アラタカンガタリ〜革神語〜第175話「異世界の文字」感想

六ノ鞘の1人であるイソラの襲撃によりミクサはさらわれ
革以外は子供にされてしまった革達、
そんな状況下の中、天和国の文字が読めなかった事から
効果を受けなかった革は幼児化したカンナギやコトハを
安全なところに置いて行って1人でミクサを助けに行こうとしますが
コトハに唐突な告白と行ってほしくない事を告げられて…
さていきなり幼児コトハから告白と行かないでと言われてしまった革、
そんな唐突な告白に革も戸惑いが…
どういう風に解決すると思いましたけど結局
コトハも連れて行く事になったみたいですね。
まあ今回はそれで納得しましたけど
いずれ革が帰る時が来たらそうも行かないんですけどね。
まあ目覚めたカンナギが参戦したりで
結局、みんなも連れて行く事になりますけど(笑)

さて結局、みんなも連れて行く事になったわけですけど
イソラに対抗するには天和国の文字を
覚える必要があると創世が語りかけてきて…
てっきり天和国の言葉がわからない革に分があると思ってましたけど
どうやら言葉で闘うイソラに対抗するには
言葉で対抗しないと無理みたいですね。
イソラの攻撃が効かないのは良いんですけど
つまり同時にダメージを与えるのも難しいって事なんですね。
それにイソラも鬼化を持ってるわけですし
鬼化したら文字が読めようが読めまいが
関係なくなる可能性もありますし。
そんなわけで言葉は幼児ヤタカから教わる事に…
ってカンナギ、邪魔しないでください!!!
どうやらこの2人の犬猿の仲っぷりは
子供になっても変わらないみたいですね。
まあこれは怒られますよねカンナギ(笑)

さて文字の方は完全に記号ですけど
法則性から現代のあいうえおに当てはまるみたいですね。
ってさらっとヤタカ、仕返し!!!!
上手く革を誘導してカンナギのバカと言わせるとは!!!
そしてさらっと服とお風呂の要求!!!

根本的なところはこっちも変わってないみたいですね。
まあお風呂は無理でも着替えは更衣があるので…
神鞘ミニ衣装のヤタカが可愛いんですがぁぁあ!!!!
あぁ!!もう可愛過ぎて辛いんですけどぉぉおお!!!!
なんというかボーとした感じがたまらなくてぇぇえ!!!

カンナギは…せっかく可愛いのに神鞘の衣装が
可愛さをマイナスしてる感じがしますね。
神鞘衣服になるとやんちゃ坊主度アップしてますし。
でも服来たらあっという間に寝ちゃいましたね。
とりあえずミクサ救出は皆が起きてからですね。
さて一方、イソラに囚われているミクサですけど…
こっちは文字の力で動けずに動けないみたいですね。
そんなミクサにイソラは革達は別の領土に向かったと
文字で嘘の事を告げてますけどそれで騙される程単純じゃないですよ。
ミクサも革の性格は理解してるわけですし
仲間を見捨てて放置する男じゃないのが革ですし。
そして案の定、革達は起きた3人を連れて極飛で向かってますし…
ってイソラが仕掛けてきました?!!
バラバラにされたと思えば箱に閉じ込められるとは!!!

おそらくあの箱も文字の神意なのでしょうね。
ただどうやって脱出すれば良いのか…
スポンサーサイト
category
アラタカンガタリ~革神語~
Relation Entry

Comment

記憶は変わらないなら3人が元に戻ったら
小さくなってた時の言動や行動を恥じますかね~

この戦いが終わったらアラタとミクサの関係が深まるのか
それとも(誤解もあって)大きな溝が出来るのか
(最悪別行動を取る?)のか気になりますね。
  • 2012⁄08⁄20(月)
  • 19:20
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 記憶は変わらないなら3人が元に戻ったら
> 小さくなってた時の言動や行動を恥じますかね~
カンナギ辺りは意外にそうかもですね。
> この戦いが終わったらアラタとミクサの関係が深まるのか
> それとも(誤解もあって)大きな溝が出来るのか
> (最悪別行動を取る?)のか気になりますね。
まあどっちにしても面白い事になる可能性はあるでしょうね
  • 2012⁄08⁄30(木)
  • 22:53

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1867-74c5c3d5