ハヤテのごとく!第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」感想

サンバイザー夜空との戦いも終え再びいつもの日常を迎えたハヤテ、
夜空の襲撃に棺桶と力、伊澄が見つけた写真の一部など
謎は色々あるものの今はそれは置いておいてそんな日も終えた後、
ハヤテは棺桶がなくなった部屋の掃除をしていて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて棺桶があった部屋を掃除し調べる事にしたハヤテ、
棺桶があった部屋は棺桶が燃やされた今ただの部屋となったんですよね。
でも棺桶があった場所には王玉の紋章のマークと魔術的な模様が…
来ていた伊澄によるとどうやらムラサキノヤカタは
元々は棺桶の中の力を守る一族の物だったらしく
でもその力が突然なくなったから一族は紫子に譲ったという…
っていくらなんでも幼少時代の紫子にあげるのは(笑)!!!
いくら三千院家の人間で後の神に愛された存在らしかろうが
ちっちゃな子供にアパート譲るのは(笑)!!!!
しかもクラウスの過去話ではアパートを
タワーマンションにしようとしてましたから!!!
もう紫子に譲ったのは人選ミス寸前ですよ!!!
このツッコミどころ満載なのがハヤテクオリティ(笑)!!!!

まあそんなギャグクオリティ(笑)はおいておいて
ゆかりちゃんハウスで化け猫騒動起こったりしたのは
その大きな力があった影響でパワースポットになったからなんですね。
なんか白皇の時計台と似ています。
あそこもかつてロイヤル・ガーデンと繋がっていたから
おそらくその名残として今はパワースポットとなってるでしょうから。
さて、これで気になる事が個人的にいくつかあります。
過去シーンからあのじいさんは紫子の幼少時代の人物となるわけですけど
それはつまり姫神の子供の頃のあれは
30年くらいのものと完全確定してしまったわけです。
では姫神は今はいくつなのか?
かつてマリアは姫神の名を出す時に「姫神君」と
呼んでいた事から「今まで」姫神は最低でも
ハヤテと同年代とばかり思ってました。
では何故、マリアは姫神の事を姫神君と
年下っぽい扱いとして名前を呼んでいたのか?
可能性は2つ、1つはなんらかの力で年をとってないケース、
もう1つは…単に実年齢より年下にみられがちなケース、
ほらマリアって良く実年齢より年上にみられじゃないですか。
その逆バージョンって事です。
別漫画ですけど「るろうに剣心」の主人公の
剣心だってあの見た目で30代だったんですよ?
君付けでマリアが呼んでいるのはマリアが単に
自分より年下と勘違いしてるだけって可能性もあり得ます。
もしかしたら姫神の方もマリアは自分より年上と
勘違いしてる事だって十分にあり得る話ですから。
他に気になる事は棺の中身の力は何故
ロイヤルガーデンに行ってしまったかです。
まだロイヤルガーデンの力がそれとはわかりませんけど
同じ棺な以上はなくなった力がロイヤル・ガーデンにあった
今は壊されてる棺の中にあったと考えて良いでしょうね。
最後にもう1つ気になる事は伊澄が言った
その力を悪意ある者に渡してはいけないという事…
ぶっちゃけ悪意ある者よりも無駄な思い違いで
その力を狙うタイプの方が厄介かと(笑)
アテネはミダスに取り憑かれていた時があり
ミダスは確かに悪意ある存在でしたけど
アテネの方は「自分を助けてくれた人が取り残されてるのでは?」
という感情からシンクロしてしまったわけですし。
しかも助けてくれたのは実はハヤテの兄で
あの後普通に家に帰ってまた行方不明という
そんな事の為に世界の危機の可能性を生み出してしまったわけですし
下手な悪意よりも「そんな事で?」な方が質悪いかと(笑)

まあそれは今は置いておいて普段の日常に戻ったハヤテ、
そんなハヤテにナギが彼を呼び始めて…
って親睦会?!!!
どうやら千桜が住居者が増えた事でとアイディア出したらしく
みんなでバーベキューパーティーをやりたいっぽく…
でもナギは見事に興味なしかつ
みんなの家賃でできるかと盛大にツッコミ!!!
まあ本音は最初の態度で
めんどくさいからでしょけど(笑)!!!
まあでもみんなの家賃でできる親睦会なら良いんですよね。
ナギはカレーパーティーとアイディア出しましたけど
それを聞いて舌打ちして出て行く千桜(笑)
でも何気にナギの扱い旨いですね(笑)
旨く親睦会はOKだしましたし(笑)
その後、ナギがハヤテに頼るのも計算してますね(笑)
現にナギはハヤテに頼って
今個々の段階と軽く説明してますし(笑)

さて結局ハヤテが任される事になったわけですけど
千桜が手伝ってくれるっぽく…
って魂胆が見え見えなんですけど!!!
いや!!肉が好きなのはわかりますけど!!!
絶対こうなる事計算してましたよね?!!!!

