ハヤテのごとく!第372話「少しは言い方を考えろ」感想

棺の問題もとりあえず一段落したハヤテ、
そんなハヤテは千桜と共に親睦会の料理に必要な材料を買いに行く、
一方その頃、ハムスター歩はルカにハヤテを諦めさせようと
無謀な我策を働かせるものの天然なルカから逆にカウンターを喰らわせられ…

新作アニメのキャラデザ判明!!!!!
雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて感想に入る前ですけどまずは新作アニメのビジュアル絵が発表され
公式サイトもビジュアル絵使用に変わりましたね。
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
どうやらキャラデザはアニメのブリーチを手がけた方みたいですけど
そういう区別は僕にはあまりつきませんけど
ハヤテの頭身はブリーチっぽい感じがしなくもないかなです。
しかしこのハヤテがハーマイオニーかしたら
どれだけの破壊力になるか今からすごく期待です!!!
というよりハーマイオニー化しますよね?!!!!
「わぁい!」の時の綾崎ハーマイオニーの
単独見開き新規描き下ろしイラストの破壊力半端なかったですし
やってくれますよね?!!!!!
しかしこのキャラデザならリィン神父とか
出てきてくれたらかなり美化されそうなんですけど?!!
原作で何気に出番ある方ですし出て来てほしいです!!!!

そして肝心のストーリー畑先生原案のオリジナルストーリー、
まあ直感的な勘ですけど1話か2話は原作の短編もしくは
30分にまとめられる中編はやるんでしょうね。
前のラフ画画像の事と前の好きな話の投票の
意味が判明していないわけで何もないとは言いにくいですし。
まあ新作アニメのビジュアルイラストと
情報の感想はこれくらいに本編の感想の方を…

そんなわけで前回我策を開始したもののルカから
直球ストレートなカウンターを喰らったハムスター歩、
それでも諦めずハヤテを諦めさせる策を…
って幼女から熟女までいるのに
ハヤテが何もしないからって(笑)!!!!!
いやいや!!幼女に手を出したら犯罪でしょう!!!!
そもそもハヤテは悪ノリ以外は基本真面目ですし
手をださないのはハヤテらしいでしょう!!!
むしろ健全です!!!!!
というよりハムスター歩から見ても
マリアは熟女扱いって!!!!!
その場にいたら絶対マリアのダークなオーラが
出しまくりますよ絶対!!!!!
というよりジ・エンドの手で説明
完全にギャグテイストなんですが!!!!
でもそれでも動じないルカ!!!!!
もう大胆にチューするとか言い出す始末!!!!
そりゃハムスター歩からツッコミ入れられますよ!!!!

まあそんなこんなしてるうちにハヤテが帰ってきて…

ってルカ、それ少しと見えて結構回りくどいです!!!
確かに大胆に女の子に好きと言われたらって
質問はありでしょう!!!
でもハヤテにはシンプルに好きとかじゃないと
そんな回りくどい質問は質問でしかなくなります!!!
しかもさらっと千桜巻き込んでますし!!!!
どこをどう考えたらそれで千桜もハヤテが好きで
失恋してしまったという事に変換できるんですか?!!!
そりゃ千桜に前回同じ事言われましたけど
あれは文字通り質問で遠回しな告白じゃないですから!!!
誤解って素晴らしいです(笑)!!!!!
そりゃルカ達からすれば失恋した悲しみを
堪えてるように見えますよね!!!!
実際は失恋も辛さもないですけど(笑)!!!!!
もうこれハヤテに落とされないですね(笑)!!!!
住居前に執事付きアパートの魅力にやられましたけど
恋愛フラグはこれという程0で
こんなギャグ回やった後じゃフラグ立てるより
いつの間にか大変な誤解されてるギャグキャラの
ままの方が良いに決まってますから(笑)!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテは幼女をそういう対象で見ない分
幼女への方がむしろ現実的に危ない事をしてますね。
(自分と相思相愛だと思ってるナギはハヤテとロリコン扱いしてましたか)

ハヤテと千桜は以前から絡みがある方だと思いますが
この勘違いネタは暫く引っ張るのですかね。
(歩とルカが千桜に聞いたら千桜も捕らえ方を間違えるのか真意に気付くのか)
  • 2012⁄08⁄01(水)
  • 22:02
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテは幼女をそういう対象で見ない分
> 幼女への方がむしろ現実的に危ない事をしてますね。
そりゃそうですよ(笑)
> ハヤテと千桜は以前から絡みがある方だと思いますが
> この勘違いネタは暫く引っ張るのですかね。
> (歩とルカが千桜に聞いたら千桜も捕らえ方を間違えるのか真意に気付くのか)
むしろ思いっきり引っ張ってもらいたいです(笑)
それがギャグ好きの本能ってやつです(笑)
  • 2012⁄08⁄01(水)
  • 22:05

