國崎出雲の事情 第百九幕「行くなら総出で行きましょう!?」感想

謎の若手役者達に負けじと自分達も自主公演で
「白浪五人男」をやる事にした出雲達。
途中で出雲が男の役の演じ方を忘れてしまうものの
メイド喫茶の杏李のちょっとした一言でスランプから脱出。
そしていよいよ出雲達がやる「白浪五人男」の公演初日が来て…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で皇加賀斗のアイコン募集中!!
さて井神サイドの「白浪五人男」に対抗すべく自分達も
「白浪五人男」を自主公演する事にした出雲達、
稽古も終え本番当日になったわけですけど…
やはりというかなんというか有名どころが揃っている
井神サイドの方が満席で出雲達の方は客はあまり入ってないっぽいです。
確かに出雲達の舞台も気になりますけどお客からしたら
どうしても大御所の人気役者が集う方の
「白浪五人男」にいっちゃうのが人の心理と言うものですし。
その話を聞いた加賀斗も内心不安っぽいですね。
加賀斗的には出雲達ならこの状況でも
どうにかできると感じてたっぽいですし、
でも実際はそうじゃなかったわけですから無理もないです。
きっと出雲も家で結構ショックに…
ってものすごく普段通りなんですが!!!
そりゃそうですよね(笑)出雲って
落ち込むタイプじゃないですし(笑)

そんないつも通りな出雲ですけど加賀斗の方はらしくない態度を…
確かに心配して帰ってみればいつも通りで
でも客が少なかった事実を知ってる加賀斗からしたら
どうしていつも通りでいられるか問いただすのも無理ないかもです。
というより何気にここまで動揺してる加賀斗って初めてですよ。
加賀斗は歌舞伎が好きで多くのお客を楽しませたいと考え
出雲も当然お客を楽しませたいと考えているわけですし
それはきっとみんなおんなじだと思います。
だからこそ満席じゃなかったのにいつも通りな出雲に
焦りを隠せずにぶつけてしまったんでしょうね。
そんな加賀斗に対し出雲の方はポジティブな応えを…
今回、出雲は最初から勝負してるつもりはなかったんですね。
やり方こそ気にいらず対抗したわけですけど
やっぱりお客を楽しませる事を第一にしてて
みんなを楽しませる事ができたのなら満席でも
そうじゃなくても出雲にとってはどっちでも良いんでしょう。
テニプリの四天宝寺中風に言えば
「楽しませたもん勝ちや!!」ですね。
たしかにその通りなのかもですね。
まあそんなポジティブさが出雲らしさで
ちゃっかり加賀斗にも観てもらう約束までしちゃう辺り
出雲はかつて薊師匠が言ったように
役者に好かれるタイプなのでしょうね。
まあそれでも不安な加賀斗ですけど
他の國崎屋の面々が何かしているところに気づいて…
って冬政、いかがわしいサイトって!!!!
冗談みたいでしたけどいつも真顔な冬政が言うと
ジョーダンに全く聞こえないんですけど!!!!

まあ実際のところみんなが観ていたのは
歌舞伎のコミュニティサイトでそこでファンからの書き込みや
役者同士で情報交換とかしてるっぽいです。
ついでに言うと冬政が意外に人気あるって事が驚きですよ。
まあでも冷静に考えれば八雲のブレーキ役で
出雲の幼少期時代からいるベテランなわけですし
人気があっても不思議じゃないのかもです。
となると出雲が帰ってくる前までは加賀斗と冬政が
國崎屋を主に支えていたんでしょうね。
八雲?間違いなく國崎屋が落ちぶれた最大要因かと(笑)
まあでも1つ間違いなく言える事は…
名前伏せてるとは言え、出雲が自分の写真が
コミュニティに載せられてる事知れば
即消しにかかるのは間違いないですね(笑)
いくら名前伏せているって言っても(笑)

しかし気になるのはそのコミュで加賀斗が気づいた事、
出雲に関わる何かなのは間違いないですけど
翌日の舞台では先日の心配性が嘘のように直ってます。
まあそれはそれとして…
立ち役姿の加賀斗もこれは
これでかっこいいんですがぁぁあ!!!!
普段は可愛いとか奇麗が似合っていて
立ち役よりも女形の印象が強い加賀斗ですけど
立ち役も普通に似合うんですねぇぇ!!!!!!
どうやらサービス演出で2役この日だけの
特別演出っぽいですけどこれはこれでありですぅう!!!!

さてそんな加賀斗の方の「白浪五人男」は終えて
急いで出雲達の「白浪五人男」を観に行く支度を…
庵寿郎は謎の若手役者が加賀斗って気づいてたんですね。
さすが伊達に年はとってないって事ですね。
おまけに加賀斗の事情もちゃんと理解して
出雲達には黙っててくれるみたいですし
やっぱり庵寿郎は器が大きい幹部俳優です。
それに対し出雲達をバカにしてた加賀斗の共演者達は…
こっちは完全に器の小ささを表しちゃってますね(笑)
ネット上の書き込み観て昨日まで満席じゃなかったのに
今日になって評判が一気に上がったとなると
信じられないような感じで動揺しまくって焦るとは(笑)
まあ書き込みの中に明らかに出雲の策とは関係ない
紗英ファンからの書き込みがありましたけどね(笑)

さて出雲はたった一体何をしてここまで評判を上げたのか?
歌舞伎コミュニティ内で加賀斗が
見つけた何かと関係あるとは思いますけど…
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

加賀斗が着物姿の時に少し肌が露出してましたが
表情も相まってどう思いますか?

そういや思ったのですが禄の様に根本的に性格が変わったのではなく
学校などでは大人しいが役に入ると性格がという役者出てきますかね~

他には歌舞伎役者養成所みたいなのとか。
(いつもの様にトラブルなら教えてるのではなく押し付けているだけとか)
  • 2012⁄07⁄20(金)
  • 16:14
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 加賀斗が着物姿の時に少し肌が露出してましたが
> 表情も相まってどう思いますか?
書き忘れてましたけどオールOKです!!!!!!
> そういや思ったのですが禄の様に根本的に性格が変わったのではなく
> 学校などでは大人しいが役に入ると性格がという役者出てきますかね~
まあいてもおかしくはないですね。
> 他には歌舞伎役者養成所みたいなのとか。
> (いつもの様にトラブルなら教えてるのではなく押し付けているだけとか)
それはないかと。研修生とかは設定上あるのはわかってますけど。
  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 22:39

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1840-654cf71e