さてそんなわけでハヤテと千桜は買い物に…
ハヤテ、本当に良く気配りできますね。
ルカの苦手な物も熟知して旨く入れてるみたいですし
千桜が桃好きという事も感づいてたっぽいですし。
まあ千桜じゃなくても桃って美味しくて良いんですよね。
さりげなく重い方の荷物もったり
近所のおばちゃんとかとも話したり
千桜のペースに合わせたり…
良くそこまでするものです。僕には理解し難いですよ。
荷物の方は正直重い方か軽い方かは
どっちでも良いですし
最後の相手のペースに合わせるなんて1番理解し難いです。
自分のペースが1番というのに誰かのペースに合わせるとは。
まあだからこそ僕は単独で動く方が好きなんですけど。
でも確かにハヤテってモテる要素揃ってますね。
まあ自分のペース捨てるの嫌なので
それならモテない方が幸せな気がしますけどね。
それと千桜、見事なまでに予想大当たりです。
もうハヤテって無自覚ですけどモテモテなわけですし。
時に「性別問わずに」!!!!!
性別問わずに!!!
大事な事なので2回!!!!

さてそんな話の中で千桜の脳裏に浮かぶのはルカ、
千桜としてはルカを応援したいんですかね?
そんな千桜はハヤテにもし告白されたらどうするか聞いて…
って同じ墓で良いのかって?!!!!
ハヤテ、それちょっと違います!!!!
ちょっと違いますよ!!!!!
同じ墓に入るのかじゃなくて
お金関連で常に火の車で良いのか?
とうべきですよ!!!!!!
ハヤテなら冗談抜きで大いにあり得ますし!!!!
前にハムスター歩の妄想劇で十分現実味ありましたし!!!

さて一方ゆかりちゃんハウスではルカが悩んでる中
ハムスター歩が何か企んでいて…
ハムスター歩、そういう企みは無駄というか…
それどう考えてもフラグです。ギャグ的な。
絶対これカウンターくらいますよ。
すぐカウンターくらいますよ。

って言ってる側からカウンター来ました!!!!
もうすごいカウンターくらっちゃってますよ!!!
正直なところハムスター歩は
無駄に策立てない方が失敗しないかと(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

マークが12個って十二星座でも意味するのですかねぇ~

完全に態度が軟化した(子供っぽくなった)千桜ですが
今では学校での態度はどうなっているのですかねぇ~

無意識にそういう気配りや観察が出来て
好みや誕生日を覚えてる事がモテる理由でしょうが
恋愛に関して鈍感な所もモテる理由ですかね~
(恋愛に超敏感な所以外は同じだったらどうなってるのか)

久し振りにヒナギクに嫌われてる設定出て来ましたか。
最近はハヤテもヒナギクに大して遠慮ない事もしてましたが。

ムラサキノヤカタに初めて来た時もハヤテの気配りにややキュンとなってましたが
千桜はハヤテとのフラグは立たないのですかねぇ~

ルカはハヤテが恋人になってくれたら芸能界引退する気ですかねぇ~
そしてハムなら前に妄想してた様にハヤテじゃ女性を養える事が出来ず
女性が稼がなければならない事を指摘しますかね~
(それ以前にハヤテの不幸体質や辛い過去などをルカは知らないでしたか)

神のみでの↓のショタ桂馬はどう思いますか?
ttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/f/c/k/fckanna/201207250009123b1.jpg
  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 22:55
  • [edit]

Re: タイトルなし

> マークが12個って十二星座でも意味するのですかねぇ~
12星座、確か西洋かどこかでは13星座と扱われてるみたいですね。
蛇遣い座、個人的にはこれにも関連してほしいものですけどね。
> 完全に態度が軟化した(子供っぽくなった)千桜ですが
> 今では学校での態度はどうなっているのですかねぇ~
確かにそこは気になります。隠し通そうとしてるんじゃないでしょうか?
無論バレバレな感じで(笑)
> 無意識にそういう気配りや観察が出来て
> 好みや誕生日を覚えてる事がモテる理由でしょうが
> 恋愛に関して鈍感な所もモテる理由ですかね~
> (恋愛に超敏感な所以外は同じだったらどうなってるのか)
さあ?ハヤテが同性にも好かれるならそれでも良いです。
> 久し振りにヒナギクに嫌われてる設定出て来ましたか。
> 最近はハヤテもヒナギクに大して遠慮ない事もしてましたが。
まあそういうノリが面白いですし(笑)
> ムラサキノヤカタに初めて来た時もハヤテの気配りにややキュンとなってましたが
> 千桜はハヤテとのフラグは立たないのですかねぇ~
立たない方が面白いかと(笑)
> ルカはハヤテが恋人になってくれたら芸能界引退する気ですかねぇ~
> そしてハムなら前に妄想してた様にハヤテじゃ女性を養える事が出来ず
> 女性が稼がなければならない事を指摘しますかね~
> (それ以前にハヤテの不幸体質や辛い過去などをルカは知らないでしたか)
今のルカならあり得そうですね。らしくないですし。
> 神のみでの↓のショタ桂馬はどう思いますか?
> ttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/f/c/k/fckanna/201207250009123b1.jpg
元が美形という事は知ってましたけど
可愛過ぎますよぉぉおおおお!!!!!!!
  • 2012⁄08⁄01(水)
  • 21:57

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1844-5dc7dd3e

今週のハヤテのごとく!第371話

第371話 「モテようと思わない事がモテるための近道」 夜空は去った。 勝ち逃げされた格好の伊澄は何を思う? そして今はまだ伊澄しか知らない。 棺から出てきた写真は姫神...
  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 22:38
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第371話「モテようと思わない事がモテるための近道」感想

ミステリールーム編も一段落し、いつものサブタイトルに戻ったハヤテのごとく! しかしこのサブタイトルのつけ方、考えたのは畑先生なのか、それとも前担当あたりが言い出したこ
  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 23:26
  • 乱文乱舞ランブル