國崎出雲の事情10巻感想

國崎出雲の事情 10 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 10 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

というわけで出雲の10巻が発売されたので早速買ってきました。
オビにはドラマCD2弾決定に
本編の方はついに生徒会最後の男
白木菊雄が登場する野崎村編!!!!!
そしてその先にある更なる展開が?!!!!
そんな10巻の感想です!!!!!
さてまずは表紙ですけど着物から見える
素足の一部がぁぁああ!!!!!!
というより構図とかポーズとか表情が
完全に誘ってますよね出雲ぉぉおお!!!!!!
見てるだけ興奮しちゃうんですがぁぁああ!!!!!!!

表紙裏の方は紗英ですけど出雲の一部も描かれてる事から
11巻と繋がって1つの表紙になるかもです。

さて続いては店舗特典の方ですけど…
HNI_0041.jpg
悩んだ末にとらのあな特典の浴衣使用のに!!!!!
出雲のナース姿のゲーマーズの方選ぶか悩みましたよ!!!!
でもこっちの方がやっぱり好きですぅぅう!!!!!
線香花火をじっと見つめるその姿がぁぁあ!!!!!!


さて本編の方の簡易感想を…

第八十九幕「危険なセレブリティ!!」
さてこの話から白木編「野崎村編」が始まりますけど…
HNI_0007.jpg
もうこのぶれなさ過ぎは最高です!!!!
自分の演技をTVで確認してるだけなのに
どうしてこうなっちゃうんですかぁぁあ!!!!
良いです!!!もっとやってくださぁあい!!!!!

さてこの話から生徒会リーダーの白木菊雄が登場、
あの個性派揃いの生徒会を束ねるリーダーなわけですけど…
HNI_0009.jpg
HNI_0010.jpg
うん!!!正真正銘の変態キャラです!!!!!
というより自分から呪縛プレイってどんだけですか?!!!
しかも趣味と断言しちゃってますし!!!!
思えば白木は桐矢同様に元からこういうタイプなんですよね(笑)
出雲に出会って云々関係なく巣は元からこうでしたって(笑)

そんな白木は悪評が大きく謹慎1年もかかっていたとは…。
まあそれはそれとして確かに危険でも
条寺先生には絶対に叶わないですよ(笑)

第九十幕「危険なめ・ぐ・り・逢・い」
この話で印象的なのはやっぱり梅樹VS白木ですね。
出雲の為を思って喧嘩ふっかけたっぽいですけど
これは両方共悪いの一言で片付けれますね。
まず白木は危険という先入観で勝手にしかけた梅樹に原因がありますし
いくら梅樹がアレだからって窓から落とす気満々の
白木もやり過ぎ感があるんですよね。
後は紗英の久々の出雲と共演が決まって
嬉しそうなところが(笑)

第九十一幕「歌舞伎と喧嘩は出雲が華!?」
この話はいよいよ白木との演目「野崎村」の練習初日で
ラストで白木が出雲と同じ女形と判明したところも印象的ですけど…
HNI_0014.jpg
HNI_0015.jpg
やっぱり出雲の入浴シィィイーンンンン!!!!!!
うぁわぁい!!!!もうひらかわ先生を尊敬ですぅぅ!!!!
入浴中のポーズとか湯船の身体のシルエットとかたまりません!!!!
男の娘の入浴シーンマジ最高ですぅうぅう!!!!!
そして勢いで湯船から立つ出雲もぉぉおお!!!!!
やっぱり来ましたよ!!!!湯煙きましたよぉぉお!!!!
湯煙が安定の仕事をしちゃってますよぉぉお!!!!
男の娘だから隠さなくても良い胸元を完全ガードォォオ!!!!
そして腰の辺りがもう最高過ぎてぇぇえ!!!!!
湯煙とは女性キャラだけの為のものではないんです!!!!
HNI_0016.jpg
そして逆上せ顔の出雲の破壊力も半端ないですぅぅ!!!!!
なにこれ!!!なにこの3連続コンボはぁぁふうぅぅう!!!!


第九十二幕「最凶!? 兼ねる役者」
この話ではやはり白木の実力が判明した事ですね。
衣装もなしにまるで衣装を着てるように魅せるとは…
さらに立ち役までこなせるかなりの天性の才能の持ち主です。
HNI_0017.jpg
出雲ですら白木がこんな風に見えるとか…
というより白木の破壊力が
倍増しちゃってるんですがぁあ!!!!
その笑みはまるで小悪魔♂ですよぉぉ!!!!!


第九十三幕「加賀斗、決意の密会!?」
この話では白木と加賀斗の繋がりと白木の自虐的な考えが印象的です。
加賀斗は本気で白木を心配してたのからそれは良くわかりますし
それに対し白木は自分は悪い子と堂々と言っちゃうあたり
自分で自分の首を絞めてるのが良くわかります。まあでも…
HNI_0019.jpg
月夜を景色に悪い子宣言してる白木の
色っぽさが半端ないんですがぁぁあ!!!!
その表情はヤバ過ぎますよぉぉお!!!!!
出雲ではできない小悪魔的な感じがもぉおぉ!!!!


