アラタカンガタリ〜革神語〜第174話「本音の言葉」感想

突如として六ノ鞘の1人であるイソラの襲撃を受けた革達、
ミクサはイソラに連れ去られ、カンナギやコトハ達は
イソラの劍神の神意で子供の姿にされてしまって…
さてイソラに連れさらわれてしまったミクサ、
そんなミクサはイソラの前で目が覚めて…
どうやらイソラがミクサを連れて来た理由は
彼女の自分は秘女族の女じゃないと言った事に
何か引っかかったからみたいですね。
そしてミクサにどういう事か深く追求するイソラ…
まあミクサは自分がどういう存在なのか
全く知らないから生い立ちを話してしまうのは仕方ないです。
ラミの死でこそこそせず堂々と闘うと決めたわけですし。
でもそれは完全に裏目にでてるんですよね。
ミクサは自分が本当の秘女族の女と入れ替わった
現実世界の人間だと言う可能性の事も
現実世界の事も何もしらないわけですし。
話を聞いたイソラもその話で彼女が
本物の秘女族の女と入れ替わった相手だと確信抱いちゃって
ミクサを殺す動機ができてしまったわけですから。
しかし簡単に殺さず人は信用できない事を
わからせようとするとはイソラが誰も
信用しないのにも何か理由がありそうですね。
さて一方の革達ですけど革以外はみんな子供にされてしまい…
どうやら性格と記憶は今のままっぽいですね。
というよりカンナギ、そこ確認しなくても
子供に戻ってる事確信抱きましょうよ!!!!!
でもそれでもショタカンナギは可愛いんですよぉぉお!!!
本当に普段の暑苦しさが嘘のような可愛さですぅうう!!!!

しかし性格と記憶はそのままですけど
本能に忠実になって理性が効かなくなってるところが
幼児化した効果ってところですね。
まあそれはそれとして…
革、なにロリコトハに時めいてるんですか!!!
ロリコンですか?!ロリコンなんですか?!!!!
個人的にはショタカンナギとショタヤタカの方が
何倍も可愛いと思うんですけど!!!!!

しかし革がイソラの鬼神の力が文字関連な為
革が読めなかったから効果がなかったらしいですね。
しかしそうなるとイソラが何時代の何人かが鍵になってきそうです。
もし革と同じ日本人なら日本語を使ってきたら革に効果がくるわけですし
英語でも十分効果が出てくると思われます。
ギリシャ語とか日本語と英語以外なら効かない可能性は高いです。
果たしてイソラは何人なんでしょうね?
さてロリコトハの話でミクサがイソラに連れ去られた事を知った革、
革も入れ替わった相手が死ぬと元の世界に戻れないという
事実に気づき始めたわけですしイソラがミクサを
連れ去った理由もすぐに感づきましたね。
でもこのままじゃとてもじゃないとイソラと闘えませんし
ミクサを助けに行くのも無理そうですよ…。
ショタカンナギとショタヤタカはこんなに!!
こんなに可愛いのに!!!!!
そりゃこんな可愛いカンナギとヤタカを
戦いに巻き込ませないようにするのは良いんですけど
その為にすぐに迎えないとは!!!!!
しかもカンナギはいきなり熱でダウンって!!!!
そういえばカンナギって子供の時は病弱でした!!!!
まさかそこまで巻き戻るとは!!!!!

でももうこうなると一旦ショタカンナギ達を
どこか安全なところに置いて行くしかないですね…
すごく!すごく残念ですけど!!!!
ってそんな革を止めたのがロリコトハ?!!!
しかもさらっと好きって言っちゃてるんですが!!!

子供になったから堂々と言えちゃうんですね。
でもこれを革がどう解釈するか気になります。
そしてどうやってコトハを納得させるかですね。
そして本拠地で待ち構える誰も信じないイソラが思う
本音を出せば人は必ず裏切るという真意とは?
まあ裏切るかどうかは人にもよりますね。
本音を話すからこそわかり合えるってケースもありますし。
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

カンナギは子供になった事で普段あまり言わない本音を言ったりはしないのですかね。
  • 2012⁄08⁄06(月)
  • 20:22
  • [edit]

Re: タイトルなし

> カンナギは子供になった事で普段あまり言わない本音を言ったりはしないのですかね。
でも元から基本的に素で動いているキャラなので微妙ですね。
普段から思った事ずばずば言ってる感じですし。
  • 2012⁄08⁄08(水)
  • 20:42

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1857-d102388b