ハヤテのごとく!第373話「どんな世界でもプロってすごい」感想

ある日の白皇、いつものように補習を受ける事となった
生徒会3人娘、そんないつもの光景なわけですけど
理沙は何かそれとは別に不満そうで…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回は久々の白皇で生徒会3人娘の補習前から始まった訳ですけど…
ってちやほやされたい?それなんて逆ハーレムですか?
ハヤテには出番少ないキャラ勢には美形男性キャラや
可愛い男の子キャラとか多いですし
やろうと思えばできるんじゃないでしょうか?
もっとも理沙に逆ハーレムは絶対無理でしょうけど(笑)!!
って逆ハーレムとかじゃないんですか?
どうやら数日前は理沙の誕生日みたいで…
そういえば理沙も美希と泉と同時に誕生日フラグ立ててましたね。
泉はすでにフラグ回収してましたから次は理沙って事で…
って異様に扱い悪いです!!!!
おめでとうの一言でプレゼントもなしとは!!!!
当然、理沙は文句言ったわけですけど
そりゃハヤテからしたら理沙に対しては
日頃の感謝的なものないですよね?!!!!
むしろ謝罪してほしいくらいだとか
本音ぶっちゃけ過ぎです!!!!!!
でも心当たりはいっぱい
ありすぎるので事実過ぎますよ!!!
理沙の家に行った時も酷い目に遭いましたし
しょっちゅうハヤテ巻き込んでますし
そりゃプレゼントあげたくなくなりますよ!!!
観念してプレゼント渡したと思えば
押し花のクローバー!!!!
明らかに適当に済ませましたよね?!!!!

きっと語られなかった虎鉄もこんな風に
適当に済ましたんでしょうね…。
ハヤテですし十分あり得ます。
まあ虎鉄ならそれでも喜びそうですけど(笑)
しかし理沙って何気に扱い悪いですね。
今回の理沙の扱いからして
ハヤテなら美希の誕生日が来ても適当にあしらうと思います。
でも美希に関してはヒナギク関連でメイン来そうな気もしますし
泉は美希と理沙に比べたらハヤテを困らしてないので
前にちゃんと祝ってもらえたわけですから
そう考えると今後は理沙以上の悪い扱いの誕生日回?は
簡単にでそうにないと思うからです。
まあそれはともかく理沙は自分とヒナギクや泉とどうして
これだけの差がついてしまったのか考え始め…
って人気の差って?!!!!
いや!!確かにそれもあるでしょうけど
1番扱い悪い理由は日頃の行いでしょう?!!!
それにヒナギクは言う程扱い良くもないですよ?!!!
出番とか戦闘能力もあり万能タイプですけど
損な役回りの時が結構多いですし!!!!!
まあそこは理沙は知らないので仕方ないですけど!!!

さてそんな何故か人気の差=扱いと結びつけた理沙は
人気No.1のヒナギクに聞くのが手っ取り早いと思い電話を…
ってやっぱり怒られましたよ(笑)!!!!
ですよね!!!生徒会3人娘は今補習時間ですし
基本真面目なヒナギクはそう返してきますよね!!!!

まあそんなヒナギクは頼れなくなったので次はナギにですけど…
人気が出る=可愛い、まあ確かにあってますね。
ショタキャラと男の娘キャラにも通じてる部門ですし。
それ故にハヤテのキャラでは大河が好きなんですよ!!!
大河、本当に可愛くて可愛くてもうたまらないくらいに!!!!
いつか再登場してくれる!!そう願い続けてるくらいです!!!!
赤面してる姿がというのも良くわかってますね!!!!
恥じらう男の娘キャラとか人見知りのショタキャラとか
破壊力半端ないですし!!!!!!

しかし1つ疑問に思う事ですけど…
理沙って赤面似合うタイプでしたっけ?(笑)
だって理沙ってクールで悪知恵働かせてそうな
イメージが強くて赤面系キャラってイメージないです(笑)
雪路には劣るものの赤面向きじゃないです(笑)

案の定、赤面について悩む事になりますし
そういう時はやはり万能執事なハヤテに…
ってそれ理沙達が求めてるのと違います!!!
確かにそれは赤面する程恥ずかしいですけど
その赤面じゃないです!!赤面違いです!!!!

そんなわけでハヤテは頼りにならないので理沙は泉に…
確かに泉って赤面とか良くしたりしますね。
一部は美希と理沙の弄りによるものですけど(笑)
でもいくら泉でも美希と理沙に弄られてる時とか
以外に赤面する程な事なんて…
って普通にあったんですがぁぁあ!!!!
なに中等部時代に寝ぼけてパジャマなまま
ランドセル背負って登校してるんですか?!!!
軽くハヤテのベタな例え軽く超えちゃったんですが!!!!
さすが作中屈しの天然ボケキャラなだけはあります!!!!

さてギャグ的な恥じらい話へと僕得な方向へ
シフトしつつありますけどふと美希はある事に気付いて…
ってパンチラ?そういえば良くしてますね泉は。
でもアレはギャグ的にイマイチで好きではないんですよね。
単なる女性キャラのお色気でギャグ要素なしですし。
まあそれはそれとして…
なにハヤテに泉のスカートめくるように
強制しようとしてるんですか!!!
理沙の言い分はわかりましたけど
それと泉のスカートめくるかは別ですから!!!!

それに泉だっていつも弄られているとは言え嫌が…
って何自分でめくろうと結論にいたるんですか?!!
ボケキャラしかいないんですか?!!!
生徒会3人娘にはボケキャラしかいないんですか?!!!
しかも何故か泉の人気納得してる美希と理沙!!!

僕にはギャグ要素しか理解できないですけど
ギャグ以外の何かがありそうですね。
ハヤテですら赤面させたわけで…
あれ?もしかして赤面したら破壊力がじゃなく
相手を赤面させる破壊力話ですか?

スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

「人気の差」ですが美希は単行本の人物紹介で
かつて泉よりも扱いが良かったですね。

理沙がハヤテは自分にゾッコンだと思ってる設定まだあるなら
ツンデレとでも捉えてるのですかね。

美希の誕生日も気になりますが
雪路の誕生日でのハヤテの対応も気になりますね
ハヤテ以外の人にもプレゼントを要求して来ますかね
(雪路の誕生日ならハヤテよりも薫先生をメインにするべきですかね)

神父さんもそれまで連載が続くのかは知りませんが
死んでるのに誕生日祝うように要求してきますかね。
(神父さんには命日もありますね)

ヒナギクの扱いはハヤテからの雑さやピエロ(サポート)っぷりがありますが
殆ど出すらしなくなったキャラに比べたら未だに破格ですよね。

虎鉄は栞の様なものでも気持ち悪いぐらいに大事にしますかね
(理沙は別の人ならもう少しまともに祝ってくれそうな気もしますが
虎鉄は誰からも祝われそうもないのでハヤテも瀬川家編の様に多少は同情する?)

ナギが話題に出したジャンプの漫画は花月さんには絶対合わない
一般的なラブコメで現在連載中のニセコイで実際赤面が多いですね
(過去に同じ作者が連載してたダブルアーツの方は知ってます?)
パジャマな彼女という一般的なラブコメも現在連載中ですが
泉のパジャマネタはそっちですかね。
(ジャンプにラブコメが増えてて比較なども多いです)

親に愛情を受けていないハヤテが先生をお母さんと呼ぶのは
ありきたりなようで重いですかね。

コロコロ関連の作品も知ってるのがあるようですが
爆球連発!!スーパービーダマンという作品や
その作品に出て来る劇中で女みたいな容姿と言われ
途中でロングからショートにイメチェンするサラーは知ってますか?
(コロコロ漫画で男の娘で言うとヨーヨー漫画の超速スピナーの番外編(西遊記物)で
北条院というライバルキャラが三蔵法師役で豚の金閣と銀閣の
生け贄の身代わりに女装し金閣があまりの美貌に
勿体無いと自分の嫁にしようとするんですよね))
  • 2012⁄08⁄08(水)
  • 21:28
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 「人気の差」ですが美希は単行本の人物紹介で
> かつて泉よりも扱いが良かったですね。
そういえばそうですね。というより個人的には美希って性格上扱いやすい気がしますけどね。
> 理沙がハヤテは自分にゾッコンだと思ってる設定まだあるなら
> ツンデレとでも捉えてるのですかね。
理沙なら十分あり得そうです(笑)
> 美希の誕生日も気になりますが
> 雪路の誕生日でのハヤテの対応も気になりますね
> ハヤテ以外の人にもプレゼントを要求して来ますかね
> (雪路の誕生日ならハヤテよりも薫先生をメインにするべきですかね)
雪路なら絶対やります!!断言しても良いです!!!!
そしてハヤテも適当に済ましますよ絶対!!!!
> 神父さんもそれまで連載が続くのかは知りませんが
> 死んでるのに誕生日祝うように要求してきますかね。
> (神父さんには命日もありますね)
やってほしいです当然!!!!
> ヒナギクの扱いはハヤテからの雑さやピエロ(サポート)っぷりがありますが
> 殆ど出すらしなくなったキャラに比べたら未だに破格ですよね。
まあ結局、ヒナギクがピエロって事実も変わらないですけどね(笑)
> 虎鉄は栞の様なものでも気持ち悪いぐらいに大事にしますかね
> (理沙は別の人ならもう少しまともに祝ってくれそうな気もしますが
> 虎鉄は誰からも祝われそうもないのでハヤテも瀬川家編の様に多少は同情する?)
そりゃ大事にするでしょう。虎鉄ですし!!!
> ナギが話題に出したジャンプの漫画は花月さんには絶対合わない
> 一般的なラブコメで現在連載中のニセコイで実際赤面が多いですね
> (過去に同じ作者が連載してたダブルアーツの方は知ってます?)
> パジャマな彼女という一般的なラブコメも現在連載中ですが
> 泉のパジャマネタはそっちですかね。
> (ジャンプにラブコメが増えてて比較なども多いです)
はい、全く知らないです。というよりそのネタに気づかなかったです。
> 親に愛情を受けていないハヤテが先生をお母さんと呼ぶのは
> ありきたりなようで重いですかね。
まあそれはそれでギャグ漫画的には面白いかと(笑)
ギャグ漫画には登場人物に容赦ないですし僕。
> コロコロ関連の作品も知ってるのがあるようですが
> 爆球連発!!スーパービーダマンという作品や
> その作品に出て来る劇中で女みたいな容姿と言われ
> 途中でロングからショートにイメチェンするサラーは知ってますか?
> (コロコロ漫画で男の娘で言うとヨーヨー漫画の超速スピナーの番外編(西遊記物)で
> 北条院というライバルキャラが三蔵法師役で豚の金閣と銀閣の
> 生け贄の身代わりに女装し金閣があまりの美貌に
> 勿体無いと自分の嫁にしようとするんですよね))
中古で読んだ事あります!!!もうどっちも大好きです!!!!
  • 2012⁄08⁄19(日)
  • 18:31

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1860-65e52d02

今週のハヤテのごとく!第373話

第373話 「どんな世界でもプロってすごい」 うーん・・・、うーん・・・。 ハヤテのごとく!373話です。 ネタバレ注意で、続きを読むからです・・・。 ハヤテのごとく! ...
  • 2012⁄08⁄08(水)
  • 21:04
  • 非日常に憧れて