第九十四幕「女子(ガールズ)トークならぬ女形(ガールズ)トーク!?」
この話は出雲と白木が1対1での会話と出雲と白木の共通点、
そして出雲が白木がどんな人物か知るところが印象的です。
思えば親の態度こそ違えど2人共父親を嫌ってるんですよね。
そして白木の事を理解し始めた出雲、白木は自虐ぶってますけど
実は無邪気さが強い悪役タイプじゃないんですよね。
やり過ぎ感も子供っぽさから来るもので
立ち役と女形を両立させてるのもどっちも好きで欲張ってるだけ。
そういう子供っぽさが白木の色っぽさと個性をだしてるのかもです。
HNI_0022.jpg
しかし白木の無邪気な行動で鎖で
がんじがらめにされる出雲がまたぁああ!!!!
こういう男の娘の呪縛プレイも良いですぅぅう!!!!!


第九十五幕「芸は身を…忘れちゃう!?」
この話は本番前の稽古回で白木の評判の悪さは
白木本人じゃなく白木屋にある事と出雲と白木のやりとり、
そして本番前から早くも役に入り始めている白木が印象的です。
稽古とは言え出雲と紗英のBL風味なやり取りも良かったですし
本番前の繋ぎとしては十分良かったのではないでしょうか。

第九十六幕「超(スーパー)アドリブ対決 波乱の劇中劇!」
この話はまさにタイトル通り!!
出雲と白木のアドリブが印象的です!!

白木からアドリブ仕掛けてきて出雲も
アドリブやとっさの仕草で返すとか
いかに2人が似た者同士で役になり切り
かつアドリブも得意なのかが良くわかります。
HNI_0028.jpg
HNI_0029.jpg
お光白木の可愛さが印象的と思えば
次の瞬間は女性の裏の一面を演技で完璧にこなすとか
この演技の切り替えっぷりは半端ないです!!!
HNI_0030.jpg
対する出雲も嫉妬心を魅せる演技で対抗するとか!!!
というより焼きもち焼いてる
お染出雲もこれはこれでぇぇえ!!!!!
こういう普段魅せる事ない表情も
演劇ものならではですよぉぉお!!!!!!

第九十七幕「お光の想いは白木の想い!?」
白木編クライマックス!!!!!
お染出雲とお光白木、そして久松紗英を
巻き込んだ三角関係っぷりは半端ないです!!!!
HNI_0033.jpg
でもお染出雲がお光白木を抱きしめるところが
特に半端ないですぅぅ!!!!!!!
その後のお光白木の清々しい表情もまた良いですけど
個人的にはやっぱりこっちの方が好みですぅぅう!!!!

第九十八幕「出る杭は出まくりOK!?」
HNI_0038.jpg
この巻ラストは幸嶋庵寿郎編の開始地点!!!!!
今まで同世代の役者と共演してきた出雲ですけど
今回の新キャラは大御所の幹部俳優でおじいさん!!!!
しかも温厚なタイプなキャラで今までの相手と
打ち解ける展開とは違う感じになるんですよね!!!
それ以上は次巻で!!!!!!!

それはそれとして…
HNI_0037.jpg
出雲の勢いと自分にはないもので
少し曇り気味な女装加賀斗の表情が
最高過ぎて辛いんですがぁぁあ!!!!!!
いやぁぁ、もう興奮しっぱなしですよぉぉお!!!!

今回のおまけマンガは斬歌舞伎のその後2と
野崎村打ち上げ後の同性ハーレムズサイドの話!!!!!
HNI_0039.jpg
まずは斬歌舞伎の方はどんどん斬歌舞伎メンバーが
後戻りできないところまで行ってるんですけど!!!!
清良が飴なめてるだけなのになんでこんなに
やらしく見えるんですかぁぁあ!!!!!!
というより妄想描写は大歓迎ですけどぉぉお!!!!!
HNI_0040.jpg
同性ハーレム要員ズの方は玄衛の闇鍋効果で
ダウンした梅樹に対し松樹の笑みが(笑)!!!!!
プリクラ回でさえ笑顔無理でしたよね?!!!
でもこんな時に1番の笑顔って!!!!!
間違いなくSですこのキャラ!!!!!!

裏表紙の4コマは録と白木ネタ!!!!
イメージでもそのイメージ使った時点で
白木×録が確定したと言って良いですからぁぁあ!!!!!


今回のキャラプロフィール紹介は録と白木。
予想通りでしたけど白木が1年ダブりとは思いませんでした。
という事は高3ですけど二十歳なのかもですね。
それなら18歳未満には教えない発言も納得いきます。

さて続くはカバーそのものの裏イラストですけど…

HNI_0042.jpg
出雲と加賀斗のイケない警察官!!!!!
もうすごくいろんな意味できわどいです!!!!!
でもそんな出雲が大好きですぅぅぅぅうう!!!!!
というよりひらかわ先生のノリも大好きです!!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
genre
アニメ・コミック
theme
漫画
Relation Entry

Comment

ドラマCD版第2段は誰が出ますかね。

ルイや生徒会も出ますかね~
  • 2012⁄07⁄19(木)
  • 14:59
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ドラマCD版第2段は誰が出ますかね。
> ルイや生徒会も出ますかね~
累は可能性大いにあると思います。
  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 22:37

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1839-f5c1daf3