  • 2012⁄07⁄15(日)
  • 16:26

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1831-182d8382

普通な人とアイドルと生徒会長はどうなった? ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」

ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」 今週のヒナギク様 王族の庭城、夜...
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 06:11
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

棺の中に眠っていたものとはなにか。ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」

ハヤテのごとく!369話「ミステリールーム7」 王族の庭城の一番奥にあった棺。 ...
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 06:11
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第369話

第369話 「ミステリールーム(7)」 幼き日の見た闇の記憶。 それは漆黒の棺。 ここにあるはずのないもの。 ここにあってはならないもの。 それがこの平穏なアパートになぜ       。 ...
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 20:54
  • 非日常に憧れて