新アニメですがキャスト表に載っていないキャラでいうとまともな出番がありそうなのは
ハヤテが周りに言えない重要な出来事を知ってたりする伊澄、咲夜、
ハヤテに付きまとってるタマ、神父さん、虎鉄辺りですかね~
後はガヤなら3人娘やクラウス、
シリアスにならアテネや帝、イクサ、姫神、紫子、ナギの父という所でしょうか。
(ワタル、東宮、薫先生、一条、ヒムロ、柏木、宗谷、マキナ、野々原など
男共は花月さん的には残念でもあまり出番がないか一切無いかですかね)

新アニメの感想はどうしますか?

千桜の勘違いネタを続けるとしたら千桜が別の誰かに惚れる事ですかね
まぁ仲良くなる程度でも十分誤解に繋がると思いますし
異様にハマッた二次元のキャラに対する反応を誤解されるとかってのも。

積極的なルカに感心してた歩ですが
ヘタレなヒナよりも明らかに積極性はあったと思いますが
所々遠慮してしまう部分がありましたかね。
(ルカも仲良くなった仲良くなったナギ、ヒナ、ハムも
ハヤテが好きだと知ったら遠慮するのだろうか)

勘違いもあるとはいえ結構最低に取られるような事を言ったハヤテですが
ハヤテは瀬川家編の時も前々から嫌ってた虎鉄の事とはいえ
実の妹や父の前で言うような発言ではなかったですね。
(ヒナの前でも雪路の事をボロクソに言うのですか)
  • 2012⁄08⁄01(水)
  • 23:53
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 新アニメですがキャスト表に載っていないキャラでいうとまともな出番がありそうなのは
> ハヤテが周りに言えない重要な出来事を知ってたりする伊澄、咲夜、
> ハヤテに付きまとってるタマ、神父さん、虎鉄辺りですかね~
僕もその辺は可能性高いと思います。
> 後はガヤなら3人娘やクラウス、
> シリアスにならアテネや帝、イクサ、姫神、紫子、ナギの父という所でしょうか。
> (ワタル、東宮、薫先生、一条、ヒムロ、柏木、宗谷、マキナ、野々原など
> 男共は花月さん的には残念でもあまり出番がないか一切無いかですかね)
ワタルと薫先生は出番ある可能性はありますね。
薫先生は雪路関連で出番増えてきてますし
新アニメでも出番そこそこある可能性は十分あります。
> 新アニメの感想はどうしますか?
>
> 千桜の勘違いネタを続けるとしたら千桜が別の誰かに惚れる事ですかね
> まぁ仲良くなる程度でも十分誤解に繋がると思いますし
> 異様にハマッた二次元のキャラに対する反応を誤解されるとかってのも。
後者が良いですね。ギャグ的に。
> 積極的なルカに感心してた歩ですが
> ヘタレなヒナよりも明らかに積極性はあったと思いますが
> 所々遠慮してしまう部分がありましたかね。
> (ルカも仲良くなった仲良くなったナギ、ヒナ、ハムも
> ハヤテが好きだと知ったら遠慮するのだろうか)
まあそれが普通キャラの宿命なのでしょう。
  • 2012⁄08⁄08(水)
  • 20:36

畑先生が浅野さんと生天目さんのラジオに出た際に
理沙と雪路の出番も多いとか言ったそうです。
  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 16:56
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 畑先生が浅野さんと生天目さんのラジオに出た際に
> 理沙と雪路の出番も多いとか言ったそうです。
まあギャグキャラは出しやすいですしね。
  • 2012⁄08⁄19(日)
  • 18:33

そういえばルカは発言通りいきなりチューして
歩の言ったとおりハヤテは堕ちなかったんですよね
  • 2012⁄12⁄02(日)
  • 10:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> そういえばルカは発言通りいきなりチューして
> 歩の言ったとおりハヤテは堕ちなかったんですよね
言われてみれば確かに(笑)
  • 2012⁄12⁄06(木)
  • 20:30

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1850-631d152b

ハヤテのごとく! 第372話「少しは言い方を考えろ」感想

新アニメの副題のロゴ、ところどころに歯車がありますね。 ハヤテで歯車といえば王族の庭城。 しかしキャストにアテネの名前がありません。千桜やルカがあるのに、です。 ……原作...
  • 2012⁄08⁄01(水)
  • 22:16
  • 乱文乱舞ランブル

今週のハヤテのごとく!第372話

第372話 「少しは言い方を考えろ」 誰が何と言おうと千桜さん回の後編です。 ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)(2012/05/16)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2012⁄08⁄04(土)
  • 22:40
  • 非日常に憧れて